Mot's Style-Blog

日本一きれいな球場へ
 5月23日スカイマークスタジアムでの交流戦・オリックスVS阪神のチケットをGet!
チケットぴあの先行抽選販売に当選しました楽しい これで5月23・24日、オリックス・千葉ロッテと2試合チケット確保です! 日本一きれいな球場と聞いているスカイマークスタジアム、リニューアルできれいになった甲子園と非常に楽しみ。 5月の中旬も過ぎれば、出遅れた選手も揃ってきているでしょう。 さすがに岩田選手は難しいでしょうが、新生・真弓タイガースの勇姿が待ち遠しいな〜
| moto | Tigers | 23:25 | comments(0) | - |
パワポタ3・パスワード86-川(H)
福岡ソフトバンク・ホークス 川 遊三 右左
軌道2 ミートB12 パワーD81
走力B13 肩力D9 守力B12 エラーC11 
走塁4、流し打ち、バント○、チャンスメーカー
人気者、ミート多用、積極盗塁、積極走塁、チームプレイ○

WBCでのチームへの貢献はまさに”チームプレイ○”
チームではもちろん、Japanでも欠かせない選手です。
| moto | ゲーム | 22:28 | comments(8) | - |
清峰・順調にベスト4へ
センバツ高校野球9日目・準々決勝
長崎代表の清峰高校は古豪・和歌山の箕島高校と対戦。 3回にキャプテン屋久君のタイムリーで先制すると着実に加点し、8回に4点を追加して8−0 先発の今村君は今日も要所を締める投球で8回を無失点拍手 点差があいたため9回は投げず3試合連続完封とはいきませんでしたが、まだまだ本気で投げているように見えませんでした。 心配された打線も上向きグッド 準決勝は強豪・報徳学園ですが、今村君が抑えてくれるでしょう! 
優勝までM2、長崎県勢初の全国制覇めざして”がんばれ清峰”
| moto | ながさき | 23:37 | comments(6) | - |
パワポタ3・パスワード85-福地(S)
東京ヤクルト・スワローズ 福地 外 右両
軌道2 ミートC10 パワーC96
走力A14 肩力D9 守力D9 エラーC10 
盗塁4、走塁4、内野安打○
積極盗塁、積極走塁

トレードで野球人生が劇的に変化!
今季から背番号は”3”、ヤクルトの中心選手です。
| moto | ゲーム | 23:20 | comments(5) | - |
パワポタ3・パスワード84-吉田えり(9C)
神戸9クールス 吉田えり 投 右右
102km/h コントロール-E110 スタミナ-F22
ナックル3
ジャイロボール、逃げ球

神戸の”ナックル姫”吉田えり選手です。
サクセスでは作れないのでパワガチャで作りました。
誕生日が1990年までなので2歳上になってしまいましたが、
なかなか良い感じだと思います。
| moto | ゲーム | 19:56 | comments(4) | - |
パワポタ3・パスワード83-岩隈(E)
東北楽天ゴールデンイーグルス 岩隈 投 右右
151km/h コントロール-A180 スタミナ-A161
スライダー4、フォーク3、シュート2
ケガしにくさ4、キレ4、安定度4、尻上がり、奪三振
変化球中心

WBCの投球は圧巻! 
勝ちは付きませんでしたが投球内容はMVP。
連続20勝も期待できそうです。
| moto | ゲーム | 00:35 | comments(8) | - |
岩田選手が左肩痛…
 タイガースの岩田選手が「左肩肩峰下滑液胞炎」と診断されました。 全治は不明で、復帰は早くても5月下旬になる見込みだそうですショック 岩田選手はWBC2次ラウンド2回戦の韓国戦登板後に違和感を感じたそうですが… 場所が場所なだけに5月下旬どころかもっとかかるのではと心配です悲しい
矢野さんも開幕は間に合いそうになく、新井選手も開幕は微妙、メンチ選手は………しょんぼり
オープン戦とはいえ7連敗、打てない打線は打てないまま。 あと2試合で上手く調整できるのか… 不安いっぱいで開幕を待たないといけないようです冷や汗
| moto | Tigers | 22:32 | comments(2) | - |
パワポタ3・パスワード82-杉内(H)
福岡ソフトバンク・ホークス 杉内 投 左左
149km/h コントロール-B158 スタミナ-A159
スライダー4、カーブ3、チェンジアップ2
安定度4、尻上がり、牽制○、打球反応○、勝ち運
守備信頼感、テンポ○

WBCの貴重な中継ぎ左腕。
ホークス投手陣のリーダーです。
| moto | ゲーム | 22:12 | comments(0) | - |
パワポタ3・パスワード81-栗原(C)
広島東洋カープ 栗原 一 右右
軌道4 ミートB13 パワーA140
走力E7 肩力D9 守力E7 エラーD8 
チャンス4、パワーヒッター、初球○
人気者、積極打法

WBC緊急招集も結果は出せず。
しかしセ・リーグを代表する右の大砲です。
| moto | ゲーム | 22:01 | comments(0) | - |
パワポタ3・パスワード80-ダルビッシュ(F)
北海道日本ハム・ファイターズ ダルビッシュ 投 右右
161km/h コントロール-B155 スタミナ-A162
スライダー4、フォーク3、カーブ2
対ピンチ4、ケガしにくさ4、キレ4、安定度4、尻上がり
ムード○

日本球界を代表する投手です。

| moto | ゲーム | 18:00 | comments(5) | - |
代表は引退
 タイガース藤川選手が代表引退を示唆しました。 決勝トーナメントで登板無し、「納得はしていない。でも起用法はベンチが決めることだし、決して誰かを憎んではいない。“クソッ”と思う気持ちは胸にしまっておきます」「ダルビッシュや新しい世代が出てきた。だから僕の出る幕はもうないでしょう。もし仮に選ばれたとしても、“イエス”とは言えないかもしれない」とコメント。 この“クソッ”と思う気持ちをペナントへ、特にG戦に向けてもらいたいと思います。 しかし、タイガースですが開幕に向けて不安がいっぱいのようで… 大丈夫なんかな〜しょんぼり
| moto | Tigers | 20:36 | comments(5) | - |
WBC連覇…
 WBC決勝、日本は終始リードする勝ちパターン。 先発の岩隈選手は安定した投球拍手 1点リードで最終回、しかしマウンドにはダルビッシュ選手 今日は藤川選手と思っていましたが、それほど調子が良くなかったのか…ショック 韓国の粘りで延長戦へ 10回内川・岩村両選手のヒットなどで2死2・3塁、ここでイチロー選手 韓国ベンチは敬遠のつもりのようでしたが、イチロー選手の「壁を越えた」センター前2点タイムリーで5−3と勝ち越しグッド(最後はイチロー選手ですね〜楽しい) その裏もダルビッシュ選手続投で試合を締め日本がWBC連覇となりました。
 キューバ・ベネズエラ・アメリカ・ドミニカ強いチームはたくさんありますが、チームとしてのまとまり完成度は日本・韓国が優れていました。 改めてアジアの野球レベルの高さを示せた大会 韓国とはこれからも今日のような痺れる戦いが続くでしょうが、これからも韓国に勝ってほしいと思います。
 日本の優勝はもちろん嬉しかったのですが、タイガースファンの私は100%嬉しいとはいきませんでしたしょんぼり せっかくJapanの守護神としてアメリカまで行ったのに決勝トーナメントで藤川選手の登板は無し。 ”調子が良くなければ守護神でも使わない”このあたりが星野さんとの違いなのかな〜、だから優勝したのかとも思いました。 しかし、シャンパンファイトで喜ぶ藤川選手を見て、本人もある程度は納得のことなのかと少し安心もしました。 さ〜WBCも終わり、もうすぐシーズンが始まります 藤川・岩田の代表コンビはWBCでは思うような活躍とはいきませんでしたが、シーズンでの活躍を期待します!
| moto | 野球 | 00:20 | comments(6) | - |
さあ、決勝!
 WBC準決勝、日本VSアメリカ
先発の松坂選手は先頭打者HRなど2失点でしたが要所を締める流石の投球 打線も4回に一挙5点で逆転 8回に馬原選手が2点を失いますが、その後のピンチはピシャリ! その裏、川崎選手の足で1点、イチロー・中島両選手のタイムリーでさらに2点を加えて9−4 最終回は藤川選手ではなくダルビッシュ選手が締めてアメリカに快勝グッド そして、韓国との決勝戦はじつに5回目の対決。 最終決戦にふさわしい舞台、もうどんなんでもいいから勝ってもらいたい。もちろん最後は藤川選手のガッツポーズが見られると信じています。
| moto | 野球 | 01:07 | comments(0) | - |
清峰、好発進!
センバツ高校野球2日目
長崎代表・清峰高校VS新潟・日本文理高校
 清峰はエース今村君の甲子園での選抜大会第600号となるHRで先制、その後もチャンスを確実にものにして4−0の快勝グッド 
注目の今村君は序盤走者を出しますが、得点は許さず。 12奪三振の完封でしたが、まだまだ全力を出していないような余裕の投球に見えました。 これはかなり期待できそう楽しい、初の全国制覇も可能性大ですグッド
がんばれ清峰!
| moto | ながさき | 00:32 | comments(0) | - |
パワポタ3・パスワード79-岡(T)
阪神タイガース 岡 捕一三 右右
軌道3 ミートE7 パワーD87
走力E7 肩力C11 守力D9 エラーC11 
送球4、安定度4、逆境○、ブロック○、意外性

期待された自由枠入団選手。好守ともにアピールして
空いた2番手捕手取りへ勝負のシーズンです。
| moto | ゲーム | 23:45 | comments(5) | - |
パワポタ3・パスワード78-チャップマン(CUB)
オルギン(CUB) チャップマン 投 左左
165km/h コントロール-E112 スタミナ-B121
スライダー4、チェンジアップ2
ノビ5、尻上がり、闘志

100マイルオーバーの速球もコントロールが…
しかし制球力が付くと、とんでもない投手になるでしょう。
(今でもとんでもないけど…)
| moto | ゲーム | 16:38 | comments(8) | - |
パワポタ3・パスワード77-金泰均(KOR)
ハンファ・イーグルス(KOR) 金泰均(キム・テギュン)一 右右
軌道4 ミートC10 パワーA162
走力E6 肩力E7 守力D8 エラーC10 
チャンス4、安定度4、パワーヒッター、広角打法
強振多用、積極打法、体当たり

韓国代表の右の大砲
日本にとって最も危険な打者です。
| moto | ゲーム | 16:08 | comments(0) | - |
パワポタ3・パスワード76-李大浩(KOR)
ロッテ・ジャイアン(KOR) 李大浩(イ・デホ)三一 右右
軌道4 ミートD9 パワーA160
走力E6 肩力D9 守力E6 エラーE6 
対左投手5、パワーヒッター、初球○
強振多用、対エース○、体当たり

韓国代表の右の大砲
日本の強力なライバル韓国の中でも危険な打者です。
| moto | ゲーム | 16:01 | comments(3) | - |
センバツ開幕
 第81回選抜高校野球大会が開幕しました。 朝起きられずに開会式は見られず。試合よりも、リニューアルした甲子園全体が気になってました。 新しい甲子園球場はさらに良くなってますね〜 照明灯の脚がスタンドから無くなってスッキリしていたし、内野上段の2階席にも行ってみたいです。 ちょっと残念だったのは外野照明の下とその左右の看板が大きすぎることショック 広告収入も大事でしょうが、何か球場の雰囲気にあってない様に思いました。
 明日は長崎代表・清峰高校の試合。 注目のエース今村君がどんな投球をやってくれるか! 球場の変わったところを探しながら清峰を応援したいと思います。
| moto | 野球 | 23:57 | comments(3) | - |
実況パワフルプロ野球2009
 昨日19日は実況パワフルプロ野球2009の発売日でした。 パワプロではほぼサクセスしかしない私にはパワプロ2009のサクセスはイマイチ… シナリオが2本、コマンド入力で1つ増えるようですが、どうにも興味がわきませんでした。選手データも、なんと今岡選手のミートがGびっくり(よって未購入)
 パワポタ3のパスを載せていますが、パワプロ2009でも使えるようなのでまだパスは載せられそうです。
 4月には実況パワフルメジャーリーグ2009が発売予定。こちらは、WBCモードやサクセスのシナリオも5本とこちらは興味があります。 でも1番欲しいのは、パワポタ4なんですが、発売あるのかな〜
| moto | ゲーム | 15:18 | comments(19) | - |
パワポタ3・パスワード75-金廣鉉(KOR)
SKワイバーンズ(KOR) 金 廣鉉(キム・グァンヒョン ) 投 左左
153km/h コントロール-B156 スタミナ-B119
Vスライダー4、カーブ3、スライダー2
打たれ強さ4、キレ4

韓国の日本キラー左腕
今回はやり返しましたが、これからまだまだ苦しめられるでしょう。
| moto | ゲーム | 14:47 | comments(30) | - |
パワポタ3・パスワード74-石原(C)
広島東洋カープ 石原 捕 右右
軌道2 ミートD8 パワーC101
走力D8 肩力C10 守力C10 エラーD8 
送球4、固め打ち、チャンスメーカー、ブロック○
ミート多用、積極打法

思いがけないWBC初出場
広島の正捕手でチームを引っ張ります。
| moto | ゲーム | 14:29 | comments(1) | - |
キューバに2回も勝った!
 WBCキューバに2回目の勝利で決勝トーナメント進出。 前日のあまりに不甲斐ない韓国戦の敗退であきれていましたが、まさかキューバに2回も勝つとはびっくり 昨日もそうですが、ミスをした方が負けですね。 あのセンターの落球がなかったら、どうだったかと思います。 キューバは日本に2回の敗戦で敗退、日本対策にキューバ選手を日本プロのみ解禁とかしないかな〜と思いました。
 そしてまた明日は韓国戦、もうええやんって感じですショック 同じチームと対戦させすぎ。 だいたい1次ラウンドで4組あるんだから、2次ラウンドは各組から1チームでやればよかったのに…
で、明日の先発は内海(何で???) 田中マー君の先発かと思っていたのでびっくり怒りです。 勝てばアメリカ、負ければベネズエラ。 投手力を考えてもアメリカのほうが点をとれそう。 韓国に3回も負けられない、気合負けはしないこと、もう不甲斐ない試合は見せてもらいたくありません。
| moto | 野球 | 01:42 | comments(0) | - |
パワポタ3・パスワード73-矍(T)
阪神タイガース 矍澄ヽ依掘 ̄左
軌道2 ミートD8 パワーE76
走力C11 肩力A14 守力D8 エラーD9 
走塁4、送球4、流し打ち、固め打ち
チームプレイ

タイガース昨年のドラ1
去年は故障の1年、今年は外野に挑戦のようですが
将来はショートのレギュラーになってほしい選手です。
| moto | ゲーム | 23:58 | comments(2) | - |
パワポタ3・パスワード72-田中(E)
東北楽天ゴールデンイーグルス 田中 投 右右
153km/h コントロール-C135 スタミナ-B147
Vスライダー4、カットボール2、カーブ1、シュート1
対ピンチ4、打たれ強さ4、キレ4、リリース○、闘志

変化球とコントロールを強化。
WBCはもっといい場面で使ってほしい…
| moto | ゲーム | 18:00 | comments(3) | - |
パワポタ3・パスワード71-中島(L)
埼玉西武ライオンズ 中島 遊 右右
軌道3 ミートB12 パワーB125
走力B12 肩力B12 守力C10 エラーC11 
広角打法、内野安打○、初球○
チームプレイ○

今、日本プロ野球で3割・HR30本・30盗塁をできるのは
中島選手ではと思います。
次回のWBCではJapanの中心選手になっているでしょう。
| moto | ゲーム | 23:58 | comments(2) | - |
パワポタ3・パスワード70-松坂(BOS)
ボストン・レッドソックス(西武) 松坂 投 右右
156km/h コントロール-C141 スタミナ-A156
Hスライダー4、チェンジアップ3、カーブ1、シュート1
ノビ5、安定度4、尻上がり、勝ち運、低め○

日本のエースグッド カットボールをシュートに換えてみました。
もっと変化量を付けたかったのですが、これが精一杯です。
ジャイロは取れませんでしたが、ストレートはライジングショットです。
| moto | ゲーム | 01:51 | comments(8) | - |
パワポタ3・パスワード69-イチロー(SEA)
シアトル・マリナーズ(オリックス) イチロー 外 右左
軌道2 ミートA14 パワーC107
走力B12 肩力A14 守力A14 エラーC10 
アベレージヒッター、広角打法、威圧感、レーザービーム
人気者、積極走塁

私にとっての聖域”イチロー選手”
走塁4、盗塁4、内野安打○、守備職人、等々もっと特殊能力が付けば
よかったのですが、自己BESTのイチロー選手です。
| moto | ゲーム | 01:12 | comments(50) | - |
カーネルさん、来てください
 昨日、道頓堀川から見つかったカーネル・サンダース人形。 今日は上半身に加えて、下半身と右手も見つかりました。
南球団社長は「今朝、甲子園球場の球場長に、タイガースの球場としてこちらの方に置いていただけるよう、大阪市、ケンタッキーさんにお願いするように指示しました、できたら来春に完成する球場内の歴史館に収めたい」とのこと。 
所有者は今でもケンタッキーフライドチキンにあるそうで、甲子園誘致になりそうな気がします。 
24年ぶりに戻ってきたカーネルさん。日本一の使者になってもらいたいですね。
(写真は甲子園球場内のカーネル・サンダース人形です。)
| moto | Tigers | 20:47 | comments(2) | - |
パワポタ3・パスワード68-岩田(T)
阪神タイガース 岩田 投 左左
151km/h コントロール-C141 スタミナ-B131
スライダー4、カーブ2、フォーク1、シュート1
対ピンチ4、安定度4、ツーシーム
低め○、変化球中心

祝世界デビュー! 
レギュラーシーズンは大黒柱の活躍を期待しています。
(やっとツーシームが取れた楽しい
| moto | ゲーム | 23:03 | comments(9) | - |
思わぬ大勝
 WBC1次ラウンドの韓国戦、北京でやられた苦手のキムグァンヒョンが先発。 中国戦でも思うように得点できなかったので、ロースコアーの接戦と思っていましたがびっくりびっくり
イチローの初ヒットから3連打で早々に先制、4・5番が倒れますが今日スタメンの内川のタイムリーで3−0(1点で終わらなかった貴重な追加点でした)
その裏先発・松坂は制球に苦しみ、2HRで3−2とされましたが
2回に村田の3HRなどで5点を加えて8−2、その後も打線は着々と加点、投手陣も松坂−渡辺−杉内−岩田のリレーで14―2の7回コールドゲームの大勝びっくり
最後の岩田選手は少しハラハラでしたが無失点で良かった嬉しい、林君の台湾は中国に負けたのにもびっくりでした。
それにしてもこの球場のHRは… 韓国サイドからすればあれが入るのかと恨めしかったでしょう。 でもそうゆう球場なんですよね〜
これで日本は2次ラウンド進出が決定で、月曜日は再び韓国との対戦と思われます。 ここでも圧倒できるのでしょうか?
| moto | 野球 | 23:49 | comments(2) | - |
パワポタ3・パスワード67-山口(G)
読売ジャイアンツ 山口 投 左左
151km/h コントロール-D127 スタミナ-E47
スライダー4、チェンジアップ2、カーブ1
対ピンチ4、対左打者4、回復4
ポーカーフェイス、低め○

育成枠からの新人王。WBC日本代表も納得の選手です。
(阿畑さん、挑戦してね!)
| moto | ゲーム | 23:07 | comments(2) | - |
驚きのトレード!!
 いつものように帰宅してヤフーをチェックしていると、「ロッテ久保が阪神にトレード」のタイトル!???!びっくり楽しい楽しい 交換相手は橋本健太郎選手! 救援投手が手薄な千葉ロッテですが、橋本選手1人ということにさらにびっくりびっくり  投手陣は若く良い素材の選手が多いので、競争で何人か出てくればと思っていましたが不安があったのも正直なところ。 久保選手は関西出身だし、ルーキーイヤー以来の二桁勝利をあげてもらいたいと思います。 このトレードはつりあいがとれていないと思います(タイガースが楽しい楽しい) 橋本選手にはタイガース投手陣のレベルの高さを示す活躍を期待します。 5月のVS千葉ロッテのチケットは購入済みグッド、また楽しみが増えました楽しい
久保選手は「34」、橋本選手は「13」に背番号もきまりました。
交流戦も日本シリーズも、対千葉ロッテになれるといいな〜 
| moto | Tigers | 00:44 | comments(2) | - |
パワポタ3・パスワード66-久保(T)
阪神タイガース 久保 投 右右
152km/h コントロール-C146 スタミナ-B126
スライダー4、フォーク4、シュート1
対ピンチ4、クイック4、ポーカーフェイス
バント○

思わぬ電撃トレードで緊急作成!!!! びっくり楽しい
先発でルーキーイヤー以来の二桁勝利を期待します。 
| moto | ゲーム | 23:31 | comments(0) | - |
パワポタ3・パスワード65-城島(SEA)
シアトル・マリナーズ(ソフトバンク) 城島 捕 右右
軌道3 ミートD9 パワーA149
走力E7 肩力B13 守力C11 エラーB12 
チャンス4、送球4、ブロック○、キャッチャー○
強振多用、積極打法

WBC投手陣をうまくリードできるか。 
| moto | ゲーム | 23:50 | comments(2) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE