Mot's Style-Blog

思わぬ大勝
 WBC1次ラウンドの韓国戦、北京でやられた苦手のキムグァンヒョンが先発。 中国戦でも思うように得点できなかったので、ロースコアーの接戦と思っていましたがびっくりびっくり
イチローの初ヒットから3連打で早々に先制、4・5番が倒れますが今日スタメンの内川のタイムリーで3−0(1点で終わらなかった貴重な追加点でした)
その裏先発・松坂は制球に苦しみ、2HRで3−2とされましたが
2回に村田の3HRなどで5点を加えて8−2、その後も打線は着々と加点、投手陣も松坂−渡辺−杉内−岩田のリレーで14―2の7回コールドゲームの大勝びっくり
最後の岩田選手は少しハラハラでしたが無失点で良かった嬉しい、林君の台湾は中国に負けたのにもびっくりでした。
それにしてもこの球場のHRは… 韓国サイドからすればあれが入るのかと恨めしかったでしょう。 でもそうゆう球場なんですよね〜
これで日本は2次ラウンド進出が決定で、月曜日は再び韓国との対戦と思われます。 ここでも圧倒できるのでしょうか?
| moto | 野球 | 23:49 | comments(2) | - |
やっほ(メ▼ー▼)/こんばんわ〜

まずは岩田投手、国際試合デビューおめでとうございますヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ!!♪

先頭打者を四球で歩かせた後、次の打者に対してボークの判定が出た時は「なんでやねん!!」と思わず叫んでしまいましたが、その後はこれぞ岩田の真骨頂!と言えるナイスピッチングで韓国の強打者を打ち取ってくれたので人安心しましたw

試合のほうも始まるまでは接戦かあるいは・・・という不安はありましたが蓋を開けてみればイチローもヒットの便秘(笑)も解消されたし北京以来、苦手意識の強かったキムグァンヒョンもきっちり攻略♪
松坂も不安定ながらもきっちり試合を作ってくれましたし、良かったですねw
個人的には村田が予想以上に活躍しているのに驚きですw
| | 2009/03/09 5:50 PM |
僕も見ました。
岩田選手はかなり緊張していましたね。
アメリカでも見たいですね。
| tom | 2009/03/10 1:48 PM |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE