Mot's Style-Blog

信頼される3番に…
 長い試合でした… 初回に新井選手の2点タイムリーで幸先良いスタート嬉しい 5回表には鳥谷選手の猛打賞になる2塁打で3−1としますが、その裏2本のタイムリーで3−3の同点ショック 6回裏には勝ち越しを許し3−4 それでも8回表に金本さんの12号ソロで同点に追いつき 9回表は1死1・2塁と勝ち越しのチャンスも、関本選手は三振、鳥谷選手は一ゴロで勝ち越せずしょんぼり さらに11回表、ヒットの狩野選手を送って1死2塁、赤星選手は打ち上げてレフトフライしょんぼり(進塁打ぐらいは…)、代打・葛城選手はレフト前ヒットですが、狩野選手本塁突入もタッチアウトショック TVで見ていてもホームは間に合わないとわかりましたがショック しかも次は今日3安打の3番鳥谷選手 なぜに本塁突入か?? 3本打っても信頼されてないんでしょうか悲しい  あそこは、2死1・3塁で鳥谷選手に任せてほしかった……… 
試合は結局引き分け、負けなくてよかったとは言えない、負けに等しい引き分けだと思います。 17安打で4点、ヒットが出るようになって良かったなんて思えない。 もっと1点をがめつく取りに行く、自分はアウトになっても走者を進める、そんな攻撃ができないとここが定位置になってしまいます。
| moto | Tigers | 21:33 | comments(5) | - |
逃げ腰じゃ〜勝てません
 昨日の試合前、先発を見てびっくり ダルビッシュVS福原????? ローテでは能見選手のはず、言い過ぎかもしれませんが最初から捨てゲームか? その印象どおりの試合になりましたしょんぼり
初回、いつものように立ち上がりに苦しむダルビッシュでしたが攻めきれずに無得点しょんぼり その裏にエラーでピンチを広げ先制を許すショック その後もミスや集中力を欠くプレー怒り こんなんで勝てるはずもありません。 最終スコアーは2−8でしたが、点差以上の敗北感 それでも1敗と切り替えて戦ってもらいたいですが、楽しみに球場に試合見に行ってこんな試合を見せられたらたまりません…
| moto | Tigers | 14:28 | comments(3) | - |
パワポタ3・パスワード111-ブラゼル(T)
阪神タイガース ブラゼル 一外 右左
軌道4 ミートE7 パワーA167
走力F5 肩力D8 守力E6 エラーD8
パワーヒッター、広角打法
強振多用、体当たり

1980年生まれ、いわゆる松坂世代とまだまだ若い
緊急補強ですが、長くタイガースで活躍してもらいたい選手です。
| moto | ゲーム | 14:15 | comments(9) | - |
パワポタ3・パスワード110-金子誠(F)
北海道日本ハム・ファイターズ 金子誠 遊 右右
軌道2 ミートB12 パワーD88
走力C11 肩力C10 守力B13 エラーC10 
チャンス4、固め打ち
ミート多用、積極守備、フルカウント○

好調ファイターズ打線の主役と言っても過言でない活躍
本当にファイターズは強いですね〜(うらやましい…)
| moto | ゲーム | 14:07 | comments(1) | - |
パワポタ3・パスワード109-八木(F)
北海道日本ハム・ファイターズ 八木 投 左左
147km/h コントロール-C149 スタミナ-B129
スクリュー4、スライダー3、カーブ1
対ピンチ4、キレ4、牽制○、球持ち

ルーキー時の輝きを取り戻しつつあるようです!
| moto | ゲーム | 13:59 | comments(1) | - |
なんか納得
 安藤VS涌井、両チームのエース対決 投手戦と思いきや、序盤から点の取り合い 
1回裏 金本さんがレフトポール際へ先制の11号2HRで2−0拍手
2回表 G.G.佐藤に同点の2HRしょんぼり、さらに2死2塁から涌井にレフトオーバーのタイムリー2塁打で2−3ショックと逆転
3回裏 2塁打と2つの四球、制球の定まらない涌井から1死満塁のチャンスにワイルドピッチで3−3の同点 なお2・3塁や満塁と攻め立てますが追加点ならずショック
6回表 おかわり君にあわやHRの2塁打、犠打と四球で1死1・3塁、代打平尾で江草選手に交代、しかし四球で1死満塁となり、つづく代打佐藤に左中間へ2点タイムリー2塁打ショックで3−5
6回裏 新井選手と平野選手のヒットで1死1・3塁、ここで狩野選手はボテボテのセカンドゴロも新井選手がホームに返り4−5グッド なお2死2塁で代打・桧山選手でしたが三振で1点差のまま
8回裏 3番手の西口から、金本さんと新井選手が連続四球で無死1・2塁、葛城選手は良い当たりでしたがセンター佐藤の好守でセンターフライショック 良い当たりでしたが、ここは走者を進めてほしかったしょんぼり 平野選手はライト前で1死満塁、同点逆転のチャンスに代打をおくらず狩野選手が打席へ  さっきのボテボテでもいいからと期待しますが、結果は最悪のショートゴロ併殺ショックショック
9回は渡辺選手が今日は無失点で締めるかと思いましたが、2死から痛〜い追加点で4−6 渡辺選手の不調は心配ですしょんぼり 9回裏は三者凡退で試合終了
 あと1本出ていれば、悔しい負けではありますがなんか納得いく負けでした。 それは、8回の満塁でベンチには林・桜井と代打は残っていましたが狩野選手をそのまま打席へ 結果は最悪の併殺でしたが、ベンチが狩野選手に期待したところに共感できたからです。 将来を見据えた選手起用、狩野選手以外にもどんどんやってほしいものです。 前よりも打線は重くなくなってきたし、後はアウトになっても意義のあるアウトがもっと増えればと思います。 しかし、鳥谷選手は上がってきませんね〜しょんぼり
| moto | Tigers | 23:12 | comments(5) | - |
7回の集中打で逆転勝ち!
 今日の先発は、下柳さんと元虎キラー石井一 昔はよーく抑えられましたが、今日も昔を見ているような展開しょんぼり 四球をもらって先制のチャンスはできますが、4回までノーヒットショック 6回にも無死1・2塁で金本さんでしたが今日3つ目の三振ショック、新井選手・桜井選手も倒れ得点できずしょんぼり 今日もか…、そう思った人も多かったと思いますがーーー
7回裏 今日スタメンの今岡選手が左中間へ2塁打グッド、狩野選手が送って1死3塁、ここで代打・桧山選手がライト前タイムリーで1−1の同点グッド、さらに赤星選手のドラックバントで1死1・2塁とチャンスを広げ石井一が降板 代わった野上の初球を関本選手がセンター前へ逆転のタイムリーグッドグッドで2−1、なお代わった星野から鳥谷選手が右中間へヒットで1死満塁拍手、金本さんは死球で押し出し、新井選手はセンターへ犠牲フライでこの回4点 いつもみたいに無抵抗で終わるのかと思っていたのでびっくりの逆転劇拍手拍手拍手拍手
8回はアッチソンがグッドジョブグッド
9回は藤川選手、四球とヒットで無死1・2塁となりましたが、ここから代打攻勢を3者連続3球三振グッドグッドグッド ファンを安心させる投球でした楽しい  初戦を取れたので、なんとか明日も取って欲しいな〜 
| moto | Tigers | 23:26 | comments(4) | - |
1点差の逃げ切りが〜
 今日の先発は阿部選手、去年から先発か?と言われながらやっと巡ってきたチャンス。 若い選手の活躍でチームに勢いを付けたいところ。 阿部選手は2回にベニーにタイムリで0−1、3回も2死満塁とピンチでしたがここは大松を三振グッド
3回裏 その投球に応えるように、2死1塁から新井選手の2塁打で2死2・3塁、葛城選手はライト前に逆転の2点タイムリーで2−1拍手拍手 良い感じの得点楽しい
阿部選手は逆転直後の4回を三者凡退グッド、この回で降板しましたが随所に良い球が決まり将来のローテ投手が見えました楽しい
と、良かったのはここまで… 打線は以降見せ場無ししょんぼり それでも江草・アッチソン・ジェフ・藤川で逃げ切りを計りますが…
8回にジェフが2死1塁から、ベニーに四球、今江にセンタータイムリーで2−2の同点ショック
9回は藤川選手、先頭・西岡にレフトフェンス直撃の2塁打を打たれますが、福浦にはバントを許さない投球で三振グッド、サブローも初球をキャッチャーファウルフライ拍手、これで井口は歩かしで無失点と先まで読んで一安心と思いきや、狩野選手がまさかの落球びっくりびっくり、直後の2球目をライトオーバーの3塁打で2−3冷や汗悲しい  1点差で逃げ切るはずが、1点差負けショック 今までが完璧すぎたリリーフ陣、いつまでも完璧に抑えるのは難しい…  そのリリーフ陣を楽にさせる追加点もなかなか取れない、こういう接戦を逃げ切れないことにはいつもでもこのままですしょんぼり  当分は我慢強く見守るしかないようです。
| moto | Tigers | 23:47 | comments(0) | - |
久保選手、タイガース初勝利
 今日は帰りが遅く、家に着いてTVを見たらすでに試合終了ショック
しかし、タイガース勝利で
祝久保選手タイガース初勝利拍手拍手楽しいでした。
映像はニュースと再放送で見ていますが、新井選手の逆転3HRグッドグッドグッド、終盤はハラハラドキドキのようでしたが葛城選手の捕殺と好守で逃げ切りグッド 
1点差の逃げ切り勝ちは4月16日以来しょんぼり、その時以来のセーブも藤川選手に付きました嬉しい 
リリーフ陣がピシャリとはいきませんでしたが、接戦で連勝グッド 久保選手も8度目で移籍初勝利拍手拍手、鳥谷・新井両選手もらしい当たりが戻ってきそうだし、少しずつ投打が噛み合ってきたかな〜嬉しい
| moto | Tigers | 23:44 | comments(2) | - |
大雨と雷で…
 昨日連敗が止まって今日から甲子園  試合前は天気が心配されていましたが、TVで見ると晴れ 先発は福原選手と、今季未勝利の小林宏選手
1回裏 今日1番の平野選手がセーフティバントグッド、関本選手が送って1死2塁、今日も初回に先制のチャンスですが、鳥谷選手はレフトフライ、金本さんは四球で2死1・2塁とチャンスは続きましたが、新井選手はセンターフライで無得点しょんぼり 昨日のようにはいきませんショック
2回表 連打と犠打で1死2・3塁のピンチショック、バーナムJRを一ゴロで2死とし今江敬遠で2死満塁、投手ながらバッティングの良い小林宏で心配でしたがなんとか抑えて失点無
試合はこのまま進みましたが、4回表途中から大雨雨雨雨雨 さらに雷雷は凄い爆音びっくり 4回裏途中で中断しそのままノーゲーム
昨日は打った打線も今日は音無しの雰囲気、福原選手は4回まで無失点でしたが…やっぱり不安 今日はこのくらいで良かったかなと思いました。
仕切りなおしで明日から甲子園4連戦、なにか良いきっかけが有ればと期待します。
| moto | Tigers | 21:43 | comments(5) | - |
連敗はストップ
 どうにか連敗を止めてほしい試合 先発は能見選手と昨年の新人王ながら今季未勝利の小松選手 
初回、赤星選手と関本選手の連打で無死1・3塁から、昨日同様に鳥谷選手がライト前へタイムリーで1点を先制し、さらに金本さんが四球でなお無死満塁と攻めますが追加点は取れずショック
3回に金本さんのタイムリー、4回に林君の2号ソロで3−0と順調に加点しますが、もっと点を取れていた…しょんぼり 取れるときに取っておかないと流れも変わり
5回裏に3連打で3−3の同点ショック、またも能見選手に勝ちは付かず
7回表、6回はきっちり抑えられた2番手ボーグルソンから、連続四球と犠打で1死2・3塁と勝ち越しのチャンスにクリーンナップ、鳥谷選手は二ゴロで本塁タッチアウトで2死1・3塁、金本さんとは勝負しないと思いましたが、金本さんはライト前タイムリーで4−3拍手、さらに新井選手がレフト前タイムリーびっくりで5−3(イニングが変わると突如の乱調、ボギーは去年と変わってないですね〜)
8回は狩野選手がタイムリー、9回は新井選手が犠牲フライで7−3
7回以降は毎回オリックスに得点圏まで走者を進められながらも無失点リレーで連敗脱出 とにかく勝ててよかった嬉しい、これで重い空気が変わってくれたら…  まだタイガースらしさは戻っていませんが、どん底は抜けたかな〜
| moto | Tigers | 23:02 | comments(3) | - |
関西対決に2万人
 今日のオリックスとの交流戦、TVで見ても席はガラガラでした。 ネットニュースでは、約2万3千のファンが集結とありましたが、明らかにガラガラで新型インフルエンザの影響です。 埼玉で感染された方が京セラドームでの観戦もされたようで、その影響もあったと思います。 もちろん、京セラドームで感染した訳ではないでしょうが、コンサート等中止にするものもあるのに、それ以上の人が集まるプロ野球は、ジェット風船の自粛、トイレには消毒液を常備、「手洗い、うがい、マスクの着用」をお願いする場内アナウンスと、その程度しょんぼり
 安心して観戦できる配慮があったのか疑問です。 今日も泣く泣く球場に行くのを止めた方も多かったはずです。 私も明日からの神戸と甲子園への観戦は諦めました。 自分だけがインフルエンザになる分にはかまいませんが、家族や周りの方にまで感染させては最悪です。 それでも明日・明後日と試合は開催されます。 感染防止に試合を諦めてもチケットの払い戻しもありません。 インフルエンザ感染が心配だと電話で問い合わせても「気をつけてお越しください」でした。 払い戻しになると多額の損害が出るのでしょうが、この特殊な事情でもNPBや球団HPには詳しいお知らせもありません。 何がファンサービスか、そんなことも分からないからプロ野球の人気も低迷するんでしょうね…
| moto | 野球 | 23:58 | comments(5) | - |
光見えず…
 今日は3点、それだけでは勝てません。 初回に鳥谷選手がタイムリー2塁打で先制しますが、2回に逆転されさらに加点され1−4 それでも7回に金本さんの10号ソロで1点返し、四球と桜井選手のライト前で無死1・3塁と反撃のチャンス オリックスは先発・金子から左の清水に交代で林君になんと代打・今岡選手びっくり 林君は左対左で代える選手かしょんぼり 結果は最悪の併殺で走者無しショック それでも3−4と1点差にはなりますが 7回裏、2番手の渡辺選手がタイムリーを打たれ走者をためて江草選手に交代しますがさらに2点を追加され3−7冷や汗 最終回、四球3つで満塁をもらうも目ぼしい代打は無く最後は併殺で試合終了 ネットでは「6試合ぶりの3得点も…投手陣踏ん張れず」とありましたが、投手陣を攻められないでしょう 一向に上がらない打線、わずかな希望の林君にさえ代打?? あ〜5連敗… いったいどこまで続くのか…しょんぼり
| moto | Tigers | 23:20 | comments(0) | - |
パワポタ3・パスワード108-早坂(M)
千葉ロッテ・マリーンズ 早坂 二遊外 右両
軌道2 ミートE6 パワーE68
走力B13 肩力D8 守力C10 エラーC10 
盗塁4、走塁4、バント○、内野安打○、逆境○、ヘッドスライディング
積極盗塁、積極走塁、ムードメーカー

俊足・好守の内野手。外野守備にも挑戦し1軍定着を目指します。
| moto | ゲーム | 22:28 | comments(1) | - |
決めるべき人々
 今日は2点とりましたー楽しいと空元気しょんぼり そうでも言ってないとやってられません悲しい
内野ゴロで1点を先制され、6回終わって0−1今日は完封負けかと諦めかけていたら、狩野選手のHRで1−1グッド
その裏、ヒットとバントで1死2塁とされ下柳さんからジェフへ交代  ちょっと嫌な感じがありましたが… 川を歩かせ、オーティズにはセンター前タイムリーショックで1−2、左を歩かせ右に打たれるしょんぼり
9回に桜井選手のセンター前、林君の左中間2塁打で1死2・3塁と馬原を攻め、狩野選手の内野ゴロの間に同点グッド、さらに2死3塁でしたが藤本選手に代打は無く二ゴロで同点どまりしょんぼり ベンチにはまだ今岡選手はいたのですが、藤本>今岡だったのでしょうか? 寂しいですね〜ショック
試合は10回裏に4番松中のサヨナラHR 決めるべき人が打って試合終了
こちらの決めるべき人々、鳥谷選手はノーヒットで8回のチャンスに代打を送られました拍手(代打は当然でしょう) 新井選手は4の0初回のチャンスに三振ショック 金本さんは2四球もノーヒット、ついに3割を切りました 今日の2点はいずれも狩野選手、思い切って鳥谷選手・新井選手をクリーンナップから外すぐらいしないとと思いますが、外したら外したでこの二人にチャンスが来るんですよね〜 金本さんが打たなくても、この2人で勝つ試合はいつ見られるのでしょうか?
| moto | Tigers | 23:04 | comments(7) | - |
いい加減…
 今日も1点、完封負け寸前の林君の1発のみ… 相手は天敵・杉内でしたが3・6回に1死満塁のチャンスを作りながら得点できずしょんぼり 三振と内野フライ怒り、犠牲フライもボテボテで併殺崩れでも点は入るのにショック なんか意味のないアウトが多すぎ、打てないならうてないなりの工夫も無い 11安打で1点、ヒットが出るようになったとポジティブに考えるしかないですね〜
それにひきかえ投手陣は充実、打線が普通に点を取っていれば先週から全勝でもおかしくないぐらい良く投げています。 今日の先発・久保選手は良かったグッド 8回を2安打1失点と素晴らしかったのに、危うく負け投手になるところでした。 タイガースもひどいですが、ホークスの打線も良くないですね… 今日は貧打VS拙攻・愚攻でストレスの溜まる試合でした。
 今日の試合で1番納得がいかなかったのが真弓監督です。 采配うんぬんをどうこう言いませんが、3回の赤星選手のセーフティーの場面、VTRでは赤星選手が早いように見えたし、なによりあの赤星選手がベンチに戻ってもかなり怒っていましたが、抗議に行かずショック それから、6回のオーティズのハーフスイングも抗議に行かず、あれが三振なら失点は無かった…
両方とも1塁塁審の判定、3回に激しく抗議していれば6回の判定はどうだったか? 判定が変わらなくても、激しく抗議することで選手に檄を飛ばせるはず 星野SDや、広島のブラウン監督はなかば見え見えの退場劇を演じてでもチームの士気を高めます 退場しろとは言いませんが、チームが落ち込んでいるときは監督自らもっと闘志を前面に出して闘ってほしい、ちょっと寂しく思った場面でした。  明日は勝ってください、お願いします。
| moto | Tigers | 23:16 | comments(7) | - |
週末はどうしよう…
 新型インフルエンザが兵庫・大阪を中心に関西地方で感染が拡大しています。 感染された方の早期の回復を願うばかりですが、感染の拡大はしばらく続きそうです。 私事ですが、週末はスカイマークと甲子園で交流戦を観戦するべく、2月にチケットを取っていました。 しかしこのような状況で、関西に行きにくくなっています。 試合があるかどうかもわからず、NPB・タイガース・オリックスとHPをずーっと見てみましたが情報は無し… さっき、ヤフーのニュースで「プロ野球交流戦は予定通り実施=新型インフル拡大でも」の記事がありました。 記事の中で日本野球機構の事務局長が、感染拡大について「ある一定レベルまでいけば、試合開催の可否を考えないといけない」、「学校や役所が休むような状況になれば対応は変わってくる」とありましたが、すでに学校は休校になっています。 試合開催はどうなのか?万が一にも球場や関西で感染して自分が拡大させることはできせん。 やむなく関西行きを断念したとして、チケットの払い戻しはやってもらえないのか?そういう情報も無し チケットを売ってしまえば終わりなのでしょうか? こういう思いの人は少なくないはずです。 そういう配慮こそ、真のファンサービスなのではと思います。 いったいどこに問い合わせればいいのか…
楽しみにしていた交流戦、季節性と変わらない弱毒性で、過剰反応と言われるかもしれませんが、現時点での関西行きは難しいようです…悲しい
| moto | Tigers | 00:14 | comments(6) | - |
パワポタ3・パスワード107-本多(H)
福岡ソフトバンク・ホークス 本多 二 右左
軌道2 ミートC10 パワーE78
走力B13 肩力E7 守力C10 エラーC10 
盗塁4、走塁4、内野安打○
積極盗塁、積極走塁、チームプレイ○

ミートCは強いかと思いましたが、期待量込みの作成となりました。
川崎選手との1・2番コンビは他球団からはイヤな存在です。
| moto | ゲーム | 22:02 | comments(4) | - |
今日も同じ…
 今日は2年ぶり先発の小嶋選手 なんとか先制して少しでも楽に投げさせたいところでしたが…
初回、2つの四球で2死1・2塁とチャンスをもらいましたが、新井選手は二飛ショック(今日も… )その裏、久しぶりの先発で緊張があったか、制球が定まらず1死1・3塁からパスボールでヤクルトが先制
4回、鳥谷選手の打ち上げたフライが風に流されラッキーな2塁打、金本さんの一ゴロで3塁に進み、新井選手のライト線へのタイムリー2塁打で1−1と同点 なお2塁のチャンスも、桜井選手は走者を進めることもできず投ゴロ、藤本選手は遊ゴロで勝ち越しならず悲しい
先発の、小嶋選手は初回に失点しましたがその1点だけ、6回を3安打の好投拍手 普通は勝ちが付く内容ですが、打線がこの状態では…
7回、2番手は江草選手でしたが、四球・バント・四球で1死1・2塁しょんぼり さらにボール先行のレフト前タイムリーで1−2
8回は先頭の関本選手が久々のヒットで出塁も、鳥谷選手はセンターへフライ怒りマーク 打てないなら、バントするとかなんか工夫してほしいものです… 結局、走者は進めずで無得点冷や汗
9回は桜井選手がセンター前、藤本選手は送りバントしょんぼり、代打の桧山選手は一ゴロで2死3塁、さらに代打・今岡選手でしたが初球を遊ゴロで試合終了 
117111今週のタイガースの得点ショック これで2勝4敗なら良い方なのかも知れませんね〜しょんぼり
”鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス”打線はいつになれば鳴きだすのか
なかなか点が取れない打線、関本選手をセカンド、ファーストに林・今岡両選手の併用とか思い切ったことをしても良いと思います。私は藤本選手は好きですが、正直スタメンでは打線に厚みが無いしょんぼり
 最悪の状態で交流戦、2連戦ベースで4連戦も有りの変則日程 相手はエース級の登板が多いと予想されさらに先行きは真っ暗ですが、打線の劇的な変化に期待するしかありません悲しい 
| moto | Tigers | 22:13 | comments(3) | - |
いつまで続く…
 今日もダメでした悲しい 先発の福原選手はいつもより良かった方だと思いますが…しょんぼり 4回までは毎回得点圏へ走者を進めながら4回の1点だけで、今日も5回以降は無抵抗怒り 5割・5割と言ってきましたが、なんか恥ずかしい冷や汗 これ以上酷くはならないと思いますが、いったいいつまで続くのか 打線は水物と言いますが、水物であってほしいと思うばかりです。
| moto | Tigers | 23:56 | comments(2) | - |
情けない…
 今日も見殺し怒りマーク 好投の能見選手を援護できず怒り怒り 初回こそ金本さんのタイムリーで先制しますが、その後は四球2つじゃー点が入るはずも無い悲しい 今週の4試合、投手陣は失点4なのに2勝2敗ショック、完封しないと勝ちが付かないではあまりに気の毒です。 昨日お立ち台で「情けない!」と安藤投手が言ったのは、打線に対してかと思いたくなってしまいます怒りマーク悲しい  ファームで良かったか知りませんが、メンチがスタメンで昨日のヒーロー桜井選手がスタメン落ちしょんぼり 本当にどにかならんのか…………  
| moto | Tigers | 22:18 | comments(2) | - |
安藤、完封逃すも頼もしい完投 
 貧打・貧打のタイムリー無し 投手陣は踏ん張っているので点をどう取るかでしたが
1回裏 赤星選手がレフト前、盗塁と関本選手のバントで1死3塁と先制のチャンスで鳥谷選手でしたが二ゴロショック、金本さんは四球で1・3塁から、新井選手が粘ってライト前へタイムリーで1−0
2回裏 今日スタメンの平野選手がセーフティバントで出塁グッド、狩野選手はバントの構えからバスターでセンター前、平野選手は三塁進塁で無死1・3塁 安藤選手は倒れますが、赤星選手がレフトへ犠牲フライで2−0 今日はちょっと良い感じ嬉しい
3回裏 関本選手は遊ゴロもエラーで出塁、鳥谷選手はセーフティのようなバントで1死2塁、金本さんの一ゴロ、新井選手は四球で2死1・3塁とし、桜井選手がセンター前タイムリーで3−0グッド、さらに平野選手がライト前タイムリーで4−0拍手拍手
5回裏 2死から、新井選手がセンター前、桜井選手は左中間へタイムリー2塁打で5−0グッドグッド、そしてまたも平野選手が今度はレフトオーバーのタイムリー3塁打で6−0 これで今日は大丈夫楽しい
7回裏 鳥谷選手の5号ソロで7−0 次は試合が決まる前に打ってください…
前回完投も援護がなかった安藤投手は9回あと1球で完封でしたが、セカンド大和選手の好守も及ばずの内野安打で1点は取られましたが見事な完投拍手拍手 勝利の瞬間からお立ち台まで、勝ち投手と思えない悔しい表情の安藤投手 お立ち台では「情けない…」、完封できなかったこともあるでしょうが、”完投でも満足しない”これがエースの自覚なのかと頼もしく思いました。 今日は快勝、明日は接戦で逃げ切る試合を見たいですが、今はどんなんでもいいから勝ってほしいですね〜
| moto | Tigers | 23:05 | comments(0) | - |
いつになったら…
 ん〜、今日も打てませんでしたしょんぼり ある程度こんな展開は予想できましたが、どうにかならんもんでしょうかショック
移籍初勝利をめざし先発した久保投手 前回と違い立ち上がりからグッドでしたが、
4回表 連続ヒットで無死1・3塁、打者・栗原で1点は覚悟の場面でしたが、まず牽制で1塁走者をさし、栗原は歩かせますが続く嶋を遊ゴロ併殺グッドグッド
6回裏 新井選手が久しぶりの5号ソロで先制グッド 久保選手の好投にやっと応えます
7回表 先頭・天谷のライト線フェンスへのあたりはファウルのようでしたが、3塁打しょんぼり 栗原は四球で無死1・3塁 ここで江草選手に交代 代打・マクレーンへの4球目を狩野選手が弾き、3塁走者・天谷がホームへ突入しますがホームタッチアウトグッド、その後のピンチも凌いで無失点拍手拍手
7回裏 1死から、赤星選手のヒットと盗塁で2死2塁と追加点のチャンスでしたが、3番鳥谷選手は捕邪飛ショックショック怒りここは3番の仕事のしどころだったのに…
8回表 3番手にジェフ登板でしたが、四球・ヒット・四球で無死満塁ショック しかし、連続三振で2死まではいきましたが、苦手の栗原には四球で押し出しショックショックショックショックショック
10回表 4番手は藤川選手、復帰登板はセーブが付く9回裏のはずだったのに… 1番からの打順でしたが、復活のストレートで2者連続三振拍手拍手 だったのですが、天谷に四球、栗原の打球は金本さんが懸命に追いますがその上フェンスに直接当たるタイムリー2塁打で1−2ショック
10回裏 先頭・赤星選手が四球、関本選手が送って1死2塁、また3番の見せ所でしたがショート石井琢の好守もありましたが遊直ショック、金本さんは当然敬遠 今日はHRを打っていた新井選手、ライトへ上手く打ちはしましたがこれもライト廣瀬の好守で試合終了しょんぼり 当たってない打者が打つといい当たりも好守にあう悲しい
久保選手の移籍初勝利も消え、復帰した藤川選手に黒星、打てない・点が取れない打線、いつまでこのままか…  金本選手の敬遠で球場はブーイングでしたが、私は3度の得点圏で打てなかった鳥谷選手が自分へのブーイングと受け止めてくれればと思いました。 だいたい2試合2点で連勝しようって方が虫のいい話、明日こそは変わってくれたらいいけど…
| moto | Tigers | 23:15 | comments(0) | - |
金本さんのサヨナラHRで、下さん完封!
 日曜日はいただいた点もありましたが12点 点を取りすぎると次が心配ですが、予想通りの展開しょんぼり 最近好調の広島・大竹が先発なので苦戦は必死
2回裏 四球・ヒット・四球で無死満塁、願っても無い先制のチャンスも藤本選手は最悪の投ゴロ1−2−3のダブルプレー冷や汗 この回無得点
6回裏 1死から関本選手が死球、鳥谷選手は捕邪飛怒り、金本さんはレフト線への2塁打で2死2・3塁とチャンスを作りますが、新井選手は速球に詰まりライトフライで得点できず悲しい
打線の援護ありませんが、今日の下柳さんにスキは無しグッド 点を取られそうな感じはゼロでした拍手 9回を投げきり無失点、いい加減この好投に応えられないもんかと怒りでしたが、最後は金本さんがレフトへ 9号サヨナラHRびっくりでやっと勝ちました。 下柳さんの40歳ラス投に応えたのはやっぱり金本さん拍手拍手 さすがだな〜と嬉しい反面、他に打つやつおらんのか怒りマークとも思います 3番・5番はいつになったら頼りになるのかしょんぼり サヨナラで連勝、そろそろ調子が上がらないかな〜と思ってはいますが、どうなるのか…
| moto | Tigers | 22:22 | comments(2) | - |
パワポタ3・パスワード106-能見(T)
阪神タイガース 能見 投 左左
150km/h コントロール-C144 スタミナ-B124
スライダー4、チェンジアップ3、フォーク2、シュート1
ポーカーフェイス、ムード○

崖っぷちのシーズンかと思われましたが、待ちに待った
一本立ちのシーズンになりそう。
自信を持って投げれば虎のエースになれる
がんばれ、能見!
| moto | ゲーム | 00:38 | comments(13) | - |
パワポタ3・パスワード105-石川(YB)
横浜ベイスターズ 石川 遊 右左
軌道2 ミートE7 パワーE72
走力B12 肩力D9 守力D8 エラーD8 
盗塁4、内野安打○、チャンスメーカー、逆境○
積極打法、積極走塁、チームプレイ○

横浜期待の大型内野手
ショートの定位置は決まりのようです
| moto | ゲーム | 00:21 | comments(0) | - |
勝ちをいただき、連敗脱出
 先週の月曜日、下柳さんのお立ち台以来勝ちがないタイガースしょんぼり 雨雨100と3試合で1点じゃ勝てるはずも無く、点が取れないと先発が頑張る悪循環冷や汗 気が付けばすぐ後ろにベイ、気が付けばヨコハマなことになってます悲しい で、今日の先発は福原選手と不安満載の試合
2回表 1死から四球と林君の2塁打で1死2・3塁、藤本選手も四球で1死満塁と久々に得点のチャンスでしたが……… 狩野選手は三振、福原選手も三振でまたゼロ冷や汗
2回裏 先頭を四球で歩かせると7番内藤に2HRびっくり怒り、なんともあっさり失点しょんぼり
3回表 赤星選手が粘って四球グッド、横浜先発の小林は赤星選手を気にしすぎ関本選手にも四球で無死1・2塁、不調の鳥谷選手は送りバントも小林処理をあせってエラーで無死満塁、金本さんは強い1塁ゴロでしたがジョンがトンネルびっくりで2−2の同点 じつに28イニングぶりに得点、さらにボークと内野ゴロの間に2点いただき4−2 ノーヒットで4点、草野球もびっくりの展開もタイムリーが出ないのがショック
4回表 2死から、赤星選手がセンター前と盗塁で2死2塁、ここで関本選手が1塁後方へ落ちるタイムリーで5−2、やっとタイムリー嬉しい
6回表 1死から、藤本選手がセンター前、狩野選手は四球で1・2塁と得点のチャンスに代打・今岡選手も空振り三振しょんぼり 赤星選手は四球で2死満塁として、再び関本選手が左中間へ走者一掃の3点タイムリー2塁打で8−2拍手拍手拍手 久しぶりのスッキリする一打グッド さらに鳥谷選手がライトへ4号2HRで10−2
7回表 2死から、藤本選手がセンター前に出塁すると、狩野選手がライトへ1号2HRで12−3
先発の福原選手は5回を2失点、以降は江草-アッチソン-渡辺-ウィリアムスのリレーで横浜をかわし12−4で連敗脱出 今日12点取るなら…とも思いますが、とりあえず勝ててよかった嬉しい 大勝ち・接戦負けではなかなか上位に行けませんしょんぼり 新井選手がんばってくれ!
交流戦まで6試合、借金3を完済して交流戦は難しいかもしれませんが、どうにか良い状態になってくれればと思います。
| moto | Tigers | 21:18 | comments(1) | - |
パワポタ3・パスワード104-狩野(T)
阪神タイガース 狩野 捕 右右
軌道2 ミートD8 パワーD88
走力D9 肩力D8 守力D8 エラーD8 
ブロック○、積極打法、積極走塁

開幕から1ヶ月、活躍していると思いますが、捕手の評価は勝利数
打撃はもともとグッド しかしリードと2塁送球は
もっとレベルUPして、チームの勝利に貢献してほしい
がんばれ狩野!
| moto | ゲーム | 00:02 | comments(39) | - |
パワポタ3・パスワード103-長谷川(H)
福岡ソフトバンク・ホークス 長谷川 外 右左
軌道3 ミートD8 パワーC103
走力E7 肩力D8 守力E7 エラーC10 
チャンス4、逆境○

ホークス期待の若手野手。
レギュラー定着に重要なシーズンです。
| moto | ゲーム | 00:01 | comments(2) | - |
パワポタ3・パスワード102-デントナ(S)
東京ヤクルト・スワローズ デントナ 一三捕 右右
軌道3 ミートC10 パワーA144
走力E6 肩力D9 守力E6 エラーD9 
対左投手4、広角打法、
積極打法、体当たり

個人的に新外国人選手の中で1番活躍するのではと思っています。
捕手はしないと思いますが、パワプロ2009にあるようなので付けました。
| moto | ゲーム | 23:23 | comments(0) | - |
パワポタ3・パスワード101-上原(BOL)
ボルチモア・オリオールズ 上原 投 右右
151km/h コントロール-B167 スタミナ-A151
フォーク5、スライダー4、カットボール1
対左打者4、ノビ5、安定度4、逃げ球、低め○
テンポ○

全盛期の査定で作ってみましたが、DJ成功がないと
コントロールAは無理でした…
ストレートはライジングショットです。
今季から念願のメジャー、
”楽しんで”がんばってもらいたいと思います。
| moto | ゲーム | 23:11 | comments(3) | - |
勝ててよかったな〜って思います
 せっかくのGWもGに連敗と藤川選手が登録抹消しょんぼり 同一カード3連敗は許されない、もう負けられない今日の試合 先発の下柳さんを援護するために先制したかったタイガース
3回裏 1死から赤星選手が三ゴロエラーで出塁、関本選手はエンドラン成功のレフト前ヒットで1死1・3塁グッド もらったチャンスに鳥谷選手は遊ゴロも併殺崩れで1点を先制 金本さんの5球目のワンバウンドで鳥谷選手が2塁へ進み(記録は盗塁)金本さんが詰まりながらも右中間へタイムリー2塁打で2−0と2点を先制拍手拍手
5回裏 2死から、鳥谷選手が左中間突破の3塁打(好走塁グッド)、金本さんはライト線へタイムリー2塁打で3−0拍手、新井選手も続いてレフト前タイムリーで4−0拍手拍手、さらに桜井選手もセンター前へタイムリーで5−0拍手拍手拍手、2死から4連打で貴重な中押し楽しい
6回裏 1死から、代打・葛城選手がセンター前ヒット、赤星選手は左中間へ2塁打で1死2・3塁グッド、関本選手はライト前タイムリーで6−0拍手
先発の下柳さんは、4・5回にピンチがありましたが、坂本・ラミレスを討ち取り6回を6安打無失点グッド、以降は江草−アッチソン−筒井で完封リレーグッド 下柳さん単独のお立ち台もグッドグッド とにかく勝ててよかった拍手拍手、明日はちょっとスッキリ過ごせそうです嬉しい  
| moto | Tigers | 23:09 | comments(3) | - |
パワポタ3・パスワード100-斎藤佑(W)
斎藤佑 投 右右
151km/h コントロール-B159 スタミナ-B134
スライダー3、フォーク3、シュート2、カーブ1
打たれ強さ4、安定度4、ツーシーム、ポーカーフェイス
根性○、低め○

---------------------------------------------------------
151km/h コントロール-B160 スタミナ-B139
スライダー3、フォーク3、シュート2、カーブ1
ノビ5、逃げ球、尻上がり、ポーカーフェイス


100記念作成はハンカチ王子・斎藤佑樹選手
明日にも最速20勝達成か。 来年のドラフトはどうなるのか、甲子園を
ホームにすることはないのか??
ツーシームとライジングショットの2種類できました。
| moto | ゲーム | 20:14 | comments(15) | - |
今年の交流戦ユニフォーム
 今年のセ・パ交流戦専用ユニフォームが発表されました。 今年は、1985年日本一のユニフォーム拍手拍手拍手 ホーム・ビジター共に使用するそうです。 やっぱり交流戦ユニフォームは復刻版がいいですね〜楽しい 私は縦じまに黒ツバの帽子が好きでした。 交流戦はスカイマークと甲子園の2試合を観戦予定なので、ホーム・ビジター共に見られますグッド またブログに載せる写真をたくさん撮りたいと思います。 今年は交流戦を征して85年のようにチーム一丸で日本一になってほしいな〜
| moto | Tigers | 23:55 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE