Mot's Style-Blog

勢いは本物?
 今日から甲子園で首位攻防戦、結果はサヨナラ勝ち拍手 サヨナラ打の鳥谷選手もグッドですが、サヨナラをお膳立てした桧山選手の3塁打びっくり、よく3塁まで走ってくれました。拍手 チーム力が上がってきたのか?最近は粘り強くなりましたね〜 勝った試合にあえて一言
6回裏1死1塁で打者は葛城選手でネクストには金本さんの場面
てっきり代打でバントかと思いましたが、葛城選手のままでバントはファール、最後は併殺でしたショック 同点に追いつかれた直後、送って金本さん、歩かされてもマートンと得点のチャンスは大きかったと思います。
良い勢いで勝てていますが、昨日の終盤の守備固めなど、スキのないベンチワークも見せてもらいたいですね。
| moto | Tigers | 23:20 | comments(0) | - |
笑う守護神
 今日勝って4月5割を決めてほしい試合でしたが、先発の上園選手がパットせずしょんぼり ボール、ボールとカウントを悪くする苦しい投球、ピッチャーにも四球で満塁から、併殺崩れで先制を許し、宮本のライトへの飛球を桜井選手が取れずに0−3ショック
それでも打線は好調でチャンスを作るも、城島選手のHR1点のみ しかし6回狩野選手と桧山選手の連打でチャンスを作ると、マートン、平野選手、新井選手のタイムリーで4−4の同点拍手拍手拍手
7回には相手のミスや四球で1死満塁から、マートンは1塁ゴロですが併殺崩れで1点勝ち越しグッド そうそうタイムリーは打てないもの、アウトになっても意義あるアウトならグッドです
6回は西村選手、7・8回は久保田選手が好投拍手拍手 9回は藤川選手でスッキリ終わるはずでしたが〜〜〜〜〜 先頭、藤本選手のレフトへの当たりを桜井選手がまさかの後逸怒りで無死3塁と思わぬピンチ冷や汗(打順のからみがあっても、藤川俊選手は守備固めで残すべきです)
しかしそこは絶対的守護神、1死後デントナにノースリーとなりますが藤川選手は笑顔でピンチを楽しんでいる様子びっくり 結局、後続をすべて討ち取り試合終了拍手拍手拍手 やっぱり藤川選手はすごい! タイガースの宝、誇りです楽しい
明日からの首位攻防戦、やってくれそうな感じです!
| moto | Tigers | 22:49 | comments(0) | - |
パワポタ4・パスワード063-川越(M)
千葉ロッテマリーンズ 川越 投 右右
148km/h コントロール-C148 スタミナ-C86
カットボール3、フォーク2、シュート1
対ピンチ4、対左打者4、打球反応○

オリックスでは開幕投手も勤めたエース
開幕から先発ローテで、戦力外を後悔させる活躍を期待します。
PoTaCa1枚使えますので、お好みで覚醒してください。

パワプロ2009のパスは Mot's Style まで
| moto | ゲーム | 01:08 | comments(0) | - |
良いこと天こ盛りの試合
 今日は良いことだらけの試合でした。 
8連戦最初の試合で久保選手が完投グッド、前回は打線の援護がありませんでしたが今日は初回に3点、6回途中まで一人の走者も出さず拍手、連続完投で今日は勝利投手グッド、すっかり安定して安心して見ていられました楽しい
城島選手に復調の気配グッド、勝利を決める3HRも良かったですが、3回には走者を進める犠打拍手、このチームプレーがHRにつながったのかもしれません
金本さんの代打HR(12年ぶりグッド)、マエケンから打ったライナーも凄かったけど、今日の打球は打った瞬間HR、しかもバックスりーン越えびっくり、打撃は全然OKのようです楽しい
ブラゼルも猛打賞グッド、9回の特大HRも初回のタイムリーも効いてました
平野選手は4安打、鳥谷選手は先制2HR、新井選手もマルチ、7回まで追加点は取れませんでしたが、非常に良い試合でした楽しい拍手拍手
この勢いで、8連戦乗り切ってほしいですね〜楽しい
| moto | Tigers | 23:41 | comments(0) | - |
パワポタ4・パスワード062-加賀(YB)
横浜ベイスターズ 加賀 投 右右
143km/h コントロール-C136 スタミナ-D76
スライダー3、シンカー3
対ピンチ4、変化球中心

4月から先発を勤めるルーキーが
今日プロ初勝利、良いタイミングでアップできました。
PoTaCa1枚使えますので、お好みで覚醒してください。

パワプロ2009のパスは Mot's Style まで
| moto | ゲーム | 23:56 | comments(2) | - |
足攻で連勝!
 今日の先発は能見選手、登板間隔が空いてボール先行と苦しい投球でしたが、4回の犠牲フライでの1失点のみ 6回満塁のピンチも得点を許さず、ナイスピッチでした。グッド
攻撃は2回に桜井選手が4号ソロ拍手、ピンチ後の6回には平野選手が内野安打で代走が大和選手?? と思いましたが、大和選手が盗塁拍手、鳥谷選手の進塁打で1死3塁から、新井選手がセンター前へ勝ち越しタイムリーグッド
さらに8回も、大和選手が内野安打と盗塁で1死2塁から、再び新井選手がだめ押しタイムリーで3−1拍手拍手 最後は8回2死から藤川選手がしめて中日に連勝グッドグッド
大和選手の2つの盗塁を新井選手が返す楽しい、タイガースぽくない得点ですが、ずーっと見たかった足を絡める得点パターングッドグッド、攻撃のバリエーションも増え明日も勝って、ナゴドの借りを返してもらいましょう!
| moto | Tigers | 17:59 | comments(0) | - |
パワポタ4・パスワード061-野上(L)
埼玉西武ライオンズ 野上 投 右右
148km/h コントロール-D130 スタミナ-D70
スライダー3、チェンジアップ2、カーブ1
対ピンチ4、根性○
変化球中心、チームプレイ○

今年は中継ぎでの起用のようですが
実績を作って、先発でも活躍してほしいですね。

パワプロ2009のパスは Mot's Style まで
| moto | ゲーム | 23:25 | comments(0) | - |
積極走塁◎
 先発、フォッサム−チェンとなれば今日も苦戦は必死だろうと思いました。 予想通り、3回まではほぼ完璧に抑え込まれしょんぼり、逆に中日には2死から荒木のヒットに盗塁と井端のタイムリーで先制と、何回も見てきたパターンで失点ショック しかし4回裏2死から、鳥谷選手が内野安打(ナイス全力疾走グッド)、新井選手はセンター前と好走塁グッドで2死2・3塁から、城島選手が逆転の2点タイムリー拍手拍手
5回裏にも2死から、代打関本選手が四球で出塁すると マートンのタイムリー2塁打で3−1グッド、さらに満塁として4番新井選手がライトオーバー走者一掃のタイムリー2塁打で6−1拍手拍手拍手、さらに城島選手が三振しますが谷繁1塁へ悪送球で新井選手がホームイン(好走塁グッド)で7−1このプレーで中日は戦意喪失のようでした。
6回以降は、西村−スタンリッジ−川−渡辺で無失点拍手とナイスゲームグッド楽しい
金本さんの後、4番を打つ新井選手 4回の逆転を演出した積極走塁、5回の城島選手が振り逃げの時にきっちりホームまで生還 あたりまえのプレーと言えばそれまでですが常に全力プレイでチームを引っ張る姿勢は立派です。 何本もホームランが出て勝つ試合より、今日のような試合がいいですね〜楽しい
| moto | Tigers | 22:15 | comments(0) | - |
パワポタ4・パスワード060-上園(T)
阪神タイガース 上園 投 右右
147km/h コントロール-C141 スタミナ-B111
フォーク3、カーブ2、シュート1
打たれ強さ4、安定度4、ジャイロボール、闘志、テンポ○

開幕からローテを守り安定した投球
ルーキーイヤー以上の成績を期待しています。

パワプロ2009のパスは Mot's Style まで
| moto | ゲーム | 00:36 | comments(1) | - |
レフト狩野です
 金本さん不在のレフトには狩野選手 ファームで外野を練習し、昇格即スタメン 序盤の守備機会も無難にこなしていました嬉しい
先発は横浜の雨天中止もあって下柳さん。 毎回得点圏に走者を背負う苦しい投球でしたが、得点は許さず拍手 金本さんに恥ずかしい投球は見せられないと、力が入っていたと思います。 広島が再三のチャンスを潰すと、流れはタイガースに来るもの。 4回裏に4番新井選手がチャンスを作り、桜井選手がタイムリー、さらに狩野選手が左中間センターよりに今シーズン初ヒットの3HR拍手拍手拍手で4−0
さらに、5回にはマートンの好走塁もあって1点追加グッド
下柳さんは8安打を打たれますが、6回を無失点グッド 7回以降は筒井−西村−川も無失点グッド 5−0と完封勝ち、金本さんは代打でセンターフライでした。
試合を決める3HRだった狩野選手。 城島選手の加入で、捕手として出場は難しいですが、打力走力を生かして外野でスタメン。 チャンスを掴んでほいいと思います。楽しい
| moto | Tigers | 00:35 | comments(0) | - |
フルイニングは止まっても
 日曜日の横浜戦、金本さんがスタメンを外れついに連続フルイニング出場が1492試合でストップびっくり 驚きつつも冷静に受け止められました。
「これ以上、出てもチームに迷惑をかける。特にピッチャーに迷惑をかける。あのスローイングでは…。勝つための手段としてボクは外れます、と伝えた」 金本さんのスローイングについては、公式のボードでも辛辣な意見も多く見られました。 このまま無理をして試合に出続けて、記録の為に試合に出ているとか批判されるのは嫌だったし、早く万全な体調でスタメンに戻り、1年でも長くタイガースでプレーしてもらいたいと思います。 ずーっと金本さんに頼りすぎていたタイガース。肩の調子が悪くても代わりの選手がいないのも事実で、若手野手特に林君あたりがもっとバリバリ働かないといけません。 連続フルイニング出場ストップで、チームが一丸になってくれたらと思います。 フルイニングは止まっても引退するわけじゃない。 あのフルスイング、弾丸ライナーもっともっと見せてください。
| moto | Tigers | 23:54 | comments(3) | - |
パワポタ4・パスワード059-ランドルフ(YB)
横浜ベイスターズ ランドルフ 投 左左
149km/h コントロール-G92 スタミナ-B125
スライダー3、チェンジアップ2
対ピンチ4、対左打者4、打たれ強さ4、牽制○

なかなか勝てませんが、今年の開幕投手
去年のような投球を期待します。

パワプロ2009のパスは Mot's Style まで
| moto | ゲーム | 23:16 | comments(0) | - |
どっちつかずの継投で…
 今日は来日初登板・初先発のフォッサム オープン戦は内容が悪く酷評でしたが、ファームで良い調整ができたのか 抜群の内容とは言えませんが、6回を0封びっくり 次回も期待できそうでした。 打線は初回、マートンの先頭打者HRの1点だけしょんぼり 1点差で逃げ切ろうと7回から西村選手に交代 首脳陣の期待の現れ、うまく抑えれば自信も付くし良い起用だと思いました。 先頭に2塁打を打たれますが、ブラゼルの好守拍手でバントを3塁でさし1死1塁 ここで打者が左で筒井選手に交代?? 後は四球で塁を埋めて一発ドカンで逆転負けショック  左で筒井選手に代えるなら、最初から筒井選手にすればいい、期待して西村選手を使うなら打たれても1イニング任せればいいのにしょんぼり 3タテがちらついたか、なんかどっちつかずの継投に思われました…  ま、カード勝ち越し出来てラッキー 明日からは風船ドームじゃないので、一発より連打連打でお願いしたいですが 金本さんはしんどいな〜
| moto | Tigers | 21:27 | comments(2) | - |
パワポタ4・パスワード058-今岡(M)
千葉ロッテ・マリーンズ 今岡 三一 右右
軌道3 ミートD8 パワーC104
走力F5 肩力D9 守力E7 エラーE7
対左投手4、流し打ち、代打○、意外性

今シーズンから千葉ロッテの今岡選手
最近ヒット打ってないようですが、チームに
貢献してもらいたいですね〜、がんばれ今岡!

パワプロ2009のパスは Mot's Style まで
| moto | ゲーム | 00:17 | comments(0) | - |
久保選手の好投で競り勝つ
 今日は昨日とは一転して投手戦
久保選手は立ち上がりからグッド 2、3点あれば勝てそうな感じでしたが、得点は初回の関本選手のソロのみショック しかし、8回満塁のチャンスに3三振のブラゼルが代わった山口から勝ち越しの2点タイムリー拍手拍手 その裏、久保田選手が被弾し1点差になりますが 最後は藤川選手が締めて4連勝 久保選手の好投に尽きる試合でした拍手拍手

ところで、金本さんの肩はどうなんでしょう? スイングは少し戻ったかと思いますが、5回のレフトへの犠牲フライはしょんぼり しかも走者はラミレスショック カットの鳥谷選手にさえ力無い返球でした もしサヨナラの場面とかになればベンチはどう判断するんでしょうか?
 それから相手チームのことですが、4日前に先発させた山口がリリーフ? なんか巨人もそんなに余裕がないのかな〜と思いました。充分強いと思いますが…
| moto | Tigers | 22:50 | comments(0) | - |
空中戦で大逆転…
 今日はエライ試合でした
先発は先週と同じ能見−藤井だったのですが、予想外の能見選手のKO冷や汗 3回で0−6、打線も無死・1死2塁を3度も得点できずショック、これは3タテ食らうと覚悟をしていました。
しかし、6回にそのチャンスを生かせなかった鳥谷・新井・ブラゼルの3発で5−6と1点差 7回裏に2点差とされますが、8回表に不振の桜井選手が逆転3HRびっくり、好調マートンのソロで9−7拍手拍手グッド 8回裏、1死1塁から巨人の1・2番にまわった所で藤川選手を投入し、反撃のスキを与えずグッド まさかの逆転勝ちでした嬉しい
これだけ一発のある選手を並べているので、ありえない事ではないのですがここ何年もこういう試合に慣れていないので、なんか変な感じ…
しかし、鳥谷選手や桜井選手に一発がでたのは大きい。 特に桜井選手は今日のように初球から積極的に振ってほしいと思います。 
とにかく、こんな勝ち方ができたので、ちょっとは乗ってくれればいいんですがね〜 
なんとも東京ドームらしい試合でした。
| moto | Tigers | 22:20 | comments(0) | - |
パワポタ4・パスワード057-藤本(S)
東京ヤクルト・スワローズ 藤本 遊二三 右左
軌道2 ミートE7 パワーE70
走力C11 肩力D9 守力B13 エラーC11
ミート多用、積極守備、チームプレイ○

FAでヤクルトに移籍しましたが、藤本ファンの私は
ショート藤本が見られて大満足
溌剌とした守備でファンを魅了してほしいと思います。
がんばれ、藤本!

パワプロ2009のパスは Mot's Style まで
| moto | ゲーム | 21:53 | comments(7) | - |
パワポタ4・パスワード056-中澤(S)
東京ヤクルト・スワローズ 中澤 投 左左
147km/h コントロール-C144 スタミナ-C104
カットボール3、カーブ2、チェンジアップ1
変化球中心

ヤクルトのドラ1左腕は早くもプロ初勝利
ローテを守って、勝ちを増やせるか

パワプロ2009のパスは Mot's Style まで
| moto | ゲーム | 23:54 | comments(0) | - |
パワポタ4・パスワード055-松本(G)
読売ジャイアンツ 松本 外 左左
軌道2 ミートD8 パワーE66
走力A14 肩力D8 守力B13 エラーC10
チャンス4、盗塁4、走塁4、粘り打ち、内野安打○
チャンスメーカー、逆境○
ミート多用、積極盗塁、積極走塁、積極守備
選球眼、チームプレイ○

育成選手から新人王、まだまだ進化は進行中です
PoTaCa覚醒1枚使えますので、お好みで覚醒してください。

パワプロ2009のパスは Mot's Style まで
| moto | ゲーム | 23:59 | comments(1) | - |
パワポタ4・パスワード054-川(T)
阪神タイガース 川 投 左左
146km/h コントロール-C138 スタミナ-E38
スライダー3、チェンジアップ3、シュート1
対ピンチ4、回復4

2008パシフィックの最優秀中継ぎ
期待せずにはいられません。

パワプロ2009のパスは Mot's Style まで
| moto | ゲーム | 23:54 | comments(0) | - |
一巡まではガマンか?
 今日はいきなりの先制パンチで4点のビハインド冷や汗 それでも1点差まで追い上げるも、江草選手がルーキー長野に3HRを打たれオシマイ悲しい
 巨人との力の差を思い知らされる3連戦でしたしょんぼり 巨人は良く打つし、ボールを振らない それに比べて、うちの打線はボール振りすぎるし、クリーンナップは下位打線のようショック 3タテ食らわなかったのが不思議なくらいです。 先発の不調をカバーしていた打線も、マートンしか頼りにならずしょんぼり 3番、5番もっと打って欲しいな〜
| moto | Tigers | 22:53 | comments(2) | - |
パワポタ4・パスワード053-大家(YB)
横浜ベイスターズ 大家 投 右両
149km/h コントロール-C139 スタミナ-B129
SFF3、スライダー2、カーブ2、ツーシーム
対ピンチ4、勝ち運、いぶし銀

12年ぶりの古巣・横浜への復帰
「快く送り出してくれて、またこのような形で迎え入れてくれて、
プロ野球選手にとっては、帰ってこられる場所があるというのは
幸せなことですね」、いいコメントですね〜。 期待しましょう!

パワプロ2009のパスは Mot's Style まで
| moto | ゲーム | 20:37 | comments(0) | - |
早朝からの訃報
 早朝のニュース速報で、ジャイアンツ木村拓也コーチの訃報 金曜日、試合前のノック中に崩れるように倒れ込まれた映像は衝撃でした。 くも膜下出血のため早すぎる最後 私は、巨人と言うより、広島のキムタクが印象に残っています。 粘っこくて、しつこい相手チームには嫌な選手でした。2つのポジションでもできれば監督は助かると聞きますが、ピッチャー以外は全てこなすユーティリティープレイヤーの代表の様な選手。 現役を引退され、コーチに就任されたばかりで非常に残念です。 心からご冥福をお祈りいたします。

 今日の試合はジャイアンツの選手が絶対に負けられない”気”で上まわっていたようでした。 今日の負けは仕方ない、しかし明日はこっちも負けられない。 好ゲームを見せてほしいと思います。
| moto | 野球 | 22:34 | comments(2) | - |
最初は大事
 ミスミスミスで3タテ食らって貯金ゼロショック 甲子園に戻って出直しで、しかも相手は巨人 勝って勢いを付けるにはもってこいの相手
先発はGキラーの能見選手とFA移籍の藤井選手
序盤ハイペースでしたが、3回に両チーム思わぬミスで1−2
4回裏に新井選手の逆転2HRグッドで3−2、6回に追いつかれるもその裏に金本さんの2HR拍手で5−3 前2打席三振で、この打席もきついな〜と思っているところでの一発 肩の負傷も癒えないのにね…、これが通算444号でした祝
その後も1点差になりますが、久保田−藤川のコンビ復活で逃げ切り 最初の甲子園、最初の巨人戦、まだまだミスが目立ちますが勝ててよかった嬉しい
 
また、千葉ロッテから川選手を金銭トレードで獲得のニュースびっくりびっくり 川選手は、2年前に最優秀中継ぎもとった選手、正直なんで千葉ロッテが出したのか?(しかも金銭で??) 江草・筒井・川が揃えば強力な左の中継ぎトリオになります。 タイガースでの活躍を期待しましょう!
| moto | Tigers | 22:49 | comments(0) | - |
パワポタ4・パスワード052-土本(G)
読売ジャイアンツ 土本 投 右右
149km/h コントロール-D129 スタミナ-E49
フォーク4、フォーク2、スライダー1
対ピンチ4

得意のフォークで開幕1軍
背番号19、期待の大きさがうかがえます。

パワプロ2009のパスは Mot's Style まで
| moto | ゲーム | 23:52 | comments(3) | - |
パワポタ4・パスワード051-スタルツ(C)
広島東洋カープ スタルツ 投 左左
149km/h コントロール-D124 スタミナ-C108
カーブ3、チェンジアップ2
対ピンチ4、ノビ4

広島の新外国人選手
手薄な先発陣の補強のようです

パワプロ2009のパスは Mot's Style まで
| moto | ゲーム | 22:22 | comments(0) | - |
エースと4番
 今日から名古屋 安藤−吉見と両開幕投手の先発の試合で、しまった投手戦が見られるかと思っていれば…
3回に好調の打線がつながり一気に5点のビッグイニング楽しい、今日も良い展開で試合が進んで欲しかったのですが
4回裏 カウントを悪くしては打たれの繰り返しで無視1・2塁しょんぼり、犠打と暴投にタイムリーで安藤選手はあえなくKOショック ま〜、タイガースの開幕投手が5点のリードを5回までも持ちこたえられず… 次回は是非ともエースの投球をしてもらいたいものですしょんぼり
中日の攻撃は終わらず4連打で5−6と逆転悲しい 打たれるのも悔しいですが、レフトに打球が行けば2塁は確定みたいな走塁がもっと悔しい
金本さんの肩は重傷のようで、打撃でも影響大冷や汗 1打席で1回しかまともに振れないように見えましたしょんぼり このままだとフルイニングどころか連続試合出場も途切れそう… 急には良くならないでしょうから、金本さんの不調が目立たなくなるように新井選手とか打って、終盤は守備固めを真剣に考えないといけないようですしょんぼり 
明日は今日のイヤな負け方を忘れるような、スッキリした勝ち試合を期待しましょう。 
| moto | Tigers | 23:37 | comments(2) | - |
パワポタ4・パスワード050-スタンドリッジ(T)
阪神タイガース スタンドリッジ 投 右右
153km/h コントロール-D126 スタミナ-C107
カットボール3、パーム2、カーブ1
対ピンチ4、速球中心

タイガースが先発投手を緊急補強
日本での実績もあり活躍を期待しています

パワプロ2009のパスは Mot's Style まで
| moto | ゲーム | 22:22 | comments(0) | - |
パワポタ4・パスワード049-聖澤(E)
東北楽天ゴールデンイーグルス 聖澤 外 右左
軌道2 ミートE7 パワーE67
走力B13 肩力D8 守力C10 エラーD9
盗塁4、走塁4、内野安打○
積極盗塁、積極走塁、チームプレイ○

高い盗塁成功率を武器にレギュラー取りのチャンスです

パワプロ2009のパスは Mot's Style まで
| moto | ゲーム | 00:26 | comments(7) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE