Mot's Style-Blog

フルイニングは止まっても
 日曜日の横浜戦、金本さんがスタメンを外れついに連続フルイニング出場が1492試合でストップびっくり 驚きつつも冷静に受け止められました。
「これ以上、出てもチームに迷惑をかける。特にピッチャーに迷惑をかける。あのスローイングでは…。勝つための手段としてボクは外れます、と伝えた」 金本さんのスローイングについては、公式のボードでも辛辣な意見も多く見られました。 このまま無理をして試合に出続けて、記録の為に試合に出ているとか批判されるのは嫌だったし、早く万全な体調でスタメンに戻り、1年でも長くタイガースでプレーしてもらいたいと思います。 ずーっと金本さんに頼りすぎていたタイガース。肩の調子が悪くても代わりの選手がいないのも事実で、若手野手特に林君あたりがもっとバリバリ働かないといけません。 連続フルイニング出場ストップで、チームが一丸になってくれたらと思います。 フルイニングは止まっても引退するわけじゃない。 あのフルスイング、弾丸ライナーもっともっと見せてください。
| moto | Tigers | 23:54 | comments(3) | - |
やっほ(メ▼ー▼)/こんばんわ〜

遂にこの時が来てしまったって感じですね・・・


日曜日の試合は丁度スタメン発表のところだけテレビで見れたのですが、あの時、自然と泣いている自分がいました。

「本当によく頑張ってくれた!ありがとう!!」と心の中で金本に感謝しました。

せめて節目の1500試合までは・・・と思っていたのですが、あのスローイングを見せられれば流石に限界を感じざるおえないし、なにより本人が一番辛かったと思います。

不安なのが、このまま気持ちが折れてしまって「引退」してしまいそうで、それが何よりも不安です・・・。

今後は代打出場を重ねて全試合出場記録は維持するとのことですが、僕個人の意見としては二軍で治療に専念して、完全復活した状態で4番・左翼の位置に戻ってきてほしいですね。休養を取りながら使い続ければ、あと3,4年は戦えると思います!
| 橘 朔也 | 2010/04/22 12:03 AM |
橘さん、こんばんは。
確かに治療に専念できればいいのでしょうが、
現状では金本さん以上の代打は無し…
林君やW野原、”しっかりせんかい”って感じです。
| moto | 2010/04/22 12:42 AM |
でてる時は早く代われって思ってましたが意外と悲しいですね
金本は5番に回してあげればいいと思います
| K | 2010/04/22 8:18 PM |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE