Mot's Style-Blog

金本さん月間30打点で4月締め
 昨日はエースの思わぬ乱調で再び借金生活しょんぼり 今日は勝って4月5割で終わりたい試合 先発は久保選手 初回のピンチを併殺で切り抜け踏ん張っていましたが、5回表2死から伏兵・梶谷にまさかの2HRびっくりで0−2ショック
久保選手になかなか援護できない打線は2度の満塁のチャンスも無得点しょんぼり 今日も移籍初勝利とはなりませんでした、しかし試合は作ったし来月は打線が援護してくれるでしょう。
9回裏 横浜は抑えのサイレントK石井、代打桜井選手は一邪飛、狩野選手は粘りますが二ゴロで2死、さすがに今日はダメかと諦めましたが、今岡選手が遊内野安打、平野選手は追い込まれながらも右中間真へタイムリー3塁打びっくり拍手で1−2、さらに前打席満塁で凡退だった関本選手が二内野安打で2−2と同点拍手拍手 1塁への送球が逸れる間に関本選手は2塁へ進み2死2塁と一気にサヨナラのチャンス 鳥谷選手はライト前で1・3塁と金本さんへサヨナラのお膳立てグッド そして最後は金本さんが今日のヒーローのはずだった梶谷の左抜けるセンター前のタイムリーでサヨナラ勝ちびっくりびっくりグッド 金本さんはこれで月間30打点、4月大活躍のは金本さんが締めて勝率5割、つないでつないでの貴重な勝ちグッド あさっては甲子園でのG戦からの9連戦、Gを叩きゴールデンウィークは貯金週間としてもらいましょう!楽しい
| moto | Tigers | 23:19 | comments(2) | - |
新井選手が4打点、逆転で5割復帰
 今日から横浜と3連戦 勝ち越しあわよくば3つ取りたいところ 先制は今日もタイガース
3回裏 1死から関本選手が四球、鳥谷選手はセンター前で1死1・2塁、金本さんは見逃し三振・ちょっと心配しょんぼり しかし、新井選手がライトフェンス直撃の2点タイムリー2塁打で2−0グッドこちらは↑向き嬉しい
6回表 5回までいつものようにのらりくらりと横浜を無失点の下柳さんでしたが… ヒットと暴投で無死2塁、内川は二ゴロ、村田は二飛で2死2塁とこの回も無失点と思いきや、タイムリーで2−1さらに2塁打・四球で2死満塁からルーキー細山田にまさかのレフト線へ走者一掃の3点タイムリー2塁打で2−4と一気に逆転冷や汗
6回裏 金本さんの内野安打と新井選手のピッチャー強襲内野安打で無死1・2塁、代打の浅井選手はバントの構えからバスターのレフト前ヒットで無死満塁グッド、さらに代打は今岡選手 無死満塁は最初の打者重要、正直心配でしたが、バットを折りながらショート後方に運ぶ意地のタイムリーで3−4拍手、狩野選手は遊ゴロ併殺もその間に1点を追加して4−4 対横浜はリードされなければOK
7回表 鳥谷選手のエラーなどでピンチを迎えますが、渡辺・江草コンビでピンチをしのぎ
7回裏 今度は横浜・内川のエラーなどで1死満塁の大チャンス、ここで新井選手が今日4安打目の2点タイムリー2塁打で6−4と勝ち越し拍手拍手拍手拍手、さらに浅井選手のタイムリーと桜井選手の4試合連続打点になる犠牲フライで8−4楽しい
8・9回はジェフ・藤川選手できっちり締めて逆転勝ちグッド
逆転されてもひっくり返す、打線もつながり投打が噛み合ってきたよう、5割復帰楽しいで明日は久しぶりの貯金ができるといいですね〜 
| moto | Tigers | 23:47 | comments(0) | - |
パワポタ3・パスワード99-マクレーン(C)
広島東洋カープ マクレーン 三一 右右
軌道4 ミートE6 パワーA155
走力E7 肩力D8 守力E7 エラーD8 
対左投手4、パワーヒッター、三振、ヘッドスライディング
強振多用、積極打法、意外性、体当たり

栗原選手が腰の軽い椎間板ヘルニア、右の大砲として期待されます。
うちの外国人選手より活躍しそうな……
| moto | ゲーム | 20:53 | comments(0) | - |
パワポタ3・パスワード98-ジェン(T)
阪神タイガース ジェン・カイウン(鄭 凱文)投 右右
151km/h コントロール-C144 スタミナ-C94
スライダー4、チェンジアップ2、シュート2、カーブ1
対ピンチ4、低め○、対強打者○

今日プロ初登板、初勝利とはなりませんでしたが
長くタイガースで頑張って欲しい選手です。
| moto | ゲーム | 22:04 | comments(6) | - |
ジェン好投も惜敗
 今日はジェン・カイウン、プロ初登板・初先発の試合。 プロ初勝利でタイガースも大型連勝といきたいところ
6回表 鳥谷選手が四球、2死後に盗塁で2死2塁から桜井選手がレフト前タイムリーで1−0と先制グッド 桜井選手は連日のタイムリーグッド
タイガース先発のジェンは立ち上がりから得点圏に走者を背負いますが得点を与えずグッド 広島打線が元気がないのもありますが、プロ初登板で6回を無失点とナイスピッチグッド 勝利投手の権利を持って降板
7回裏 2番手はアッチソンでしたが、1死から連続四球とボークショックで1死2・3塁、代打・喜田剛にライト線へ落ちる2点タイムリーで1−2と逆転しょんぼり
9回表 広島の守護神・永川から2死1・2塁、狩野選手は初球をライト前へ、2塁走者の新井選手が激走しますが、ライト廣瀬の好返球と石原のブロックに阻まれタッチアウトショック なんとも惜しい試合、喜田のタイムリー前のボークが痛かったショック ジェンのプロ初勝利はなりませんでしたが、次回甲子園でのG戦で勝ってくれればグッドです。
| moto | Tigers | 17:35 | comments(0) | - |
大勝で5割復帰
 今日は試合が出来るか心配でしたが雨、どうにか試合開始。連勝で良い流れのタイガースですが、先発の福原選手が非常に心配でしたしょんぼり しかし、打線が今日も先制パンチ工具
1回表 今日1番の平野選手が振り逃げで出塁、関本選手のバントと牽制悪送球、鳥谷選手は四球で1死1・3塁、金本さんは凡退でしたが、新井選手が左中間へ2点タイムリー2塁打で2−0と先制拍手、さらに今日スタメンの葛城選手がライトへ1号2HRで4−0グッド 今日も幸先良いスタート楽しい
3回表 葛城選手がライト線へ2塁打拍手、狩野選手のセンター前などで2死1・3塁から、平野選手がセンター前タイムリーで5−0
4回表 鳥谷選手がセンター前、葛城選手が猛打賞のセンター前で2死1・2塁から、桜井選手がライト線へ2点タイムリー3塁打で7−0拍手拍手 下位打線で追加点楽しい これで今日はいただき!
6回表は内野ゴロの間に1点追加、7回表には広島3番手ドーマンが大乱調、3四球に死球で押し出し、その後も新井・葛城・狩野と3タイムリーで12−0(ちょっと取りすぎ嬉しい
心配された先発の福原選手は大量点をバックに8回を116球、5安打1失点楽しい、2回には祝1000イニング投球も達成拍手 次回は競った試合でも好投してくれたらと思います。 打てないと心配ですが、点を取りすぎても心配、でもこれは嬉しい心配事 真弓監督の選手起用も当たってきたし、明日も元気の無い広島に勝って3タテ決めてほしいものです嬉しい
| moto | Tigers | 21:56 | comments(0) | - |
パワポタ3・パスワード97-和田(H)
福岡ソフトバンク・ホークス 和田 投 左左
148km/h コントロール-B156 スタミナ-B118
スライダー4、チェンジアップ3、フォーク2、カーブ1
対左打者4、ノビ4、回復4、牽制○、根性○、低め○

WBCは選出されませんでしたが、開幕戦は完封
ホークス投手陣のリーダーです
| moto | ゲーム | 21:17 | comments(2) | - |
能見選手・完封で連勝
 連敗を止めて5割まで借金2、そろそろ乗って行ってほしいタイガースですが、今日は苦手の広島・前田健しょんぼり しかし前回久々の勝ちで今日が大事な能見選手がやってくれました楽しい
1回表 1死から四球・ヒット・四球で満塁と先制のチャンス ここで不調の新井選手が、レフトへ犠牲フライで1点先制グッド さらに、桜井選手がライトへタイムリーで2−0拍手拍手 幸先良いスタートグッド
2回表 先頭の狩野選手がセンター前、能見選手が送って1死2塁、赤星選手は二ゴロで2死3塁で、関本選手がセンタータイムリーで3−0グッド
3回裏 2死から東出が内野安打で出塁、赤松はセカンドへボテボテのゴロでしたが、今日2塁スタメンのバルディリスは1塁へ悪送球で2死2・3塁ショック 味方のエラーでできたピンチ、カウントもノースリーになりましたが、最後は空振り三振びっくり 味方のミスをカバーする投球に今日は勝てると思わせてもらいました楽しい
5回表 赤星選手がセンター前、盗塁・バント・進塁打で2死3塁、追加点のチャンスに金本さんがレフト前へ落ちるタイムリーで4−0拍手拍手
能見選手は149球8安打10三振で2年振りの完封勝利拍手拍手 走者は出しましたが要所を締める好投グッド 今日は点を取られる感じがあまりしませんでした楽しい このまま一本立ちしてくれたらいいですね〜、次回も期待できそうです。 打線もチャンスでタイムリーも出たし、そろそろタイガースに良い流れが来てもいいころです楽しい
| moto | Tigers | 23:11 | comments(0) | - |
延長で連敗ストップ
 今日の先発は安藤選手。 中日との相性はグッド、今日も味方の援護が無い中粘り強く投げてくれました。 5回にエラーからピンチでしたが1失点で切り抜け、7回を6安打1失点拍手 勝ちは付きませんがナイスピッチでした。 8回に代打の桧山選手がセンターへ1号ソロで同点拍手 9・10回と勝ち越しのチャンスもあと1本が出ず…ショック今日も勝てないかと諦めかけていましたが
12回表 2死2・3塁から、鳥谷選手が3号3HRでやっと勝ち越し
その裏は藤川選手が締めてどうにか連敗ストップ ま〜長〜〜い試合でなかなか勝ちきれませんでしたが、とにかく勝ててよかった嬉しい まだまだ調子は上がりませんが、少しでも良い方へ行ってくれればと思います。 明日からは新生・広島球場、天気が良くないようなので3試合は微妙 2つ取って5割で甲子園、お願いします。
| moto | Tigers | 23:30 | comments(0) | - |
だいじょうぶか〜
 今日も負けました。5割に戻ったと思ったら3連敗しょんぼり 良いこと探すのが難しいですね〜しょんぼり 
今日も打てなかったのが敗因ですが、5回裏の守備で無死2塁、ブランコは投ゴロで2塁走者の森野を3塁でアウトと思ったら3塁に投げられずショック 新井選手がベースに入れず冷や汗 この後、併殺崩れと連打にエラーで3失点 6回の満塁では新井選手の遊ゴロで1点 8回の満塁は代打・今岡選手が三振悲しい 今日も良いとこ無しの試合でした悲しい
真弓野球は”守りの野球”だったはず、それなら5番ファースト新井、6番サード関本にした方が、守りも打撃も安定すると思うんですが…… で、今日はメンチが2軍落ち。腎機能障害の疑いって…ショック いろいろと構想が崩れてきましたが、どうにか5割で踏ん張って欲しい、早く良い形が見つかってくれたらいいんですが… だいじょうぶかな〜しょんぼり
| moto | Tigers | 22:28 | comments(0) | - |
能見選手が初勝利で5割復帰
 5割復帰を狙う試合の先発は能見選手。
1回裏 2死から、2塁打と2四球で2死満塁のピンチでしたが無失点グッド 前回・前々回と初回失点だったので一安心嬉しい
4回表 新井選手がレフトへ3号ソロで1点先制グッド
5回表 2死満塁から関本選手がライト前へ2点タイムリーで3−0グッド
6回表 パスボールで1点いただき4−0
7回表 2死から、関本選手が右中間へ2塁打、メンチがレフト前へタイムリーびっくりで5−0
7回裏 6回を3安打無失点の能見選手グッドから、渡辺選手でしたが…四球・三振・センター前で1死1・2塁しょんぼり アッチソンへ交代、アッチソンは2度の満塁で2点タイムリーを2度打たれ5−4と1点差にショック 楽勝ムードが一転ショックショック
8回表 横浜4番手の横山を1死満塁と攻め、金本さんがセンターフェンス直撃のタイムリーと横浜の連携ミスでさらに1点加え7−4グッド さらに、新井選手の野選と、関本選手のタイムリーで9−4楽しい
8回はジェフグッド、9回は江草選手が満塁としますが最後は併殺で試合終了グッドグッドグッド 3連勝で5割に復帰 能見選手が今シーズン初勝利拍手次も今日のような投球を期待します。 横浜は巨人・中日に3つ負けているので、明日も勝って貯金をしてほしいな〜
| moto | Tigers | 23:53 | comments(0) | - |
パワポタ3・パスワード96-金本(T)
阪神タイガース 金本 外 右左
軌道4 ミートC10 パワーA165
走力D8 肩力D8 守力D8 エラーC10 
ケガしにくさ5、送球4、パワーヒッター、連打○
人気者、強振多用、積極走塁、選球眼

不死身の鉄人、もう神の域か? 
タイガースはこのお方次第です。
| moto | ゲーム | 23:10 | comments(2) | - |
パワポタ3・パスワード95-新井(T)
阪神タイガース 新井 三一 右右
軌道4 ミートD9 パワーA152
走力E7 肩力D9 守力D9 エラーC10 
対左投手4、パワーヒッター、初球○
人気者、強振多用、積極走塁、体当たり、フルカウント○

今シーズンから5番サード
金本さんの後は大変でしょうが、1年間しっかり務めてくれるでしょう。
でも、サードは大丈夫か…
| moto | ゲーム | 22:59 | comments(0) | - |
パワポタ3・パスワード94-オーティズ(H)
福岡ソフトバンク・ホークス オーティズ 三二一 右右
軌道3 ミートD9 パワーC108
走力E7 肩力D9 守力D8 エラーD9 
逆境○、ヘッドスライディング
強振多用、積極打法、意外性、体当たり

故障者続出で緊急補強
ホークスの救世主になれるか
| moto | ゲーム | 22:49 | comments(0) | - |
パワポタ3・パスワード93-涌井(L)
埼玉西武ライオンズ 涌井 投 右右
151km/h コントロール-B160 スタミナ-A161
スライダー3、シュート2、フォーク2、カーブ2
対左打者4、安定度4、ツーシーム、低め○
フルカウント○

多彩な変化球を持っているので、出来るだけ球種を増やす
目的で作りました。(変化量2以上) 
ツーシームは付いてしまいました…
| moto | ゲーム | 22:43 | comments(0) | - |
パワポタ3・パスワード92-川上(ATL)
アトランタ・ブレーブス 川上 投 右右
151km/h コントロール-B155 スタミナ-A151
カットボール4、シュート2、スローカーブ2
キレ4、安定度4、打球反応○、勝ち運

今年からメジャーリーグへ
メジャーでもホームラン見たいですね。
| moto | ゲーム | 22:31 | comments(3) | - |
パワポタ3・パスワード91-東野(G)
読売ジャイアンツ 東野 投 右右
150km/h コントロール-C137 スタミナ-B117
スライダー3、ドロップ2、フォーク1
対ピンチ4

Gの若い力、タイガースキラーにはならないで…
| moto | ゲーム | 22:23 | comments(3) | - |
新3番、鳥谷選手が3打点
 昨日は思わぬ大差しょんぼり、今日は勝って連敗を止めてもらいたい試合。 先発は久保選手。
1回裏 1死から、平野選手がセンター前、鳥谷選手は右中間へ先制の1号2HR拍手 2−0と先制、ニュー甲子園は打球が伸びますね〜
久保選手は4・6回にソロHRで2失点、勝ちは付きませんでしたがナイスピッチグッド
7回裏 1死から、桜井選手が四球、赤星選手がライト前で1・2塁、平野選手は遊ゴロで2死1・3塁から、鳥谷選手がライト前タイムリーで3−2と勝ち越しグッドグッドグッド なお1・3塁から金本さんがライトへタイムリー2塁打で4−2楽しい
7・8回はアッチソン、9回は藤川選手が1点でおさえ逃げ切り拍手 3番・4番で全打点、投手陣が踏ん張り連敗ストップ 明日から横浜・名古屋・広島とロードが続きます。 週末の3連戦で借金返済といってほしいと思います。
| moto | Tigers | 23:17 | comments(4) | - |
勝ちきれません…
 今日はナイターと思っていたので、試合を見た時は3回表からショック おかげで桜井選手の3HRは見られずしょんぼり、しかし初回の3失点も見ずにすみました。
結果は延長の末引き分けでしたが、勝てた試合だったと思います。
1点を追う9回の攻撃、鳥谷選手がライト前、金本さんは遊ゴロで併発かと思いましたが坂本エラーで無死1・3塁 新井選手がレフト前タイムリーで追いつきなお無死1・2塁のチャンス  しかし関本選手は送りバント失敗で1死1・2塁 ここで桧山選手かと思うもメンチそのままで、なんとダブルスチールびっくり しかし3塁アウト怒り怒りマーク 試合後のレポートでサインだったそうですが、ここは200%絶対にアウトになったらいけないところ冷や汗 2死2塁でメンチがセンター前ヒットでしたが関本選手は本塁アウトショック せっかくもらったチャンスでしたが、攻撃のミスで逆転できず悲しい まだチームはかみ合いません、早く真弓カラーを出したタイガースが見たいです…
| moto | Tigers | 22:49 | comments(4) | - |
パワポタ3・パスワード90-唐川(M)
千葉ロッテ・マリーンズ 唐川 投 右右
148km/h コントロール-C151 スタミナ-B129
スライダー4、カーブ2、チェンジアップ1
対左打者4、打たれ強さ4、キレ4、リリース○、ポーカーフェイス
ムード○

千葉ロッテ次代のエース
昨年は5勝、今年はそれ以上は勝てるでしょう。
| moto | ゲーム | 02:06 | comments(3) | - |
パワポタ3・パスワード89-西岡(M)
千葉ロッテ・マリーンズ 西岡 遊 右両
軌道2 ミートC10 パワーC107
走力A14 肩力C10 守力C10 エラーC10 
チャンス4、対左投手4、積極走塁

千葉ロッテを代表する選手、3番も違和感なし。
優勝はもちろん、Japanでの活躍もまた見たい。
| moto | ゲーム | 01:50 | comments(3) | - |
パワポタ3・パスワード88-藤井(D)
中日ドラゴンズ 藤井 外 右両
軌道2 ミートD8 パワーD80
走力B13 肩力A15 守力C10 エラーD9 
送球4、内野安打○、レーザービーム
積極走塁、チームプレイ○

オープン戦から好調を維持、ルーキー野本選手と共に
中日好調の原動力です。
| moto | ゲーム | 01:40 | comments(4) | - |
パワポタ3・パスワード87-斉藤和(H)
福岡ソフトバンク・ホークス 斉藤和 投 右右
152km/h コントロール-B155 スタミナ-A151
フォーク5、カーブ3、スライダー2
対ピンチ4、対左打者4、キレ4、安定度4、奪三振、打球反応○、闘志
速球中心、テンポ○

復活が待たれる斉藤和巳選手、全盛期の能力で作ってみました。
| moto | ゲーム | 01:29 | comments(2) | - |
つながりません…
 昨日は無駄な失点とミスで、金本さんの3連発をいかせず敗戦 今日はスタメンに、桜井・葛城両選手を入れ打線を入れ替え
1回表 昨日の流れを変える先制を期待したのですが… 先頭の桜井選手が死球、平野選手が送って、鳥谷選手は二ゴロで2死3塁と先制のチャンスなのですが、当然金本さんとは勝負せず四球で2死1・3塁で新井選手ですが、あえなく三振ショック(得点圏打率は.000冷や汗
1回裏 先発の能身選手は、1死満塁からレフト前タイムリーで2失点
7回表 G先発・東野にここまでノーヒットでしたが、先頭の金本さんが左中間へ2塁打グッド、新井選手はライトスタンドへわずかに届かないフェンス直撃の2塁打、金本さんは打球を確認してからのスタートで無死2・3塁ショック(ホームに返って欲しかった…) 同点のチャンスも、関本選手は一ゴロ、代打・今岡選手は三ゴロで1点しか取れず怒り
その裏、2点を追加されあとは見せ場なく1−4で敗戦
先発の能身選手は初回2失点も粘り強く投げましたが7回途中を4失点、打線の援護も無く2敗目 なんと言うか”持ってないんでしょうね〜”でも次は頑張って欲しいな〜
ところでG戦9連敗らしいです悲しい、3タテ阻止を願いたいのですが先発は福原選手でしょうか… 厳しい試合になりそうですしょんぼり 打線が打ってやらないと… 特に金本さんの前後です、鳥谷選手が金本さんにつなげるかがポイントですかねしょんぼり
| moto | Tigers | 23:58 | comments(0) | - |
驚! 金本さんまた3連発!!!
 今日から東京ドームでのG戦
3回表 1死から、平野選手がセンター前、鳥谷選手は一ゴロでしたが、金本さんがライトへ先制の5号2HR拍手 7試合連続打点ですグッド
3回裏 打たれんでいい打者に2塁打とミスショックで失点2−1
5回裏 また打たれんでいい打者に今度は3HR怒り もったいない、もう少しエースらしい投球をしてくれんとしょんぼり
6回表 金本さんの3打席目、打った瞬間わかる2打席連続の6号ソロ拍手 先頭打者なのが…  さらに新井選手がピッチャー強襲ヒットでG先発の内海が交代 関本選手は送って1死2塁、メンチはライトフライでしたが、狩野選手が犠打をいかすレフト前タイムリーで4−4の同点グッド
6回裏 2番手に江草選手、2死1塁から亀井にライト線へ2塁打コースでしたが、メンチが打球処理をもたつきタイムリー3塁打に怒り 打てないなら、しっかり守ってくれないと…
7回裏 3番手の渡辺選手でしたが、またまた打たれんでいい打者に一発をくらい4−6怒り
8回表 また先頭打者は金本さん、また打った瞬間の弾丸ライナーでライトへ7号ソロびっくりびっくりびっくり もう神の域です楽しい 5−6と追い上げムードが高まりますが、新井選手は代わったM中村の初球、甘〜〜い球を見逃し、打てない球を2つ振って三振怒りそりゃないわ…
結局1点届かず。 やらずもかなの5点とミス。 金本さんがいくら打っても、その前に走者が出ないとね〜しょんぼり もったいない試合を落としました。 明日・明後日は連勝して欲しいのですが、先発はショック 打線が好調なだけに、不用意な投球・無駄な失点はしないよう、能身・福原両選手しっかりお願いします。
| moto | Tigers | 21:43 | comments(2) | - |
惜敗も良い感じ。
 今日の先発は石川選手。チームの勢いに乗っていきたいところ。
1回裏 1死から平野選手がショート内野安打、鳥谷選手は遊ゴロも2死2塁と先制のチャンスに金本さんでしたが、広島ベンチは勝負せず四球しょんぼり 新井選手はセンターフライで無得点ショック
3回表 ここまで走者を出さない石川選手でしたが、1死から石原にライト前、犠打で2死2塁とされ、赤松にセンター前に落ちるタイムリーで0−1、さらに盗塁と東出にタイムリー3塁打で0−2
3回裏 1死から、平野選手がレフト線へ2塁打、鳥谷選手はライト線へタイムリー2塁打で1−2グッド チャンスに金本さんでしたが、広島ベンチはまたも勝負を避け四球で1死1・2塁 初回同様に新井選手に期待がかかりましたがセカンドフライしょんぼり、関本選手は良い当たりも東出の好守で無得点ショック 広島の作戦勝ちしょんぼり
4・5回に1点づつ追加され1−4 石川選手は7回まで投げ4失点、走者を出すとリズムが狂うのか? 不運な当たりもありましたが、7回まで投げたことはグッド 次回の修正登板に期待したいと思います。
8回裏 平野選手が猛打賞のライトへの2塁打グッド、鳥谷選手はセンター前で無死1・3塁グッド 3度目のチャンスは勝負、金本さんはライトへの大きな当たりも犠牲フライで2−4 開幕からの連続試合打点は継続拍手拍手拍手拍手拍手拍手 1死1塁でなお反撃と期待しますが、新井選手はショートへ併殺打ショック悲しい 今日は完全なブレーキでしたしょんぼり
9回裏 2死から、葛城選手がレフト前、代打・今岡選手は初球をレフト線へ2塁打びっくり(久しぶりに引っ張ってくれて楽しい) そのまま終了かと思いましたが最後の見せ場グッド ここで代打に坂選手、なんとか打ってくれたらと思いましたが一ゴロで試合終了 あっさり終わらせない、負けましたが明日に期待できる打線の粘りでしたグッド  明日も金本さん避けの、新井選手勝負があるかもしれませんが、明日はやってくれるはずです!


| moto | Tigers | 23:35 | comments(0) | - |
凄っ! 金本さん3連発&7打点
 昨日の劇的なサヨナラでノッテ行きたいタイガース!
1回裏 赤星選手がショートへ内野安打、平野選手は送りバント失敗で1死1塁から、鳥谷選手がレフト線へ2塁打で1死2・3塁グッド そして昨日の主役・金本さんが右中間へ2号3HRで3−0拍手 開幕から5試合連続打点びっくり 凄すぎます楽しい
3回表 先発の下柳さんは、死球・四球・ヒットで1死満塁のピンチ 3番梵を打ち取り2死満塁、栗原にはサード内野安打で3−1とされますが、1失点でしのぎます。
3回裏 1死から、鳥谷選手が死球で出塁すると、ここでも金本さんが右中間へ3号2HRで5−1楽しい なおもつづく新井選手が低めの球をすくうと左中間へ1号ソロとKA砲そろい踏みで6−1拍手拍手
5回裏 またまたまた、金本さんが打った瞬間に分かる3打席連続HRびっくりびっくりびっくりで7−2
7回裏 1死から、平野選手が四球、鳥谷選手の一ゴロで2死2塁で金本さん ボークで平野選手が3塁へすすみ、ライト前タイムリーで8−2 4打席連続はなりませんでしたが、今日7打点目グッド、昨日から6打席連続打点びっくり、もうこのお方は凄すぎて賞賛の言葉もありません楽しい
打線の頑張りに今日は投手陣も応え、下柳さんが6回その後は渡辺選手・阿部選手が無失点リレーで完勝拍手拍手拍手グッド
チームの状態も上向き楽しい 明日も勝って、東京へ乗り込んでもらいましょう!
| moto | Tigers | 23:25 | comments(0) | - |
劇的、ありえないサヨナラ〜!!!!!!!!!!!
 リニューアル後初の公式戦、先発は移籍の久保選手。
1回表 2死から四球で2死1塁、好調・栗原に左中間へ2塁打ショック1点を覚悟しますが、見事な中継と初スタメン・岡選手の好ブロックで本塁タッチアウトびっくり拍手拍手 この判定にブラウン監督抗議で退場!(ブラウン監督退場で広島は負けなし…冷や汗
1回裏 1死から平野選手がバースデーヒット、鳥谷選手がレフトフェンスを直撃するタイムリー2塁打で1−0と先制グッド
3回裏 鳥谷選手がショートへ内野安打、金本さんは右中間へタイムリー2塁打で2−0 金本さん4試合連続のタイムリー拍手拍手拍手拍手 2死後、メンチがレフトへタイムリーびっくりびっくり思わぬ追加点で3−0
先発の久保選手は期待通りの投球でしたが、4回に1点、5回には栗原にレフトへ2号2HRで3−3の同点(今年は5回の失点が多いな〜しょんぼり
6回に暴投で1点勝ち越し4−3としますが…
悪夢の7回表 久保選手は1死から連打で1・2塁とされるとジェフと交代 なんとか久保選手に勝ちを付けたかったのですが、代打・緒方に死球で満塁、またも栗原にセンター前で4−5と逆転ショック、その後もボテボテの内野安打など4連打この回7点で4−10しょんぼり悲しい冷や汗 失点の度にジェット風船があがる最悪の雰囲気冷や汗 しかし、この悪夢の後に歓喜の時がこようとは
7回裏  関本選手の2塁打と、岡選手の猛打賞となるセンター前に落ちるタイムリーで5−10
8回裏 1死から平野選手がセンター前、鳥谷選手が死球で1・2塁、金本さんの4球目に暴投で2・3塁とすると、センター前へ2点タイムリーで7−10
9回裏 メンチが猛打賞のレフト前ヒットで出塁びっくり(やっと目覚めたか、明日に期待!)、代打・葛城選手はフルカウントからライト前ヒットで無死1・2塁、さらに代打・桧山選手は良い当たりもライトフライで1死1・3塁 赤星選手は三遊間へタイムリー内野安打(猛打賞)で8−10グッド、平野選手は倒れますが、鳥谷選手がレフト前タイムリー(猛打賞)で9−10とついに1点差楽しい そして歓喜の時、金本さんがフルカウントから打った打球はライト線へ、1塁走者の鳥谷選手もナイスランでまさか・まさかサヨナラ勝ち桜桜拍手拍手楽しいびっくり シーズンでもそうは見られない大逆転劇楽しい! 好調の広島に、しかもブラウン退場の広島を逆転、この勝ちで勢いに乗ってもらいたい、乗るしかないでしょう〜
| moto | Tigers | 23:48 | comments(5) | - |
締まらん試合…
 カード勝ち越しがかかる先発は福原選手 去年は送りバント時の骨折で不本意なシーズン、今年はと期待していましたが…
1回表 先頭の福地を追い込みながら死球、これがケチのつき始めショック その後3連打で0−2
1回裏 赤星選手がライト前、平野選手が送って、鳥谷選手は二ゴロで2死3塁から、金本さんが今日もタイムリーで1−2拍手 新井選手もライト前で2死1・2塁から、今日は6番に入った関本選手がレフトフェンス直撃の2点タイムリー2塁打で3−2と逆転グッド なお2塁で7番に下がったメンチが2球目をあわやの大ファウルびっくり しかし今日のメンチの見せ場はこれで終了悲しい空振り三振でチェンジ
2回表 2死から福地にレフト前、福地の足を警戒しての速球を川島に狙われレフトへ2号2HRショック
5回表 新外国人・デントナに2HR冷や汗で3−6 
7回表 この回から江草選手でしたが、1死から四球と盗塁に自らの送球ミスでやらなくてもいい1点を献上で3−7
7回裏 代わった五十嵐から、今シーズンの初打席の桜井選手が四球、赤星選手も連続四球で1・2塁、平野選手は倒れますが、鳥谷選手が左中間へ今シーズン初ヒットの2点タイムリー2塁打で5−7グッド なお1死2塁でしたが追加点ならず…
8回裏 4番手押本から、関本選手の2塁打と、代打・葛城選手のセンター前で無死1・3塁グッド さらに代打・桧山選手は四球で無死満塁と絶好の逆転のチャンスに桜井選手 ここで打てばスタメンのチャンスと期待しますがショートフライしょんぼり、赤星選手はセンターへ犠牲フライで6−7、そして代打・今岡選手で球場が盛り上がりますが…ファーストフライショックショック冷や汗
9回も無得点で6−7の1点差負けショック  つまらん点、やらんでいい点を取られすぎです悲しい 甲子園に戻れば変わるかな〜、甲子園からの出直しに期待しましょうしょんぼり

| moto | Tigers | 23:58 | comments(2) | - |
赤星選手・球団新351盗塁
 今日の先発は能見選手。オープン戦好調で掴んだ開幕ローテ、去年とはちがった投球に期待でしたが…
1回に川島に1号ソロ、2回に3連打で1点、3回は併殺くずれで1点で0−3
3回裏  2死1塁で赤星選手が今季初の盗塁成功グッド 
これが祝球団新記録の通算351盗塁拍手 鳥谷選手は四球で2死1・2塁
から、金本さんがセンター前へタイムリーグッドで1−3 新井選手は死球で2死満塁と攻めますが…… メンチはあえなく三振ショック悲しい
5回表 先頭の川島に四球ショック、青木は一ゴロも鳥谷選手が送球を落とし無死1・2塁、踏ん張りどころの能見選手はデントナ、ガイエルを内野ゴロと浅いライトフライで2死2・3塁までいきますが、宮本に痛い2点タイムリー2塁打で1−5ショック 能見選手は5回7安打5失点、結果は出ませんでしたが、去年より”やってくれそう感”が感じられたので次回はなんとか結果が付いてくれればと思いました。
6・7回は渡辺・阿部両選手が今年も安心の好投グッド
8回は藤田太陽選手、満塁のピンチを作りますがどうにか無失点
8回裏 1死から金本さんと新井選手の連打で1死1・2塁としますが… メンチは三振しょんぼり しかし、代打桧山選手がセンター前で2死満塁と攻めますが、平野選手はセンターフライで無得点ショック
9回はまあ江草選手らしく走者を出しますが無失点
9回裏は2死から関本選手が四球で出ますが試合終了
8回のチャンスでベンチには今岡・桜井両選手がいましたが代打は無し。平野選手の方が良との判断だったんでしょうね〜 まだ始まって2試合ですが、メンチが心配(打ちそうに感じられませんしょんぼり) キャンプではライトは激戦区だったのに… 林君はどうなってんの〜〜〜 
| moto | Tigers | 23:26 | comments(3) | - |
いよいよ開幕!
 いよいよ2009年シーズンが開幕! 先発は2年連続開幕の安藤選手。
1回裏 1死から関本選手が四球、鳥谷選手も四球で1死1・2塁と先制のチャンス ここで金本さんがライト線へ先制タイムリー2塁打で1−0拍手 なお1死2・3塁とチャンスでしたが追加点はならず…
2回裏 1死から平野選手がレフト前、安藤選手が送って2死2塁 赤星選手はライト前で2死1・3塁とチャンス拡大グッド つづく関本選手は初球を左中間へ1号3HRで4−0びっくり拍手
3回裏 金本さんが右中間スタンドへ1号ソロで5−0拍手拍手拍手
先発の安藤選手は5・7回のピンチも1点づつで抑え7回2失点の好投グッド あとは、ジェフー藤川選手のリレーで開幕戦勝利グッド 真弓監督の初戦を見事に飾りました楽しい
オープン戦はなかなか勝てずに心配でしたが、やっぱり金本さんですね〜 開幕にきっちり仕上げチームに勢いを付けてくれました。 また、関本選手のHRも良かった楽しい 正直、1塁での起用はどうかと思いますが守備の負担が少ない分今年は長打も期待できそうです。 まだ不安要素もありますが始まったばかり、真弓采配を楽しみながら応援したいと思います。
| moto | Tigers | 22:31 | comments(2) | - |
祝・清峰高校が全国制覇!
センバツ高校野球12日目・決勝 清峰VS花巻東
今大会を代表する左右のNo.1投手の対決となった決勝戦。 予想通りの1点勝負の投手戦。 清峰は5回まで毎回走者を出し、3回以外は得点圏と再三先制のチャンスがありましたが、花巻東・菊池君が踏ん張り得点できず。 しかし、7回表2死から清峰のラッキーボーイ嶋崎君が四球で2死1塁 私はこれで次の回は1番から攻撃できると思っていましたが、つづく橋本君が左中間へ2塁打びっくり、1塁から嶋崎君が生還して待望の先取点グッド拍手拍手 
清峰・今村君は7回まで危なげない安定した投球で寄せ付けずグッド 8・9回と花巻東に粘られましたが見事に完封で祝清峰高校・初の全国制覇
期待以上の好ゲーム、すばらしい試合、両チームの選手に拍手拍手拍手拍手です。
試合後の今村君と菊池君の姿、よかったですね〜 夏の決勝での再戦を見たいと思いました。
清峰高校の優勝で長崎はすごく盛り上がっています、まさか長崎の高校が優勝する所を見られるとは悲しい悲しい悲しい 優勝の瞬間は久しぶりに鳥肌が立つほどに感動的な場面でした。
今日優勝して気が早いですが、夏への期待も膨らみます。 全国でも清峰にしかできない春・夏連覇、このチームなら出来ない事じゃない! 明日には長崎に戻る清峰ナイン、ゆっくり休んだ後はさらに大きな目標に向かってがんばってほしいと思います。
おめでとう!清峰高校 
| moto | ながさき | 23:43 | comments(2) | - |
勝ち取れ優勝、清峰高校!
センバツ高校野球11日目・準決勝
長崎代表の清峰高校は決勝進出をかけて強豪・報徳学園と対戦。 ポイントは今村君が報徳打線をどこまで抑えるかでした。 先制は清峰、2回に4番の山崎君がレフトへソロHR、3・5回にも山崎君のタイムリーで4−0(4打点の活躍は決勝でも期待できます拍手) 今村君は強打の報徳打線を1失点の好投グッド 連続無失点イニングは33回で途切れましたが、記録よりもチームの勝ちを優先する姿勢も立派 準優勝した2006年以来の3年ぶりの決勝進出、前回は準優勝も悔しい試合でした。 その決勝の相手は、岩手・花巻東 なんと言っても左腕No.1の菊池君(タイガースのドラ1候補)
 ポーカーフェイス・静の今村VS闘志むき出し・動の菊池、今大会左右のNO.1投手の投げあい 期待していたカードになりました。両チーム、両県共に初優勝がかかった試合、もちろん長崎に紫紺の優勝旗を持って帰ってほしいですが、おもいっきり野球を楽しんでほしいと思います。
がんばれ清峰!
| moto | ながさき | 23:12 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE