Mot's Style-Blog

祝・清峰高校が全国制覇!
センバツ高校野球12日目・決勝 清峰VS花巻東
今大会を代表する左右のNo.1投手の対決となった決勝戦。 予想通りの1点勝負の投手戦。 清峰は5回まで毎回走者を出し、3回以外は得点圏と再三先制のチャンスがありましたが、花巻東・菊池君が踏ん張り得点できず。 しかし、7回表2死から清峰のラッキーボーイ嶋崎君が四球で2死1塁 私はこれで次の回は1番から攻撃できると思っていましたが、つづく橋本君が左中間へ2塁打びっくり、1塁から嶋崎君が生還して待望の先取点グッド拍手拍手 
清峰・今村君は7回まで危なげない安定した投球で寄せ付けずグッド 8・9回と花巻東に粘られましたが見事に完封で祝清峰高校・初の全国制覇
期待以上の好ゲーム、すばらしい試合、両チームの選手に拍手拍手拍手拍手です。
試合後の今村君と菊池君の姿、よかったですね〜 夏の決勝での再戦を見たいと思いました。
清峰高校の優勝で長崎はすごく盛り上がっています、まさか長崎の高校が優勝する所を見られるとは悲しい悲しい悲しい 優勝の瞬間は久しぶりに鳥肌が立つほどに感動的な場面でした。
今日優勝して気が早いですが、夏への期待も膨らみます。 全国でも清峰にしかできない春・夏連覇、このチームなら出来ない事じゃない! 明日には長崎に戻る清峰ナイン、ゆっくり休んだ後はさらに大きな目標に向かってがんばってほしいと思います。
おめでとう!清峰高校 
| moto | ながさき | 23:43 | comments(2) | - |
清峰見事な勝利でしたね
本当に感動しました
| iwata | 2009/04/03 8:56 PM |
iwataさん
本当に良い試合でしたね。
長崎県人としてはWBC優勝の時より嬉しかったです!
| moto | 2009/04/03 10:40 PM |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE