Mot's Style-Blog

快勝でスタート!
 
今日は久しぶりの試合で、久しぶりの快勝でした。
先発の下柳さんはいつも通りの安定した投球。 2回の攻撃では、
無死満塁から、矢野さんのセンターオーバーの2塁打で2点先制拍手
続く藤本は低めの球を打って、1塁ライナー(叩きつける内野ゴロでも
1点入っていたのに…)ショック しかし、下柳さんが粘って7球目を
内野ゴロ、林君のスタートも良く1点追加。(2点で終わらなかったグッド
相手・三浦の立ち上がりが良かったので苦戦するかと思った矢先の
先制3点で、ほっとしました。 
 下柳さんは、6回途中で降板も1失点の好投と価値ある打点1でした。
7回には桜井君が代打で値千金のタイムリー拍手拍手
8回は1番鳥谷から2塁打→犠打→犠牲フライと、今まで相手チームに
やられていた攻撃で追加点、そして金本さん・林君にHRと繋がる攻撃で
4点追加、これで勝ちを確実にしました。
最後は満塁まで攻められましたが、ジェフ・球児はお休みとなりました。

 本音を言うと、スタメンを見たときに1番鳥谷? 3番アンディー??
と、ため息が出ました。 まだ1番鳥谷にこだわっているのかな〜
岡田監督はやっぱり、よーわかりません…
アンディーもまだスタメンはしんどそうです。
好調を維持している若手を使う方がいいと思いますがね〜

 今日は快勝で、良いリスタートになりました。 明日も勝たないと
今日の勝ちがいきません。 明日も、
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は中止…
 久しぶりにタイガースの試合を見られると、さっさと帰宅して
早々に風呂に入って備えていたのに、中継始まると雨
”げっ、雨かいな!”でも、中止にはならんやろと思っていたら
本日は中止のアナウンス。 えーーーーー
 スタメン2番に坂を起用(7番アンディー!?)と、下柳さん
対寺原で良い試合が見られると思ったのに残念です。 横浜はローテが
厳しいらしく、中止は歓迎のようです。土日は三浦・寺原でくるかも
ですが、誰が来ようが関係なし、勝つのみです! 
久しぶりのビジターユニ、良いですね。 交流戦のパジャマユニで
なくなるのもうれしいです。 でも、あ〜試合みたい
がんばれ、タイガース! 
| moto | - | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
横浜に感謝!
 今日もデイリースポーツより、
 赤星選手の通算300盗塁達成時のセレモニーに、横浜スタジアムが
協力とのこと。 普通は花束贈呈ですが、甲子園で達成したときに予定
されていたベース贈与についても全面的に協力してくれるそうです。楽しい拍手
 赤星選手もこのはからいに、 「言葉にならないぐらいうれしいです。
すごい感動してます」と感謝しているようです。 300盗塁はプロ
野球史上26人目の快挙 300盗塁は400、500盗塁の通過点
でしょうが、なんとかチーム浮上のきっかけになって欲しいです。
真剣勝負の場にこういう「気持ち」が見える話は、気分がいいですね。
だから、スポーツは感動を与えるのでしょう。

 ところで、300盗塁がホームスチールになったらホームベースを
もらうんでしょうね〜
| moto | - | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
あくまで目標は…
 ネットでデーリースポーツを見ていたら、金本選手が
「3位争い?もちろん考えてないよ。2位もこれっぽっちも考えてないわ」
とのこと、最近3位の横浜のことしか気になっていなかった私は
この発言で、やっぱり優勝してもらわんといかんと反省しました。
 プレーオフに出ても、甲子園でやらんと盛り上がりません。
ナゴドは嫌いだし、東京Dは相性良いですがリーグ戦1位で、
プレーオフも制覇して欲しいです。
 その為にもまずは借金返済です。5割にならんことには始まりません。
現在借金8オールスターまで18試合、2勝1敗ペースでもまだ借金2
5割になるには、13勝5敗厳しい数字ですがこれをクリアーしないと
優勝、優勝と言っても、相手にしてもらえません。
 さあ!今年を占う3週間、若手とベテランの融合で反撃に期待です!
 
| moto | - | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
FAで磯部?
 「阪神今オフFAなら礒部獲りへ」の記事を見ました。
最初はガセだと思いましたが、オフに監督が代わって
「真弓監督」または「梨田監督」になると可能性は大では
ないでしょうか。 確かに磯部は良い選手ですが、せっかく
若手外野手が台頭しているので、FAはいらないと
言わせるように若手が活躍してほしいです。グッド
陲舛磴鵑眩瓩帰ってきてね。

 所で、広島、千葉ロッテ、横浜は新外国人選手、日ハムと
オリックスの間でトレードと各チーム戦力補強をすすめて
います。 岡田監督は今年の最大の補強は
「今岡の復活」!と言っていた
きがしますが、復活にはまだ時間がかかりそうです。しょんぼり
今岡選手のバッティングを見ていると、ライト方向しか打たないと
決めているかのようです。 もっと左中間や三塁線に強い打球を
増やして、ミスターダブル復活を期待したいです。
なんだかんだ言っても、チームが浮上するには今岡の復活が
必要なのです。打率はいいから、打点打点打点です。
がんばれ! 今岡誠!
| moto | - | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
♪チャカチャカ
 昨日の試合で気になったことがありました。
それは、坂選手のテーマソングです。 ♪坂、坂〜♪って
聞こえませんでしたか? 気になって公式HPで調べると
エレファント・マンのチャカチャカという曲でした。
そういえば昔、大豊選手は♪ハイホー、ハイホー♪でしたね。

 今日は、千葉ロッテ−横浜戦だけでした。 今日も横浜は勝ち
これで5連勝、今月2度の5連勝で6月12勝5敗と好調です。びっくり
なんか今年のタイガースは、調子良いチームとよく当たっている
ような気がしますが、ただタイガースが調子悪いだけですね。悲しい
横浜は明日も試合があるようで、2日しか休みがありませんが、
好調なので逆にそれがいいかもしれません。 5月は3タテできましたが
今度の週末は、また厳しそうです。しょんぼり
 それでも、がんばれタイガース!

 
| moto | - | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
このままでは…
 今週は楽天に連勝し、昨日も初回3点先制を逆転した所までは
よかったんですが、その後はまた悪い状態に戻っているようです。
 今日の日ハムもタイムリーは初回だけ、犠打や進塁打から犠牲
フライとそつなく攻めて3点、後は投手陣がきっちり抑える。
こういう試合展開をしなくては、タイガースは今年ずーっと
このまま浮上することなく、終わりそうです。

 今日もスタメンで7番アンディー、庄田を外してまで使うほど
調子が良かったとは思えませんでしたが… 結果は4タコ
坂君も4タコでしたが、使っていけばおもしろいんじゃないかと
思いました。 得点は、野口のバースデーHRの1点だけ
1・2番にチャンスが巡ってきていただけに、打順をいじるなら
8番セカンドのとこだけでよかったと思われます。

 後半戦再開まで4日間ありますが、チームが劇的に変化するとは
思えませんが、林君とかJFKはゆっくり休んでもらいたいです。
後半戦はまた新しい選手が登場しそうだし、不調の選手も調子を
上げて、チーム一丸となって闘ってもらいたいです。
このまま終われない、
がんばれ 阪神タイガース!
| moto | - | 20:06 | comments(0) | trackbacks(1) |
チームの調子は上がっているのか?
くーっ、今日は勝ちたかった…悲しい
初回、1点先制された後5番小谷野へ先発福原が危険球で退場。びっくり
その後、緊急登板の江草が金子に打たれ0−3
しかしその裏先頭庄田が四球、つづく赤星がうまく引っ張って楽しい
2塁打で無死2・3塁、3番林君が初球をセンター前にタイムリー拍手
1−3そして金本さんが追い込まれながらも、逆転のスリーランで4−3拍手拍手拍手拍手
思わず絶叫してしまいました。
立ち上がりが良くないダルビッシュを攻め、鮮やかな逆転でした が、
2回・3回1死1・2塁のチャンスを攻めきれず、追加点がとれません。
結局この後9回まで抑えられてしまいました。

投手陣の方は、リードした状態でJFKにつなぎたかったんですが
5回2番手のダーウィンが先頭・小谷野に四球、工藤の犠打で1死2塁から
金子が当たりは良くない二遊間のゴロ、「鳥谷飛びつけーー」の願いもむなしく
センター前に抜け、今日3打点目のタイムリーで同点。
せめて内野安打になっていたらホームには帰ってなかったと思いましたが
あそこは無理だったのか…悲しい
6回〜10回はJFKが0封だっただけに、5回は何人かつぎ込んでも
0に抑えてほしかったです。

最後は、11回今日のキーマン小谷野のツーランで4−6でした。
結局得点は初回だけ、連勝も3でストップしましたが
チームは良い方向に向いています…よね?
明日は天気が悪いようですが、交流戦の最後の試合是非
すっきりと勝って下さい。
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナポリン
 今日は試合がありませんでした。 見ようと思っていた千葉ロッテの試合も中止で、なんか退屈でした。
で、今日の昼休みにファミマに行って「ナポリン」を見つけたのです。 
ナポリンとは北海道の炭酸飲料で、6年前に旅行に行ったときに始めて飲んであまりのおいしさに、何本か買って帰りました。 その後も飲みたくて、販売元のサッポロに問い合わせましたがその後は飲めずじまいでした。 その6年ぶりのナポリンは、何とも言えずおいしかったです。 これからも飲めるのか?期間限定でないのを祈るのみです。 
明日も買いに行こう!

明日は対ダルビッシュ。 立ち上がりの良くないダルビッシュに対して初回の攻撃が大事でしょう。 
水曜日の試合のように、赤星の盗塁やエンドランなど、走ってジョギング走ってジョギングかき回して快勝して下さい。

がんばれタイガース!!!!
| moto | ながさき | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
アンディー1軍合流
 アンディーが1軍合流だそうです。 
今日、秀太が登録抹消されたので即昇格だと思われます。
火曜日のウエスタン中日戦では、山井に3打数ノーヒットで
録画して見ましたが、正直時間かかるかと思ってました。
昨日は4打数2安打で、岡田監督は、「最初から10日間の
期限つきだった」と言ったみたいです。
現在3連勝、さらに連勝をのばすために是非とも貢献してもらいたいです。
 しばらくは、代打・守備固めでの起用になるのでしょうか?
アンディーをスタメン・ファーストなら、林君はライトでしょうし活躍している、庄田・桜井が
代打だけではもったいない気もするし、林君を将来的にファーストで使うならアンディーを
セカンドまたはサードで使えば、今岡・関本・藤本(特に今岡)も刺激になって
若手外野手も使えて良いのではと思われますがどうでしょうか。
岡田監督の起用法に注目です。
| moto | - | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
祝・上園啓史プロ初勝利!
祝上園啓史プロ初勝利!おめでとうございます祝
6回1安打無失点の堂々たる内容でした。 昨日の下さんのように
点を取られる気がせず、もう少し投げてほしかったですが完封は次回にとっておきましょう。
打線は、初回赤星のヒットから盗塁相手ミスの2死3塁から金本さんのタイムリーで先制グッド
2回は鳥谷四球、続く野口との間でエンドラン成功拍手で無死1・3塁で
今日スタメンのフジモンがセカンドゴロの間に1点
今までなら、このまま攻撃終了でしたが、9番上園セカンドゴロ進塁打で、
2死3塁から好調庄田のタイムリー拍手拍手で3−0 この3点目が今までとれなくて
重い試合展開になっていたので、これで今日はイケルと思いました。
7回は金本さん今日2本目のタイムリーで4−0
8回は藤原のプロ初打点の死球押し出し祝
5−0と、ひさびさの良い攻撃で安心して見ていました。嬉しい
上園君のあとのJKFも、8回若干ピンチもありましたが仕事きっちりでした。
フジモン今シーズン初の猛打賞楽しい拍手、ファームからは坂君も上がってきて
セカンドのポジション争いも楽しみです。
これで1ヶ月ぶりの3連勝! この調子で週末の日ハム戦も2つ取りましょう!
| moto | - | 21:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
1−0 頑張る投手陣!
ま〜、相変わらず投手陣はがんばりますね〜拍手拍手
点を取られる気がしませんでした。
 攻撃は、4回先頭赤星が四球 つづく林君センターフライも
赤星のひさびさの盗塁で一塁があいて金本さん敬遠で1・2塁
チャンスで今岡、内心また初球ファールフライかと思ってましたが
こちらもひさびさのタイムリーびっくりで1点先制拍手
しかし、その後は3度の得点圏にあと1本は出ずじまいでした。
 野手では庄田選手、今日はノ−ヒットでしたが好守に貢献していました。
ファームではアンディーが実戦復帰でしたが、中日山井に3打席ノ−ヒット
1軍復帰はもう少しかかりそうな感じです。しょんぼり
 今日の勝利で今月初の連勝です。投手陣が良いだけに、
打線がもう少し点を取ってくれたら、楽な展開なんでしょうが…
明日はマー君KOして、上園君にプロ初勝利をあげてもらいましょう!!
| moto | - | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のタイガース

え〜いよいよ交流戦も今週でおしまいです
火水が楽天、土日が日ハムです。
明日は下柳さんvsマー君でしょうか?
前回のホークス戦、下柳さんは6回4安打無失点の
好投でしたが、打線の援護がありませんでした。
一方の田中マー君はタイガース戦7回8安打1失点、前回のドラ戦は
被安打6でプロ初完封と登り調子です。
タイガース打撃陣には下柳さんへ前回分込みの援護と、マー君への借りを
返す攻撃を期待します。(別にビッグイニングでなくていいので…こつこつと)
水曜日は上園君にプロ初勝利を、週末はダル・グリにリベンジと今週は
今までの投手陣の踏ん張りに応えないといけません。
昨日は0封されましたが、負けていないのです!
7月の日程を見て驚きましたがびっくり 7月6日からオールスターをはさんで26日まで、
中日・巨人・中日・巨人・オール☆・中日と上位としか対戦しません。
調子を上げていけば、充分上位に食い込めます。 
そのためにもまずは明日、
がんばれ! タイガース!
| moto | - | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナイス投手陣!
延長12回0−0みごとな0行進で
スコアボードはみごとなたこやきでした。
先発ジャンは、ランナー出しながらも良く粘りました。
ジェフ、久保田、球児は安心して見ていられました。
11回サブローのバントは、この前の鳥谷が守備妨害だったら
今回の方がよっぽど守備妨害だと思われました。
それよりも、12回の代走秀太はなんだったんでしょうか?びっくり?
100%、いや120%セーフでないと行ったらいかん場面でしょう。
試合感がないのか、完全な暴走で言葉がありません。怒り怒り怒り怒りマーク怒りマーク怒りマーク
 つづく今岡はいつもどおりに初球ファールフライだし…[しょんぼり
攻撃に関しては、昨日の良いところが生きてなかったですね、
成瀬のできはよかったですが、もうひと工夫ほしかったな〜

今日の引き分けで、交流戦5割はなくなりましたが残り4試合の
甲子園は全部勝って、後半戦へ弾みをつけてほしいものです。お願いします。 
| moto | - | 17:32 | comments(0) | trackbacks(2) |
猛虎打線、復活!
やったー桜井広大!!楽しい楽しい楽しい
8回終了まではいつもと同じような感じでしたが、しかし
9回表、金本さん・今岡・鳥谷の3連打で無死満塁
千葉ロッテ、藤田から抑えのコバマサにスイッチ
ここで、途中出場の桜井君がこれまでのタイムリ欠乏症を打破する
ライトフェンス直撃の2点タイムリー2塁打拍手拍手拍手
浅井もつなぎ、セッキーの送りバント(3塁アウトぽっかたけど)で1死2・3塁
狩野が追い込まれながらも、センター前にタイムリーで1点差の6−7グッド
そして赤星がライトへHRかと思われる大ファール、しかし打ち直しの
ライトオーバーの同点2塁打びっくりびっくりびっくり
1死2・3塁から今日猛打賞の林君を敬遠で満塁。びっくり
とうとう千葉ロッテは抑えのエースコバマサを諦め、
藪田へ交代するがもうタイガースの勢いは止められません。
兄貴金本さんに逆転2点タイムリー楽しい拍手グッド
まだまだ終わらず、鳥谷タイムリー内野安打
仕上げは桜井君がこの回3打点目のタイムリーで、
この回9点のビッグイニング
9回裏は球児が抑え、見事な逆転勝ちでした。楽しい楽しい拍手拍手グッドグッド
試合後のヒーローインタビューで金本さんが、「桜井が良く打った」っと
言ってました。 嬉しいですね〜楽しい
庄田選手もプロ初ホームランおめでとう!
林君も猛打賞! 若虎の力で打線を盛り上げてください。

しかし、9回金本さんの逆転打の後に初球をあっさり邪飛
6回も1死1・3塁で初球邪飛の今岡。 かなりムカツキます怒りマーク 
岡田監督、明日は桜井君5番でいって下さい。
そしてこの絶好のビッグウェーブに乗って、大型連勝と行きましょう。!!
| moto | - | 16:54 | comments(0) | trackbacks(3) |
明日から千葉ロッテ戦
 明日から厳しい千葉ロッテ戦です。
清水−ジャン、成瀬−福原 が予想されます。
甲子園では14−3と10−0 
前回の福原は5回までは無失点でしたが、6回
先頭打者の四球から、繋がり繋がり満塁HRで7失点でした。
できればこんな攻撃をやって欲しいのですが、打線の勢いが全然違います。
先週3連敗で、調子が落ちたかと思われましたが
今週は広島に7−3,14−4ともとにもどったようです。
交流戦3連覇という目的があるチームの底力か。

 タイガースの次に好きなチームが千葉ロッテ
この対戦はどっちが勝っても負けても、スッキリしないのですが
明日、明後日はどんな勝ち方でもいいから
タイガース勝って下さい。
そして、秋に日本シリーズでこの対戦を見たいです。
| moto | - | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
次こそは、上園に初勝利を。
上園君、7回5安打3失点。
プロ2試合目でよく投げました、ナイスピッチングです。

打線は初回金本さんのタイムリーで、久々に先制
その裏カブレラらしくないタイムリーで同点に。
ここで外出。−−−−帰ってきたら7回江藤のHRで1−3
(2−7回はあまりチャンスもなかったようですが)
8回久々の赤星ヒットでノーアウト1塁も、
林君が三振(最近落ちる球で三振多いですね…)
しかし、金本さんの右中間突破の一撃で赤星が一気に
ホームイングッド ツーベースかと思ったら
金本さん激走でスリーベース拍手拍手拍手
上園君に負けを付けたくないという思いが伝わってきました。
続く今日3安打の今岡が犠牲フライで3−3
鳥谷ヒット、代打桧山?フォアボールで2アウト1・2塁
ここで1本出れば、上園君に勝ち投手の権利だったんですが
野口粘るも三振しょんぼり
その裏、1アウト満塁から和田の内野ゴロで1点差に悲しい
9回は1アウト1・2塁のチャンスを作るも、甘いフォークで
林君、金本さんがまさかの連続三振で、ゲームセットでした。
甘い球だったと思ったんだけど… 残念です悲しい

11安打で3点か〜 週末は千葉ロッテ戦
前回の甲子園では遺恨を残しています、クリーンな勝負で勝ちたい
ですが2つやられそうな感じです。
負けないためには、雨雨雨に頼るしかないのか
| moto | - | 21:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
今日はこれだけ。 祝プロ初ヒット! 庄田選手
庄田選手プロ初ヒットおめでとうございます。
第3打席もヒットで、マルチでした。祝 良かったのはこれだけです。

3回の野口、庄田の連打でノーアウト1・2塁。
1番赤星、最近おきまりのバントかと思えば
ただ打つだけのセカンドゴロで、1アウト1・3塁。
それでも最近好調のフジモンです。最悪ゲッツー崩れで1点かと
思っていたら、久しぶりのポップフライ、ふぇーショック
林君も元気なく三振。 見所はここだけでした。

先発の中村泰は四球連発とまずい守りで、1回1/3で早々に交代。
次回の先発は難しいかもです悲しい
10連敗中のライオンズにこんな試合。 ルーキー岸にプロ初完投・完封までゆるす
ふがいない打撃陣。
岡田監督、正田・広澤両コーチ いったいいつまでこんなんですか?怒りマーク
このままでは、何試合0封されることやら。怒り
この前の、平野も杉内も完封されたも同然だし
こんな試合見せられるファンはたまりませんわ。怒りマーク怒り怒りマーク怒り怒りマーク怒り怒りマーク怒り
いい加減、弱いチームだと自覚してチーム全体で闘って下さい。
| moto | - | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
フレッシュ・ウエスタン
 今日は1軍の試合はお休みでしたが、GAORAでウエスタンリーグの
試合をやっていたので見てました。
3番サード野原おおーー拍手
4番キャッチャー橋本へえーー、ルーキーがんばってますね。 先発は小嶋でした。
 初回、野原タイムリーと5番の岡崎の2点タイムリーで3点。
1軍が2試合でとった点を1イニングで…ショック
 2回は打者一巡で5点びっくり、よく繋がってました。
序盤で8点今年1軍であったかな〜、覚えてないです。
(1軍の場合序盤大量リードだと逆に心配にもなりますが。)
先発小嶋は6回を2失点。最後は球が高く浮き出しましたがまずまずのようでした。
小嶋の後は、正田−相木−金村−吉野−伊予野−筒井とたくさん見れました。
が、1軍に上がりそうな投手は?ですね。
最後は8−7と1点差までなりましたが、逃げ切りました。
試合中、江草1軍昇格との情報も。
赤松、山田どちらか終盤の代走要員に上がって欲しいです。
(特に山田は、喜田剛の活躍が気になるでしょうから)

 来週も中継がありそうなので、また見てみます。 アンディー出るかもしれないし。
アンディー闘争心を取り戻して早期昇格、そして
5番で打点量産を期待しています。
| moto | - | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
下さん、ナイピ〜!
打てませんな〜しょんぼり
6安打、それなりにチャンスは作ったんですがね。
あと1本が出ない、ホームが遠いです。

結果的に2度赤星のチャンスの所ですが、桜井君ならどうだったんでしょう?
なんで桜井君代えるかな〜怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク
赤星しっかり治した方がいいのでは…
代打・桧山の所も、庄田を使ってほしかったです。

しかし、9回粘った攻撃でした。 今までのあっさり終了に比べたら
すこし期待できました。

水曜日からは、10連敗中のライオンズ戦。
本拠地で連敗を止めるべく、目の色を変えて来るでしょう。
また厳しい戦いですが、何とか勝って下さい。

下柳さん、ナイピーでした。勝ちを付けてあげたかったな〜
shimo42
昨年開幕戦、神宮にて
| moto | - | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
いったーーーーーーーー
いったーーーー
いやー、久しぶりに叫びました。
林君よ〜打ったね。 最高の一打でした。拍手拍手グッド
鬼のように雨が降っても帰らなかったスタンドの方々も大満足でしょう。楽しい
その前のセッキーの2塁打も、久々のセッキーらしい当たりでした。グッド
(もうちょっと大きいのを狙ってもいいのに)
ジャンも1安打・1失点のナイピー、今後もこの調子でお願いします。
桜井君もノーヒットでしたが、3出塁で明日も出番あると思います。
5番が仕事しないのが気になります。凡打して笑うのはやめてくれ。

さ〜、明日この勢いで序盤から点を取って波に乗って行きたいですね。
何回も浮上するチャンスはない! 明日が正念場です。
行け〜、タイガース!!



| moto | - | 19:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
ん〜 今年はこんなんばっかりか…
は〜、おもんな〜
今日もつらい試合でした。

2回に鳥谷が打った右中間の2塁打、久しぶりに引っ張ったヒットで
ビックリしました。びっくり
 が、その後が…
アンディーなんかさらに状態が悪いですね、良くなる兆しがね〜
これでは、スタメンで使うにはきついです。悲しい
そろそろ、岡田監督も桜井君を使うかな?(今日は三振でしたが。)
狩野君もストーレートに遅れまくり、ちょっと疲れがたまってきてるんでしょうか?しょんぼり
林君も疲れてるかな。

明日からは、ホークス戦です。 終盤の逆転で連勝と調子上げてきてます。
しかも明日は、天敵杉内でしょう。 好調なときでも攻略できなかった投手ですが、
杉内をKOできれば乗っていけるはずです。 よね…
と淡い期待を持って明日も応援します。

がんばれ、タイガース!
| moto | - | 18:20 | comments(0) | trackbacks(2) |
今日のヒーローは、岡田監督!?
 いつものようにイライラする試合でした。
ルーキー上園君の力投に応えられない、
打てないはいつものことですが、バントさえできません
バントが難しいのは分かりますが、プロなんだからそこはちゃんと
やってくれんとね。しょんぼり  情けないですわ…

でも、押し出し2つでも勝ちは勝ちです。
今日のヒーローは、平野のテンポを崩した岡田監督でしょう。
久々の岡田コールを聞きました。 監督、ええ仕事でした。
(でも桜井君をなぜ使ってくれんのかな? もしかして、嫌いなん?

9回はセッキーのミスをカバーした林君、よう打った。拍手
きっちり見送ったフジモンよかったよ〜グッド
最後は今日キャッチャーに当たられ、ボールも当てられた鳥谷でした。
(ヒーローインタビューは上園君かと思ってましたが)
上園君に次は勝ちを付けるべく、野手の方々お願いします。

明日からはジェフも復帰とのこと、先発は福原でしょうか?
天気は心配ですが雨、オリックスには2つ負けているので
すっきり打ちまくって勝って下さい。 

がんばって、タイガース!


| moto | - | 21:45 | comments(0) | trackbacks(1) |
もうこんな試合ええって…
何ともしんどい試合でした。
相変わらずのタイムリー欠乏症。悲しい
ノーアウト1・2塁でもなんの動きもなし、もう見飽きました。怒りマーク怒りマーク怒りマーク
見ていて楽しくない・ドキドキしない、最近ではがっかりしないように
期待しなくなりました。しょんぼり

やっと桜井君の出番がありました。 内容のある四球だったと
思います。拍手 素人目でも、調子よさそうです
思い切って、オリックス戦だけでも桜井君を5番で使ってほしいです。
ライト桜井、ファースト林、サード今岡orシーツでいかがでしょうか。

ところで、喜田剛2号HRおめでとう! なんでトレードしたんかな?
桜井君も刺激になっているでしょう。
岡田監督、今桜井君を使わんでいつ使うんや! お願いしますわ。
| moto | - | 00:27 | comments(0) | trackbacks(1) |
勝つには勝ったが…
檄!タイガース元気ないですね…
金本、林 以外の選手もっとがんばれ!怒りマーク
今日は橋健選手よかったですね。ナイスピッチでした。グッド
それにしても、ひどい打撃陣です。 今日の楽天先発の永井ならもっと
序盤で点をとらないと。 7,8,9回の攻撃もひどかった、サヨナラ負けに
ならなくてよかったです。

濱ちゃんもぜんぜん上がってきませんね。
今岡も3割打たなくてもいいから、打点増やして欲しいです。
(4回の守備はがっかりでした悲しい
アンディーは今日のタイムリーで調子上げて欲しいです。打てないなりに
送りバントしたりチームの為に貢献しています。

今日は、マー君VS泰さんでしょう。
泰さん、プロ入り初完投勝利をお願いします。
今日は桜井君を使って下さい。
| moto | - | 00:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
6月5日のプロ野球
今日は交流戦全試合見てました。
交流戦はおもしろいですね。

北海道日本ハム 2−0 広島
北海道日本ハム12連勝! 球団新記録
開幕してしばらくは、今のタイガースより打線が重傷だった気がしますが
気が付けば2位。 今シーズン、タイガースも日ハムさんのように投打が
かみ合う時が来るんでしょうか?
それにしても、#31小谷野選手は藤井アキラに似てるな〜

千葉ロッテ 5−4 巨人
交流戦開始以来、巨人戦12勝1負
今日は先制されて、どうかな思っていたらあっさり逆転
最後は好調な巨人が粘りましたが、きっちり勝ちました。
また、マリスタで応援したいな〜 

ソフトバンク 2−5 横浜
寺原君がんばってました。
なかなかホークスも乗っていけませんね。
でも故障者が多くても貯金ができているなんて
さすがです。 うらやましい…

オリックス 4−3 中日
サヨナラの場面よかったです。 北川良い選手になったね。

西武 1−8 東京ヤクルト
タイガースもひどいけど、涌井君で勝てないと西武もしんどいな。


タイガースはまた後で書きます。
| moto | - | 22:43 | comments(0) | trackbacks(4) |
始めます!
いよいよ始めます。

 
 日記もろくに書いたことがありませんが、
とりとめのないことを書いていきます。

 ところで、今シーズンのタイガースは寂しいですね…悲しい 
今日から楽天2連戦です。 下柳、中村泰の先発予想ですが
ぜひとも連勝して欲しいですが、楽天は調子いいしな〜

林君をファーストで、桜井をライトスタメンでどうでしょうか?
| moto | - | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE