Mot's Style-Blog

左キラー、虎の高橋光信
 今日は8月最後の試合、勝って8月貯金5としたいところ。
初回、先頭鳥谷センター前ヒットで出塁、赤星送って1死2塁の先制チャンス
ここ数試合好守に精彩を欠くシーツですが、レフト前にタイムリーで1点先制拍手
その後2死1・2塁から、6番スタメンの高橋光がライト前に合わせて2−0
さい先良いスタートを切ります。 先発のボーグルソンは立ち上がり、走者を
出しながらも抑えていましたが、3回青木にレフト・ショートの間にぽとりと落ちるヒット
犠打で送って1死2塁から、ラミレスに打った瞬間は外野フライと思った
当たりが風に乗ってスタンドINの2HRで2−2の同点
しかし、その裏金本さんが27号ソロで3−2と勝ち越し、そして高橋光が
祝移籍後初HRで4−2拍手拍手 5回にも関本のHRで5−3
甲子園では珍しいびっくりタイガースの一発攻勢で差を広げます。
ボーグルソンは3回の2失点後は連打を許さない好投。 7回1死1塁で
真中・青木と左が続くところでジェフに交代も、安定した内容は虎のエースです
代わったジェフは、真中にヒット青木はバントヒット狙いか分かりませんが
結果送ったようになり2死2・3塁、次の飯原をセカンドゴロに打ち取りますが
関本がタイムリーエラーで5−3、続くラミレスは叩きつけた打球が高く上がる
サード内野安打で5−4、連日のエラーがらみの失点怒りマークと不運が重なり気が付けば
1点差、一打同点・長打で逆転の場面ですがジェフはそれを許さず、ガイエルを
三振とハートの強さを見せつけます拍手拍手グッド
その裏、代打桧山がセンター前ヒットで出塁・すっかり代打の切り札になりました
代走は狩野、本当はここで赤松とかいたらいいのですが…
鳥谷送って1死2塁から、赤星がレフト線へ落とすタイムリーで6−4
この1点で一安心でした、8回は連投の久保田、9回の球児で勝ちました。

勝ちましたが、今日もタイムリーエラーで接戦にしてしまいジェフに負担を
かけたし、3点差なら8回の久保田もなかったのではないでしょうか?
明日はタイムリーエラー無しでお願いします。

今日のお立ち台はボーグルソンと高橋光、高橋光選手はもちろん初のお立ち台
目には光るものが見えましたが、林君に代わっての1軍昇格で結果が
出せなかったら最悪解雇も覚悟の昇格だったのではないでしょうか。
しかし、見事な活躍で葛城と共にいい仕事をしています。 このお立ち台で
改めてタイガースの高橋光がスタートできると思います。
勝負所の9月戦線で、各チームの左投手を打ちまくって下さい!

チーム一丸となって、勝負の9月何度も言います1位通過あるのみ!
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 22:41 | comments(0) | - |
真夏の夜桜祭り!
 今日は負けられない試合、先発は杉山−黒田。 2回裏、桜井が
バックスクリーンへ祝甲子園初HRで先制します。 先発の杉山は
毎回ランナーを出す苦しいピッチングで、悪い成りに粘りますが
5回1死1・3塁から前田の1塁ゴロで併殺と思ったら、1塁葛城の
送球が高く併殺とれずに1−1の同点、今日も痛いミスでの失点しょんぼり
つづく嶋のライトオーバーの当たり、同点を覚悟した瞬間 桜井が体を
ラバーにぶつけながら見事に好捕拍手 流れを広島に渡さない
ファインプレイ、守りも上手くなってきています拍手拍手拍手グッド
6回はダーウィンが今日初めて3者凡退に抑え、その裏1死から赤星ヒット
シーツは自分の判断か送って2死2塁、ここで広島は金本さんを敬遠して
桜井と勝負を選択 しかし、桜井がカウント0−2からの3球目を
鋭く振り抜くと、打球は新井・前田のよこをすり抜けフェンスまで達して
赤星・金本さんを返すタイムリー3塁打で3−1と勝ち越し、つづく葛城も
さっきのミスを取り戻すタイムリーで4−1と3点差に広げます。
7回は久保田を投入も連続ヒットで無死1・2塁から、新井の1塁ゴロを
この回から1塁にまわったシーツがトンネルで4−2怒り 栗原を
3塁ゴロに抑えたところでジェフが登場、嫌な流れを連続三振で断ち切ります。
8回はそのままジェフが抑え、9回は球児が3人でと思ったら、今度は
藤本がトンネル怒り、最後はもう1回藤本へのゴロを今度はさばいて
試合終了、どうしても負けられない試合を勝ちました。

勝ったんですが、エラーや細かいミスからの失点が目立ちます。 6回の
4点目が取れてなかったら、あぶなかったと思います。 投手陣にいらん
負担をかけないようにしっかり守ってほしいのものです。

今日は打って・守って桜井祭りでした。 ホームラン・タイムリーもグッドでしたが
5回のファインプレイは本当に素晴らしかったです。 これからも、好守に
チームを引っ張ってくれるでしょう。 
明日からのヤクルト戦も厳しい戦いでしょうが、
がんばれ、タイガース!


| moto | - | 23:30 | comments(0) | - |
負けより痛い、林君の離脱
 今日の先発は上園−青木 昨日は小山田を6回まで投げさせてしまい、
これといった良い投手がいないのに打てずに引き分け(負け同然)チャンスに
1本が出ない打線に戻っています。 打てないときはしっかり守らないと
いけないのですが、2回上園のバント処理で3塁送球をシーツが併殺を
取ろうとあせったわけではないでしょうが、ボールをはじいて失点冷や汗
直後にWスチールから犠飛で2点目しょんぼり 打てんなりに、
作戦で点を取る広島です タイガースにはない点の取り方しょんぼり
 その裏、濱ちゃんのHRで1−2としますが、4回に前田のHRで1−3
4回裏は今日1軍昇格の高橋が移籍後初のタイムリーで2−3グッド
5回は2死から関本の3塁打もシーツ返せず。 8回は2死1・3塁で
今日初5番の桜井も同点にできず。9回は、代打桧山の四球だけと痛い
痛すぎる敗戦。
青木はそんなに良かったのか? フェルナンデスを打てないのは、打線が
悪くなっている証拠です。 

 岡田監督になって、ベンチワークで点を取ったとか、試合を勝ったと
いうことがなかなか思い出せませんが、打てないときはベンチが
動かないと、赤星が出ないとセンター桜井ライト濱中この2人が
HR20〜30打つのならまだ良いでしょうが(打つ能力は十分あると
思いますけど)、この外野ではしんどいです。
 相手が左投手でも、赤星を1番、関本を2番で(今日4安打)鳥谷は
6番か7番で打線もいじって、それから前から何度も書いてますが、
赤松を終盤の代走の切り札にするべきです。 昨日も今日も終盤なんにも
できないで終わりでは、悲しいし情けない悲しい


林君が肩の痛みで登録を抹消冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗
ここ数試合、何かおかしい? 疲れてるだけかと思ったのですが…
最短で戻って来られるのでしょうか? 今シーズンの前半戦、打てない
勝てない試合を我慢して見てきたのは、林君の活躍を見たかったからです
もう、タイガースには欠かせない選手になっています、林君無理はして
欲しくないですが、早く戻って下さい。 もし少し長くかかっても戻って
きた時には一番上にいるように
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 23:48 | comments(0) | - |
光った!安藤・渡辺の好投
 ま〜なんとも痛い引き分けでした。 先発は能見−小山田で、今日は何点
取って勝つのかと見ていたのですが、初回2死1・3塁からWスチールで
1点を先制、あっさりと言うかあっけなく点を取られる取られ方に怒り
攻撃は1・2回併殺を取られますが、3回1死2塁から鳥谷のライト前の
タイムリーでランナー関本がタイミングは完全アウトですが、捕手倉へ
体当たりで落球し同点へ追いつきグッド、赤星内野安打・シーツ死球でつないで
満塁から金本さんがライト前タイムリーで2−1と逆転拍手、なお満塁から
林君がセンターへ犠飛で3−1となりますが、盛り上がったわりに3点しか
取れなかった感が残りましたしょんぼり
初回に先制されましたが、2・3回と立ち直ってきたと思っていた能見が
逆転直後の4回に新井のHR、栗原・前田の連続ヒットであっさり同点を
許し結局4回で降板、継続することは難しいですね… 次回に期待
5・6回は今シーズン初登板の安藤がテンポ良く6人で抑えるナイスピッチ
7回久保田、8回ジェフ、9・10回球児、11回渡辺、12回途中から江草と
逆転・サヨナラを信じ惜しみなく投入しますが、打線が…
7回はシーツ、11回は藤本・鳥谷にあと1本が出ずに引き分けしょんぼり
豪華リレーの末引き分けは、痛すぎます。 6連戦最初の試合が延長引き分けと
中継ぎ陣は厳しいですが、上園か杉山の完投か、雨天中止で乗り切って
もらうしかありません。 しかし、安藤の出来は素晴らしくよかったです。
JFKに引けを取らない内容だったと思います。 また、心強いカードが
増えました楽しい AJFKで、6回から鉄板リレーもできそう楽しい 
それから、JFKの後に投げた渡辺もよかったです。
着実にステップアップしいて、嬉しい限りです。グッド 
中継ぎ抑えは充実しすぎるぐらいで、点を取られそうな気がしません。 
それだけに先発陣の奮起が待たれます。 
首位と少し開きましたがまだまだです、でも打線はもう少し打ってくれ!
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 23:57 | comments(0) | - |
明日から甲子園
 夏の長期ロードも終わり、甲子園に戻っての広島・ヤクルト6連戦
ローテをいじって能見を広島戦へもってくるようです。前回のように完封
とは言いませんが、好調を継続させてくれれば良しです。
前回良かった上園・ボーグルソン、結果が出なかった杉山の先発はあると
思いますが、心配なのは下柳さん。 今週登板するのか、1回飛ばすか
飛ばすと代わりの先発がいるし… 注目です。  あと、ダーウィンは次も
先発でいくのかな〜、福原は1軍昇格しないのでしょうか。
広島・ヤクルトは黒田・石川・川島が手強そうですが、4勝2敗以上で
貯金週間になってほしいです。

 それから、広島の前田選手が2000本安打目前 週末の地元中日戦で
達成して、竜倒して下さい! それから、もう1つ注目が横浜です。
今週D・Gと地元横浜で6連戦。 借金2と崖っぷちですが、タイガースが
D・Gを連勝して上がったように、横浜は今週が正念場です6つ全部勝て!
タイガースが1位になるから、横浜は3位以内になるようがんばれ!


最後に、打線が満塁萎縮症になっているようですが、ファーストストライクから
積極的に打っていってほしいです。 鳥谷・関本の調子がもう一つ、ここは
ファームからプレ五輪で活躍した前田大和を1軍に上げて、刺激してみると
おもしろいと思うのですが、どうでしょうか? 
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 02:08 | comments(0) | - |
ミスをすると負けますわ
 今日は昨日と逆の展開で、序盤からタイガースが責め立てます。
2回1死満塁で藤本三振悲しい、ダーウィン粘るもセカンドゴロ
3回も1死満塁で林君三振悲しい、桜井ライトフライ
4回は2死1・2塁で赤星12球粘りますが、見逃し三振
これだけチャンスを潰すと、そりゃドラに点も入ります。 4回裏1死後の
四球から中村・ウッズの連打で1点先制されます。 つづく森野を三振で
1点ならとの思いもむなしく、イにあわやHRの2塁打で0−2ショックまだ
2点ならと思うも、英智に追い込みながら2点タイムリーで0−4しょんぼり
ダーウィンいい投球だったのに、もったいないな〜
反撃は6回2死1塁から代打桧山。 ここで1発打ってくれたら、代打の
神様も降りてくるかな〜って思っていたら、あと少しでHRのタイムリー
ツーベースで1−4 この終盤でやっと当たりが出てきた桧山、いい仕事を
して反撃の狼煙をあげます。拍手 代打の神様が住み着いてくれそうです。楽しい
序盤のピンチをどうにかかわした中田ですが、投球数が120を越え
7回は高橋がマウンドへ上がりますが、赤星・シーツの連打で無死1・3塁
ここは金本さんがレフトへ犠飛で2−4 なお1死2塁で反撃を期待しますが
林君元気なく見逃し三振、打率も3割切りそうで少し不安しょんぼり
しかし、続く桜井でドラは投手交代せず、ここは桜井を見くびったか、
高橋が抑えると思ったのか、桜井はレフト線へタイムリーで3−4グッド
1点差で8・9回はタイガースの流れと思っていましたが、守備固めか
8回の攻撃を考えてか9番にファースト藤原。 ここが今日のポイントでした。
ヒットと犠打で1死2塁、代打立浪のファーストゴロを藤原がはじき藤本が
バックアップして送球するもセーフで、1死1・3塁 ここでやらしい井端
止めたバットに当たった打球がまたも藤原へ、ホームへ送球しようとしますが
ジャックルして3−5悲しい、荒木三振も、中村に3球続けた外角怒り
狙ったかのようにライト前タイムリーで3−6冷や汗
8回、9回は反撃できずに試合終了

昨日は無死3塁、今日も1死満塁を2度ものに出来ずに無得点。
交流戦時の攻撃が思い出され、嫌な感じです。 このチャンスに三振は
どうにかしないと、ヒットや犠飛でなくても、叩きつけて内野ゴロ打つとか
併殺崩れでも点が入るんだから、ただアウトを取られるんじゃなくて
どうにかして点を取らないと、流れは相手に行ってしまいます。
 藤原のエラーも、1塁での起用はどっちつかずで守って反撃なら、
1塁シーツ、3塁関本でもよかったと思われますが、関本の打撃内容が
急降下で良くないから藤原を使ったのでしょうか…
藤原には次にこの借りを返して欲しいと思います。
いわゆる死のロードは12勝8敗と勝ち越し、首位とは3.5差
次節は広島・ヤクルトと甲子園での6連戦、下位相手に貯金・貯金で
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 23:53 | comments(0) | - |
完封リレーで竜倒!
 昨日は能見とJFKで連敗阻止と書きましたが、先発はボーグルソン。
序盤はランナーを出しますが、4・5・6回は三者凡退で抑え得点を
許さず、チームに流れを呼び込みます。 打線はドラ先発の小笠原に
7回まで金本さんの2安打のみで12三振と抑えられます。 8回は
先頭桜井、右中間の当たりをライト英智がダイビングしますがグラブから
ボールがこぼれ無死3塁の先制チャンス。 がーーー、矢野さん・関本
代打狩野が連続三振冷や汗冷や汗冷や汗悲しいこれで今日はだめかと思いましたが、
9回、今日1番起用の陲舛磴鵑センター前、鳥谷送って1死2塁から
シーツがレフト前で1死1・3塁、金本さん敬遠で1死満塁でドラは
小笠原から岩瀬にスイッチ。 ここで今日ノーヒットの林君がカウント1−2
からセンターへ犠牲フライで1−0、なお赤星がヒットでつなぎ
矢野さんがセンター前へ貴重なタイムリーで2−0、岩瀬をいわします。
7・8・9回はJFKがノーヒットリレーで接戦を勝ちましたグッド
 
ドラは先発は良いようですが、100球越えた先発より信頼できる中継ぎが
いないのでしょう。やはりドラの優勝はないなと思った試合でした。
明日も勝ってカード勝ち越しだー! で、明日先発はダーウィン?
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 23:15 | comments(0) | - |
なんにもないな〜
 今日もいいとこが無い試合でした。 下柳さんは今回も良い投球ができず
初回から4失点。 5回途中で7失点このところ精彩を欠いています。
暑さのせいか、前半戦の疲れか1回先発を飛ばす余裕は先発の頭数から
考えて難しいでしょうし、もう少し涼しくなって調子が戻ればいいのですが…
 打線も朝倉に3併殺と、楽に投げさせた感じ。 同じ投手にまた抑えられ
てしまいました。 シーズン1位になっても、中日とクライマックスで
当たる可能性は高いのに、苦手投手は増やすのは厳しいです。 

 明日は序盤からどんなんでもいいから点をとって、能見と連休明けの
JFKで連敗を止めてもらいましょう。
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 22:06 | comments(0) | - |
気負ったか、杉山?
 昨日の上園完投、先週の能見完封をうけての今日先発の杉山、家に帰った
時にはもうマウンドにいませんでした。 投げている映像を見ていないので
なんとも言いにくいのですが、投手にタイムリー、2軍から昇格したての
ユウイチに満塁弾、なんだかな〜って感じです。 先発としての実績は
上園、能見より上なので、この2人に負けない投球をしてくれるかと期待
していましたが、逆になってしまいました。 エースナンバーと言われる
18番を背負っているんだから、もっとがんばってほしいです。
それでも、5回に代打桧山がタイムリー(2試合連続打点グッド)を
打って、1−5ヤクルト先発のグライシンガーを降ろせば
まだチャンス有りと思っていましたが、桟原が打たれ3失点で1−8
試合が決まってしまいました。 なかなか3タテは難しいです。 でも、
玉置が見られてよかったと思っておきます。

 明日からはナゴドで、D戦です。 下柳さん・能見・ボーグルソンと
朝倉・小笠原・中田と思われます。 今シーズン黒田・三浦・岩瀬と
今まで苦手とされていた投手をことごとく打ってきたので、中田をKOして
ナゴドで勝ち越し、ジワジワと追いつめていきたいです。
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 22:06 | comments(0) | - |
HR4本で大勝&上園初完投
 今日は序盤から一発攻勢、2回桜井と関本の2HRで4−0 3回は
金本さんの3HRと桜井の祝プロ初2打席連続HRで8−1 4・5回は
パスボールとワイルドピッチで1点づついただいて10−2、さらに
8回には桜井今日5打点目の2点タイムリーツーベースで12−2
 投げては先発上園が、被安打4でソロHR2本の2失点119球で
祝プロ初の完投勝利! 昨日は5人の継投で大逆転を演出した
投手陣を休ませる完投はすばらしい! この前の能見に続く完投勝利
得点差もあっての完投ですが、ジャンが2軍落ちしたようなので
先発ローテをしっかり守って次も完投いや完封を目指して欲しいです。
 
G−D今日はDの先発がマサ山本だったので、川上か朝倉がタイガース戦に
まわるようです。 折れ竜はGよりもタイガースを警戒しているのでしょう。
その前に、明日も勝って3タテで勢い付けてナゴドへ乗り込め!
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 22:02 | - | - |
代打、檜山が!!!!
 今日はなんとも、すごい試合でした。 初回のチャンスをダブルプレーで
いかせず、その裏先発のジャンは死球−盗塁−タイムリーであっさり先制
されるとこの回4失点、2回はツーアウトからラミレスに2HRを打たれ
四球後、武内の頭部死球で危険球退場 なんとも荒れ放題で次の登板は
大丈夫か、不安です。 代わった桟原も2点タイムリーを打たれ2回で
0−7と思わぬ大差がつきますが、優勝をするチームはこんな試合に勝つ
もので、3回に鳥谷の2HRで2−7、4回は無死満塁から代打の檜山が
まさかの代打満塁HRびっくりで6−7、さらに連続四球などで
チャンスを広げ、シーツのツーベースで7−7の同点。 5回は先頭の
矢野さんがバックスクリーンへHRでついに8−7と勝ち越し、8回は
赤星のタイムリーで9−7 投げては、4回から江草が3イニングを
1安打1四球の好投、7・8・9回はジェフ・久保田・球児が無安打
5奪三振の完璧リレーで、価値ある勝利でした。 

 今日は檜山の代打満塁HRですね、ブログでは再三2軍で調整をと
書いてきました、なかなかヒットがでずこれで今シーズンで最後かと
言われたり檜山が1番つらく悔しかったと思います、それを思えば良い
HRだったと思いますが、これぐらでは満足していないでしょうし、
まだまだ打って打って代打の切り札から、代打の神様になって来年以降も
活躍してほしいです。 金本さんの調子が心配ですが、まあ大丈夫でしょう。
下位チームに取りこぼさないように、
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 23:57 | comments(0) | - |
初の決勝をめざせ!
 今日は高校野球の話題を。 
私は長崎に住んでおりまして、長崎日大のがんばりを嬉しく見ています。
1回戦は石川・星陵高校を逆転で勝ち、2回戦は強豪・京都外大西に
これぞ高校野球という好ゲームでまたも逆転勝ち、そして今日は
九州対決で、大分の楊志館高校戦で接戦になるかと思いましたが7−1と
思わぬ大差で勝ち、長崎県勢久しぶり(30何年ぶり)のベスト4進出を
決めました。祝拍手拍手拍手
県大会を見ていたときは、エースの浦口君のでき次第で1つは勝って
くれるかなー という感じでしたが、よくまとまったチームで高校生らしい
全員野球での快進撃で、タイガースと共にこの夏をさらに熱くさせて
くれます。 昨年・一昨年は清峰高校が頑張ったし、長崎の学校が
活躍してくれると、なお一層高校野球も力が入ります。 
 明日はお隣の佐賀北との対戦で、またも九州対決です。 投手の疲労を
考えると佐賀北が有利かもしれませんが、高校野球は何が起こるか
わかりません。 どっちも応援したいですが、やっぱり長崎日大に
勝ってほしいです。 県勢初、夏の決勝進出をめざして
がんばれ、長崎日大!
| moto | ながさき | 23:01 | comments(0) | - |
お疲れ?
 今日は中4日でボーグルソンでした、今シーズン初で来週末のドラ戦を
考えての事だったのでしょうが、どうだんでしょうね〜
まだあせらなくてもいいと思いますが、監督は一気に行きたいのかな〜
結果的に3回の3失点だけでしたが、最近安定度では先発陣の中で1番
だったので無理して中4日にしなくてもとは思いましたが、逆に1番安定
していたからでしょうか。 打線も今週2回目の完封負け、相手投手の
出来が良いと難しいと思いますが、ここれからの勝負所ではそんなことも
言ってられません。 先発の出来がよければ、球数を投げさせて早く
マウンドから降ろすとかしないと、朝倉・大竹の二の舞になります。
 オールスターからの快進撃で疲れが溜まっているでしょうが、次節の
神宮−ナゴドが終わると、甲子園に戻れます。 打線の方が少し心配
ですが、先発陣の内容が良くなってきているのでJFKとあわせて
次節2カード勝ち越しに期待します。
 今日はDも勝ったし、Gも嫌な勝ち方をしましたがまだ2.5差です
まだまだお楽しみはこれからです!
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 22:38 | comments(0) | - |
能見完封で完勝!
祝能見投手プロ初完封おめでとう!祝
 今日は能見が素晴らしい投球で5安打プロ初完封祝、点を取られる
感じは無かったし、ゆったりと見ていられました。
 打線は、ナックラーのフェルナンデスを苦もなく攻略して2回関本が
2点タイムリーで先制(今のタイガースにはフェルは通用せしません) 
3回赤星が四球−盗塁から、シーツのタイムリー林君のタイムリーで4−0
順調に点差を広げ、6回・7回は野口がタイムリーと押し出しで6−0
赤星の盗塁も3つ見られたし、シーツも固め打ち、野口も好リードと
良いとこで良いバッティングえー仕事してます。 しかし能見は前回に続き
よかったですねー、JFKどころか中継ぎ陣も休ませる価値ある完封勝利で
した。 これで杉山のモチベーションも上がってくるでしょうし、いい
感じで先発陣もまわっていきそうです。 
 明日勝ってもまだ広島には負け越しているので、再び3タテしましょう!
上位2チームはS3−0Gで負け、D3−5B8回ウラなのでますます差が
詰まってきます。 普通に試合していたら、勝手に首位になりそうです。
がんばれ、タイガース! 
| moto | - | 21:16 | comments(0) | - |
勝ちましたが…
 今日は先発の杉山が前回同様に、安定した投球内容で6回を5安打
新井の犠飛1失点でした。 もう少し打線の援護があれば、7・8回
うまくいけば完投も出来そうだったと思います。 現状の先発陣では
1番完投能力があると思うので、次回は完投を狙ってほしいものです。
 打線の方は4回に、桜井の2HRで先制しますが、5・6回は
チャンスをいかせずに、7回からJFKを投入することになります。
JFKはいつものように抑えて、3−1で逃げ切りました。

 しかし、7回の攻撃で、1死満塁から林君のライトフライで広島・廣瀬の
好返球でタッチアップした鳥谷が、本塁でタッチアウトと思われましたが
審判の見る位置が悪かったのか、セーフの判定 昨日とは逆で、
タイガースにとっては良い誤審でしたが、何か後味が悪いです。
もっと、審判の技術が上がらないと試合がつまらなくなるし、やっている
選手がかわいそうです。 昨日も書きましたが、終盤の大事な試合が
誤審でだいなしにならなければいいのですが…

今日は上位3チームがそろって勝ちました。 横浜が粘りましたが、中日に
サヨナラ負けで4強から脱落しそうです。 横浜がんばってほしいな〜

打線の元気なさが気になりますが、あすも明後日も勝つように
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 22:57 | comments(0) | - |
忘れた頃にやって来る、イノ
 今日は下柳さんと川上の先発。 下柳さんは1・2回制球がままならず
満塁のピンチを作りますが内野ゴロでしのぎ、5回まで0−0
しかし、6回T.ウッズに2HRを浴び0−2 6回3安打2失点ですが
8四死球とらしくない内容でした。
7回は上園が中継ぎで登板、2塁打−犠打−犠飛で1点追加され0−3
その裏ここまで抑えられていた川上から、金本さんのHRで1−3
8回は江草が1死2・3塁のピンチを作りますが、代わった渡辺が後続を
たち追加点を与えません。 すると、その裏代わった岡本から矢野さんが
四球で出塁、ここで代打桧山?心配しながら見ていましたが、いつ以来か
思い出せないヒットで無死1・2塁とチャンスを広げ、犠打代打の藤原に
ストライクが入らず四球で無死満塁。 ここで、鳥谷がセカンドゴロ
あ〜ダブられたと思った瞬間悲しい荒木がはじき送球もそれ、よし!
オールセーフ楽しいと思ったら、なんとアウト??怒り 忘れた頃にやって来る
ジャンパイヤーのイノです、こいつまだおったのか怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒り怒り怒り怒り
過去に何度こいつに誤審をされたことか怒り怒り怒り
当然納得行かない岡田監督は、抗議の末どついて退場 これでこの試合は
絶対に負けられない試合になったんですが、赤星・シーツが決めきれず
2−3のまま悲しい 9回は久保田が抑え、岩瀬を打って意地を
見せたかったのですが、金本さんの大飛球もフェンス手前で失速
林君、桜井も抑えられ悔しい敗戦 誤審も野球の1つと言えばそれまで
ですが、なんだかな〜

 誤審してどつかれて、退場って言えばいいのか? すこし前に
松坂だったか、誤審にはペナルティーをって言っていたようでしたが
プロの審判ならそれぐらいの責任を持ったジャッジをしていただきたい。
特にこれからシーズンの大詰めになってくるのだから、なおさらです。

明日からは、不調のGを3タテした広島戦です。 
この憤りをぶつけ、また3つもらいましょう!
がんばれ、タイガース!

 
| moto | - | 22:27 | comments(0) | - |
久しぶりの完封負け。
 今日は久しぶりに完封負けでした。
先発のジャン−浅倉ともに良かったようです。 ジャンは4回に2死2塁
から森野にカウント2−1と追い込みながらセンター前タイムリーで
先制、次の中村と勝負した方がとも思いましたが…
つづく中村の当たりを藤本が良くとって1塁送球もショートバウンドで
林君がライト側にそらし1塁走者の森野が帰り痛い2点目をとられます。
ジャンは7回5安打の2失点、安定した内容だと思います。
 一方攻撃は、朝倉に散発の3安打でチャンスと言えば、6回の2死1・3塁
金本さんがハーフスイングをとられ三振(3塁塁審はもう少し空気読めよ…)
あとは何にも無かったです。

8回中日は1死3塁から3番中村紀にスクイズびっくり、あえなく失敗でしたが
この攻撃を見て、中日ちょっとしんどいなーと思いました。 福留は手術で
今シーズンは難しいようだし、横浜とのAクラス争いで優勝は無いと
思います。(個人的にはT−B−Dでクライマックスして欲しい)
今日は負けましたが、Gも負けゲーム差は2.5のまま。 一気に追い抜くより
1・2ゲーム差でずーっとプレッシャーをかけて、最後に決めればグッドです。
今、クライマックスSならタイガースが優勝でしょうが、まだ1ヶ月半ある
ので好調をキープしつつ10月に照準を合わせて
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 22:57 | comments(0) | - |
LSお立ち台で快勝!
 今日は勝ちましたが、もっと楽に勝てそうな試合でした。
初回いきなりシーツのタイムリーで先制して、連続四球で1死満塁
制球がままならない山井だったので、一気にKOかと余裕で見ていたら
桜井・矢野連続三振で1点止まり。しょんぼり 
3回は先頭赤星が内野安打で出ますが、シーツ併殺で山井が持ち直します。
先発のボーグルソンは1、2回はランナーを出しますが安定した内容で
4回まで0点。 しかし、5回谷繁に一発をくらって1−1の同点
この一発だけが失投でしたが、7回を3安打1失点の好投でしたグッド
8回は久保田が2死から四球をだしますが、抑えます。
その裏、赤星今日猛打賞の内野安打で出塁。 シーツが送って、
金本さん敬遠で1死1・2塁、中日は山井続投で来ますが林君が外角球を
逆らわずに左中間へ3塁打で3−1、続く桜井が関西初HRで5−1
最後は球児がランナー出しながらも抑えて、快勝でした。

日曜日も1−1から林君が決めて、今日も決勝タイムリーおまけに
桜井のHRまで出て、この二人がお立ち台拍手拍手
これから何回も見られるだろうLSコンビのお立ち台もよかったですグッド
 
これでドラとは0.5ゲーム差ですが、何か折れ龍は8回山井に代打も
ださないし、その裏ピンチでも代えない。 勝ちに執着していない
感じがして気味が悪いです。 中日はG戦で疲れているのでしょうか。
相手が好調だろうが不調だろうが、1戦必勝で
がんばれ、タイガース!


| moto | - | 21:06 | comments(0) | - |
JFKを休ませろ!
 今日は試合がありません。 
昨日は7回で3点差、8回以降は4点差でJFKが出てきました。
先発にもう1イニングと思っても交代させるし、なんとか8・9回を
JFKが日替わりで2人が抑えるようになればなーと思いますが、
この時期に来て使い方は変えないでしょう。(がんこですから)
3人いるから、3イニング行きたくなるんでしょうね。
ここまで上がってきたのはJFKのおかげなので、後は故障しないように
祈るのみです。 今年はよくても、この疲労は来年来るでしょう。
前にも書きましたがJFKの負担を減らすように、先発・中継ぎが
踏ん張って、打線がガンガン打って週に1回でも勝ち試合でJFKが
休めるようになればいいですねー。 明日からは中日戦、井端・荒木は
いやらしいし、堂上兄は要注意です。 できれば、また岩瀬を打って
勝って欲しいです。 相性のいい京セラDで、たくさん貯金できるように
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 23:56 | comments(0) | - |
能見好投で、カード勝ち越し
 今日の先発は能見、久しぶりの先発なので早いうちに先制してくれればと
思うやいなや、赤星ヒットで出塁後シーツのレフト線2塁打で一昨日の
VTRのように赤星が一気にホームインで1点先制、なお2死満塁と攻め
ますが追加点はなし。 2回も1死3塁のチャンスも無得点。 3回も
2死から満塁も無得点と、横浜先発の秦を攻め切れません。 しかし、4回
2死2・3塁から林君がライト上段へ3HRで4−0、後は能見次第です。
先発の能見は1回から3回まで好調な投球で横浜を抑えます、4回裏
2死から村田どん詰まりのライト前から、佐伯の1塁線突破の2塁打で
1失点も、6回無四球のナイスピッチ次回以降も期待しますグッド
7回は久保田がランナーを出しますが、併殺で0封
8回表は、1死1・3塁で金本さんが那須野からタイムリーで5−1
久保田、金本さんは昨日の借りをすぐに返します拍手拍手楽しい
8回裏はジェフが無死1・2塁も併殺で0封
9回裏も球児が無死1・2塁を三振と併殺で0封 3位浮上を狙った横浜を
退け、首位に3ゲーム差で貯金6 今週は3勝2敗1分でした

次節は、京セラDで中日−広島の6連戦です。 大阪に戻ることだし
疲れ気味の選手もリフレッシュして、またやってくれるでしょう。
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 23:06 | comments(0) | - |
しょがないよね〜
 今日は7回の攻撃からTV観戦でしたので、序盤の展開はネットでしか
分かりませんが、先発杉山がエラーと死球の走者を置いて佐伯に先制の
タイムリーで0−1
6回は2死1塁から、アゴの内川に三塁線を抜かれて0−2、解説の人は
シーツの守備位置がどいこう言ってましたが、どうなんでしょう?
そして7回表、横浜先発の工藤から赤星・シーツの連続ヒットで無死1・3塁
ここで金本さんがレフトへ犠飛で1−2 7回代わった江草が1死3塁の
ピンチを作りますが、佐伯を打ち取り流れを引き寄せます。
8回先頭の矢野さんヒット−関本犠打で1死2塁、代打桧山に横浜は
木塚から吉見へスイッチ、すかさず代打の代打は陲舛磴鵝壁飴海里海鵑
使われ方は寂しいですね…) 吉見は陲舛磴鵝δ暫を連続四球で1死満塁
赤星は初球を叩きつけ高いバウンドの2塁ゴロ、ニシがとって走者鳥谷に
タッチするもノータッチ、1塁送球も赤星が早くセーフで2−2の同点で
なお満塁 ニシがなにやらゴチャゴチャ言っています(ニシは嫌いです)
横浜は吉見から加藤にスイッチ、カウント2−2からの外角低めストレートに
バット動かず見逃し三振、ん〜犠牲フライか、赤星のように叩きつけて併殺
崩れでもいいから勝ち越したかった所でしたショック
次の金本さんの所で、加藤から那須野に交代。 満塁で那須野なら押し出しの
可能性大だと見ていいると、カウント1−3の5球目は真ん中のストレート
見送りで2−3 6球目の変化球はボール球でしたが空振りで三振ショック
5球目の見逃しも、最後の空振りも金本さんらしくなく膝の具合が心配です
8回裏は同点で久保田を投入。 先頭吉村を二塁飛で打ち取り、今日も
万全かと思われましたが、続く内川にツーストライクから3球目外角に
投げた球が中に入って右中間へ2塁打。 次のアイカワへの初球も内角
少し甘かったか、レフトオーバーの2塁打で2−3と逆転
9回は久保田の負けを消す攻撃を期待しましたが、クルーンに抑えられ
今日は敗戦でした。

8回のシーツ・金本さんで勝ち越せず、ここまでがんばってきた久保田が
失点しての敗戦なので今日はしょうがないでしょう。
この借りは、明日晴らしてくれると思います。
がんばれ、タイガース!



| moto | - | 23:37 | comments(0) | - |
乱戦をJFKで制す
 今日も長い試合でした。 先発上園が1回2死から、金城・村田の連続
ヒットで先制を許すと、なお連続四球で満塁からアゴの内川タイムリーで
0−2(セカンドランナー佐伯は帰れず)、次の相川は三振で攻撃終了
よく2点ですんだと思える内容でした。
直後の2回表、林−桜井の連打のあと野口のバントを相手エラーもあり
無死満塁、関本三振も上園がプロ初安打のタイムリーで1−2、今日1番
起用の陲舛磴鵑センター前タイムリーで3−2と逆転拍手拍手拍手
しかし2回裏またも2死から、ヒットと連続四球で満塁のピンチも佐伯を
どうにか打ち取りますが、ちょっといっぱいいっぱいでこんな上園は
はじめて見ました。 
3回表、先頭金本さんが四球で出塁。林君三振も桜井のレフトオーバーの
2塁打で佐伯のマズイ守備も重なり、傷むひざで金本さん檄走ホームインで
4−2 野口三振で2死2塁で関本敬遠、ここで上園に代打の葛城が
左中間へタイムリー2塁打で6−2、久しぶりに岡田監督の采配に感心びっくり
3回裏から渡辺がマウンドへ、3回は抑えますが4回無死2塁から石井琢の
サードゴロをシーツがトンネルで6−3、金城ヒットで無死1・2塁
村田はライトフライに抑えますが、佐伯にライトへ運ばれ3HRで
6−6の同点 シーツのエラーからなので、渡辺になんとか踏ん張って
もらいたかったのですが… 次の登板に期待します。(がんばれ、渡辺)
6回表、1死後鳥谷が四球で出塁、さきほどエラーのシーツがレフト線へ
2塁打、打球の方向とレフト佐伯の守備・返球をみこした吉竹コーチが
手をまわし1塁走者鳥谷が一気にホームに帰り7−6、シーツも3塁まで
進む好走塁、初めて?ひさびさに光った吉竹信号機でした!?グッド
さらに金本さんが、レフトへ犠飛で1点追加で8−6
5回からは江草が登板し、6回2死満塁のピンチを作りますがここで
久保田が登場で、アゴの内川を格の違いを見せつける三球三振グッド
久保田は7回まで、8回はジェフ、9回は球児で無失点リレーでした。

今日の試合は、初回横浜の佐伯が2死満塁で3点目のホームを踏まなかった
(踏めなかった)走塁が大きいと思います。 初回2失点はラッキーでした。
その佐伯の走塁に比べ、金本さん、鳥谷、シーツの走塁等々ターガースの
次の塁を狙う走塁がチームに浸透しているのが心強く思えました。
3連戦の頭が取れたので、明日も勝ってこのカード勝ち越しを決めてほしい
です。 明日・明後日は能見・杉山が先発なのかな?
がんばれ、タイガース!


| moto | - | 23:51 | comments(0) | - |
引き分けも、1位通過の手応え
 先発はジャン−高橋尚。 3回陲舛磴鵑裡温罐愁蹐韮嬰誓萓楽しい拍手
4回ジャンがウナギ犬に打たれ1−1の同点、5回にはボークと
犠打で1死3塁から、タカハシに打たれ1−2 6回2失点の
投球内容で良かった方かと思いましたが、ボークから失点する
悪いパターンはどうにかならんもんでしょうかね〜しょんぼり
7回先頭矢野さんがヒットで出塁、代打藤原が初球をきっちり送って
流れを作ります。 鳥谷ライト前で1死1・3塁から、関本の犠飛で
2−2の同点グッド 8回は1死1・2塁のチャンスも陲舛磴
矢野さん凡打で無得点。 その後は12回までチャンスは無く
投手陣は7回以降ジェフ−久保田−球児でそれぞれ2回を投げて
引き分けでした。 結局この3連戦は1勝1敗1分に終わりました。
敵地勝ち越しは出来ませんでしたが、試合内容や控え野手
中継ぎ投手陣の選手層からすれば、やっぱりタイガースが
1位通過だと感じた3連戦でした。

JFK今週初登場でしたが、3人が2回投げて明日からの先発も
上園のあとは誰が投げるか分からないし、また厳しい3連戦ですが、
まず初戦をとって、勝ち越し・上手くいけば3タテ狙って
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 22:47 | comments(0) | - |
大勝22安打15得点
 今日は打つわ打つわの22安打で15点、昨日の試合がウソのような
明日にとっておきたいほど打ってました。
先発のボーグルソンは、ランナーを出しながらも粘り強く5回を無失点。
その後は、杉山−江草−桟原−能見のリレーで今日もJFKはお休み。
明日は勝ち越しをかけての大事な試合、展開次第では久保田が6回から登板も
ありそうです。 ここは、少し無理しても勝ちにいって欲しいです。
今日は打ちすぎて明日は心配ですが、試合後の監督インタビューで”1点を
取りに行く”と言っていたので、固い攻めをしてきそうです。大量得点の
次の試合なので、固く行くのは良いと思います。
勝負がかかってきたこの時期に、大量失点をする投手陣のチームに優勝は
難しいでしょう。 やっぱり、うちが優勝しかないようです。
がんばれ、タイガース!


| moto | - | 22:53 | comments(0) | - |
いつもいつもはね〜
 昨日の先発予想が見事に外れ、下柳さんとアゴの門倉が先発で始まった試合。
初回、シーツの先制HRで1−0とさい先良いスタートで先発が門倉これは、今日も
もらったと思ったのがいけなかったのか、その後は久しぶりにチャンスもない展開
一方、下柳さんは初回2死1・2塁を切り抜け、2回・3回と調子を上げたと
思っていたら、4回1死1・2塁からウナギ犬に気持ち悪いHRで1−3と逆転
あの当たりがあそこまで飛ぶ、この球場はやっぱり嫌いだショック
その後は再三のピンチを投手陣が抑えますが、攻撃が5〜8回まで三者凡退では
どうしようもありません。 最終回1死1・3塁で桜井登場。 Mr.スリーラン再びの
願いも届かず、併殺崩れの間に1点返し2−3。 なおHRなら逆転の場面で
矢野さんのいい当たりも、レフト谷が抑えゲームセットでした。

毎試合毎試合打てるわけではないのでしかたないですが、最終回1点返したことは
明日に繋がるし、中継ぎ投手陣が失点しなかったのは明日以降GにJFK
だけではないと印象づけられ、さらに重圧がかかると思います。
さーまた明日から連勝といきましょう!
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 21:42 | comments(0) | - |
当たらない先発予想
 明日からは東京DでのG戦です。 なかなか当たらない、先発予想でもしてます。
まず明日ですが昨日杉山が中継ぎで投げたので、先週ウエスタンで好投した能見
水曜日が中4日でジャン、木曜日がボーグルソンではないでしょうか。
つでに、横浜戦は上園・杉山・下柳さんではと予想します。
福原は先週ウエスタンで登板もストレートがいまいちという評価で、まだウエスタンで
投げるようです。 当分はジャン、ボーグ、上園、下柳、杉山、能見の6人で
まわして行くのでしょうか。 投手は打線が育てるとも言います、少々の失点を怖れず
特に能見選手には大胆に攻めの投球を期待したいと思います。
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 23:05 | comments(0) | - |
広島3タテ、ドラに1差
 えー今日も勝ちました。 広島に今までの借りを少し返す3タテで、貯金5
試合を見ていても広島の状態はよくありませんが、それでも3タテは立派です。
今日は岩田−黒田の先発で始まり、岩田は1回先頭東出を四球で不安な立ち上がりでしたが
井生のバスターをシーツが落ち着いて併殺をとり、初回は抑えます。
2回は新井ヒット、アレックスツーストライクから四球で無死1・2塁。
コントロールが悪く不安でしたが、次の廣瀬は3球三振、的が絞れない様子
次の倉はセンター前の当たりでしたが、赤星とってアウト。 ランナー新井は
アウトカウントを間違ったようでここも併殺。 不安な立ち上がりをマズイ攻めで
助かりました。
こういう時は流れが来るもので、3回鳥谷がレフトへHRで1点先制。
赤星もセンター前で続き、シーツはバントヒットで1死1・2塁から
金本さんの投手前のボテボテの打球を黒田が1塁悪送球で1点追加
なお1・3塁。 林君センター前タイムリーで3−0 桜井もセンター前で
1死満塁から、矢野さんセカンドゴロの間に1点を追加で4−0
チームの勢いか、黒田から4点を奪いました。拍手拍手拍手拍手
その裏またも広島併殺で0。 このまま岩田のプロ初勝利かと思いましたが
4回1死から4連打で1点とられなお満塁で降板。 3回0がラッキーだったのか
この前は5回2死で勝ち投手の権利を失うし、今日も4点あったのに4回持たず
次回先発は厳しい気がします。 つづくピンチに渡辺に交代。
こんな場面で使われるようになり嬉しく思います。 代打喜田に対して
厳しく攻めるも押し出しで4−2。 先週の雨中の押し出しから逆転を思い出しましたが
ここは、代打嶋をセカンドゴロ併殺で切り抜けるナイスピッチグッド
ベンチの期待に見事に応えます。 いやーよう投げました拍手拍手拍手

その後は、杉山−久保田−ジェフ−球児のリレー 杉山は5・6回を6人斬り
久保田はピンチ後を連続三振、ジェフは3人斬り、球児は3三振と抑え勝ちました。

今日はドラも負けて2位まで1差、2位は首位への通過点に過ぎないので関係ないですが、
横浜には頑張ってドラを抜いて欲しいと思っています。 
長期ロードを3タテスタートで、東京Dに乗り込みます。
最近のGはHRでしか点とれてない印象です。 東京DはHR出やすいので
一発だけ気をつければ勝てると思います。 一気に行くもよし、少しづつ縮めるもよし
なんとも楽しみな夏になりましたね!
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 23:24 | comments(0) | - |
完勝で貯金4!
 今日は終始安心して見ていられる試合でした。
2回林君の内野安打から、桜井のあと数センチでHRのツーベースで1点先制。
陲舛磴麕淆犖紂¬邯がタイムリーで貴重な追加点で2−0
3回は鳥谷ヒット−関本犠打から、シーツが久々HRで4−0
7回2死から、シーツがヒットそして金本さんが弾丸ライナーのツーランで6−0
この2点で、JFKの温存が確定しました。
8回は代走藤原の盗塁後に、途中出場フジモンのタイムリーで7−0
投手陣は、先発上園が初回のピンチを三振ゲッツーで切り抜けると、あとは
6回2死1・2塁も4番新井を三振。 6回4安打7奪三振で4勝目
7・8回は江草が併殺などで抑え、9回も桟原が併殺で抑えゲームセット。
見事な完封リレーで完勝!グッド(JFK抜き拍手拍手拍手)、貯金4です。

今日は赤星を休ませたため外野は、金本−桜井−霖罎良杰悗任靴拭
超攻撃的でいいとは思いますが、守備ではかなり不安です。
ここは、赤星の代わりのセンター&終盤の代走・守備要員で赤松・山田
どちらか1軍に必要だと思うのですが… 
明日も勝って、東京Dに乗り込んでもらいたいです。
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 22:06 | comments(0) | - |
渡辺祝プロ初勝利&お帰り陲舛磴鹵
祝渡辺亮選手、プロ初勝利おめでとうございます祝
それから、陲舛磴鵑帰りの同点弾拍手拍手
 今日は初回、シーツのツーベースも赤星本塁死でいやな幕開けでしたが
3回好調関本のHRで1点先制。 その裏先発ジャンが梵のHRで同点、
4回は納得行かないボークの判定(あれでボークはあんまり…)で、イライラ
しだし、梵に死球の後ブラウン監督の挑発で両軍選手が一斉にグランドに出ます。
ジャンは6回、喜田にタイムリーを打たれ1−2(喜田が打ったのは嬉しいです)
8安打2四死球で2失点は、運が良かったって感じでした。しかし、中4日で
投げてくれる投手は今のタイガースには貴重だと思います。
7回は渡辺が1安打されますが、しっかり抑えます。 最近の渡辺のがんばりに打線が応え
8回代打で陲舛磴鶺廖垢療仂譟、カウント2−3から打った打球は
レフト最前列に入る同点HR拍手 同点よりも心強い右の大砲復活がなにより嬉しいです。
その後は、相手の悪送球・暴投に金本さんのタイムリーと、桜井の犠飛に関本の
タイムリーでこの回5点で逆転だったんですが、この回2度目の陲舛磴鵑梁農覆
なんで代打桧山怒りマーク ここはJFK休ませるためにもっと点取る
場面だと思いましたが… 分け分かりません?????
8回ジェフ、9回久保田でなんなく抑え勝ちました。
勝ち試合はJFKを絶対使いたいんでしょうねー

今日はやっぱり、渡辺のプロ初勝利ですね。 本当によかった、さらなる飛躍を期待します。
それから、陲舛磴鵝[匹ぃ硲劼任靴拭E分は右の代打としてでしょうが頼もしいです。
長期ロード初戦を逆転で勝ち、良いスタートです。 これで、3位浮上まだ上に2つ
いますので、1位通過めざして
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 21:59 | comments(0) | - |
今月末は面白い事になる。
 長期ロード前最後の甲子園、どうしても勝ちたかった試合を取りました!
3回四球の関本をボーグルソンが送って、鳥谷のツーベースで先制。
5回も先頭関本ヒットをボーグルソンが送ります。(打撃が良いのでバント
も上手いグッド)鳥谷ヒットで繋いで、赤星が前進守備の宮本の横を抜く
タイムリーで2−0、シーツ四球で1死満塁から金本さんの犠飛で3−0これで
今日も楽な試合かと思っていたら、先発ボーグルソンが6回先頭青木にツーベース後
田中への初球明らかにバットに当たりファールと思っていたら、判定は死球
まったく話になりません。その後満塁になり、リグスが悪夢の満塁HRで3−4
しかし6回裏、桜井四球、矢野さん犠打、関本死球で1死1・2塁ここで
桧山の姿が見えてドッキとしましたが、代打は葛城。 しぶとくセンター前に
運んで、1死満塁。 鳥谷は1塁ゴロでしたが、赤星が前進守備のガイエルの
頭上を越す、走者一掃のタイムリーツーベースで6−4と逆転拍手拍手グッド
千葉で打ったツーベースを思い出す、久しぶりに見る引っ張り込んだ当たりでした。
7回は久保田が3人締め。 8回ジェフが先頭田中の初球後に、何やら叫んで
いましたが、6回の死球について言っているように思えましたが、どうでしょうか?
2四球を出しますが無失点で抑え、最終回は球児が登場。
真中・福川の連打で無死2・3塁、1死後青木の内野ゴロで1点入って6−5
最後は田中が、三振もワンバンドした球はバックネットへしかし田中はスイング
していないと思い走らず、矢野さん1塁送球でゲームセットでした。 
田中君、なにごとも正直が1番なんだよねー。 
正義は勝つ!ってことです 

これで貯金2でロードへ、まずは広島。 ここまで苦しかったのは広島に大きく
負け越していたのが原因でもあるので、1つも負けてほしくないです。
そう言えば、喜田とは初対決です。 勝手ですが喜田には勝敗に関係ない所で
打って欲しいです。 
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 22:28 | comments(0) | - |
思わぬ…
 今日は下柳さんが思わぬ乱丁と言うか、打ち取ったような打球がことごとくヒットになりしょんぼり
イレギュラーやエラーも重なって、5回で1−11と予想外の大差がつきました。悲しい
 しかし、点差がありましたが渡辺・桟原がそれぞれ2イニングを抑え仕事をしたし、
最終回にも林・桜井の連続タイムリーで2点を返し、一矢報いました。
変な言い方ですが、明日に引きずらないいい負け方だったと思います。 
明日の天気が心配ですが、高校野球前最後の甲子園での試合をきっちり勝って
広島に乗り込んで、今までの借りを倍返ししてもらいましょう。
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 23:24 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE