Mot's Style-Blog

ミスをすると負けますわ
 今日は昨日と逆の展開で、序盤からタイガースが責め立てます。
2回1死満塁で藤本三振悲しい、ダーウィン粘るもセカンドゴロ
3回も1死満塁で林君三振悲しい、桜井ライトフライ
4回は2死1・2塁で赤星12球粘りますが、見逃し三振
これだけチャンスを潰すと、そりゃドラに点も入ります。 4回裏1死後の
四球から中村・ウッズの連打で1点先制されます。 つづく森野を三振で
1点ならとの思いもむなしく、イにあわやHRの2塁打で0−2ショックまだ
2点ならと思うも、英智に追い込みながら2点タイムリーで0−4しょんぼり
ダーウィンいい投球だったのに、もったいないな〜
反撃は6回2死1塁から代打桧山。 ここで1発打ってくれたら、代打の
神様も降りてくるかな〜って思っていたら、あと少しでHRのタイムリー
ツーベースで1−4 この終盤でやっと当たりが出てきた桧山、いい仕事を
して反撃の狼煙をあげます。拍手 代打の神様が住み着いてくれそうです。楽しい
序盤のピンチをどうにかかわした中田ですが、投球数が120を越え
7回は高橋がマウンドへ上がりますが、赤星・シーツの連打で無死1・3塁
ここは金本さんがレフトへ犠飛で2−4 なお1死2塁で反撃を期待しますが
林君元気なく見逃し三振、打率も3割切りそうで少し不安しょんぼり
しかし、続く桜井でドラは投手交代せず、ここは桜井を見くびったか、
高橋が抑えると思ったのか、桜井はレフト線へタイムリーで3−4グッド
1点差で8・9回はタイガースの流れと思っていましたが、守備固めか
8回の攻撃を考えてか9番にファースト藤原。 ここが今日のポイントでした。
ヒットと犠打で1死2塁、代打立浪のファーストゴロを藤原がはじき藤本が
バックアップして送球するもセーフで、1死1・3塁 ここでやらしい井端
止めたバットに当たった打球がまたも藤原へ、ホームへ送球しようとしますが
ジャックルして3−5悲しい、荒木三振も、中村に3球続けた外角怒り
狙ったかのようにライト前タイムリーで3−6冷や汗
8回、9回は反撃できずに試合終了

昨日は無死3塁、今日も1死満塁を2度ものに出来ずに無得点。
交流戦時の攻撃が思い出され、嫌な感じです。 このチャンスに三振は
どうにかしないと、ヒットや犠飛でなくても、叩きつけて内野ゴロ打つとか
併殺崩れでも点が入るんだから、ただアウトを取られるんじゃなくて
どうにかして点を取らないと、流れは相手に行ってしまいます。
 藤原のエラーも、1塁での起用はどっちつかずで守って反撃なら、
1塁シーツ、3塁関本でもよかったと思われますが、関本の打撃内容が
急降下で良くないから藤原を使ったのでしょうか…
藤原には次にこの借りを返して欲しいと思います。
いわゆる死のロードは12勝8敗と勝ち越し、首位とは3.5差
次節は広島・ヤクルトと甲子園での6連戦、下位相手に貯金・貯金で
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 23:53 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE