Mot's Style-Blog

広島3タテ、ドラに1差
 えー今日も勝ちました。 広島に今までの借りを少し返す3タテで、貯金5
試合を見ていても広島の状態はよくありませんが、それでも3タテは立派です。
今日は岩田−黒田の先発で始まり、岩田は1回先頭東出を四球で不安な立ち上がりでしたが
井生のバスターをシーツが落ち着いて併殺をとり、初回は抑えます。
2回は新井ヒット、アレックスツーストライクから四球で無死1・2塁。
コントロールが悪く不安でしたが、次の廣瀬は3球三振、的が絞れない様子
次の倉はセンター前の当たりでしたが、赤星とってアウト。 ランナー新井は
アウトカウントを間違ったようでここも併殺。 不安な立ち上がりをマズイ攻めで
助かりました。
こういう時は流れが来るもので、3回鳥谷がレフトへHRで1点先制。
赤星もセンター前で続き、シーツはバントヒットで1死1・2塁から
金本さんの投手前のボテボテの打球を黒田が1塁悪送球で1点追加
なお1・3塁。 林君センター前タイムリーで3−0 桜井もセンター前で
1死満塁から、矢野さんセカンドゴロの間に1点を追加で4−0
チームの勢いか、黒田から4点を奪いました。拍手拍手拍手拍手
その裏またも広島併殺で0。 このまま岩田のプロ初勝利かと思いましたが
4回1死から4連打で1点とられなお満塁で降板。 3回0がラッキーだったのか
この前は5回2死で勝ち投手の権利を失うし、今日も4点あったのに4回持たず
次回先発は厳しい気がします。 つづくピンチに渡辺に交代。
こんな場面で使われるようになり嬉しく思います。 代打喜田に対して
厳しく攻めるも押し出しで4−2。 先週の雨中の押し出しから逆転を思い出しましたが
ここは、代打嶋をセカンドゴロ併殺で切り抜けるナイスピッチグッド
ベンチの期待に見事に応えます。 いやーよう投げました拍手拍手拍手

その後は、杉山−久保田−ジェフ−球児のリレー 杉山は5・6回を6人斬り
久保田はピンチ後を連続三振、ジェフは3人斬り、球児は3三振と抑え勝ちました。

今日はドラも負けて2位まで1差、2位は首位への通過点に過ぎないので関係ないですが、
横浜には頑張ってドラを抜いて欲しいと思っています。 
長期ロードを3タテスタートで、東京Dに乗り込みます。
最近のGはHRでしか点とれてない印象です。 東京DはHR出やすいので
一発だけ気をつければ勝てると思います。 一気に行くもよし、少しづつ縮めるもよし
なんとも楽しみな夏になりましたね!
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 23:24 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE