Mot's Style-Blog

初の決勝をめざせ!
 今日は高校野球の話題を。 
私は長崎に住んでおりまして、長崎日大のがんばりを嬉しく見ています。
1回戦は石川・星陵高校を逆転で勝ち、2回戦は強豪・京都外大西に
これぞ高校野球という好ゲームでまたも逆転勝ち、そして今日は
九州対決で、大分の楊志館高校戦で接戦になるかと思いましたが7−1と
思わぬ大差で勝ち、長崎県勢久しぶり(30何年ぶり)のベスト4進出を
決めました。祝拍手拍手拍手
県大会を見ていたときは、エースの浦口君のでき次第で1つは勝って
くれるかなー という感じでしたが、よくまとまったチームで高校生らしい
全員野球での快進撃で、タイガースと共にこの夏をさらに熱くさせて
くれます。 昨年・一昨年は清峰高校が頑張ったし、長崎の学校が
活躍してくれると、なお一層高校野球も力が入ります。 
 明日はお隣の佐賀北との対戦で、またも九州対決です。 投手の疲労を
考えると佐賀北が有利かもしれませんが、高校野球は何が起こるか
わかりません。 どっちも応援したいですが、やっぱり長崎日大に
勝ってほしいです。 県勢初、夏の決勝進出をめざして
がんばれ、長崎日大!
| moto | ながさき | 23:01 | comments(0) | - |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE