Mot's Style-Blog

WBC連覇…
 WBC決勝、日本は終始リードする勝ちパターン。 先発の岩隈選手は安定した投球拍手 1点リードで最終回、しかしマウンドにはダルビッシュ選手 今日は藤川選手と思っていましたが、それほど調子が良くなかったのか…ショック 韓国の粘りで延長戦へ 10回内川・岩村両選手のヒットなどで2死2・3塁、ここでイチロー選手 韓国ベンチは敬遠のつもりのようでしたが、イチロー選手の「壁を越えた」センター前2点タイムリーで5−3と勝ち越しグッド(最後はイチロー選手ですね〜楽しい) その裏もダルビッシュ選手続投で試合を締め日本がWBC連覇となりました。
 キューバ・ベネズエラ・アメリカ・ドミニカ強いチームはたくさんありますが、チームとしてのまとまり完成度は日本・韓国が優れていました。 改めてアジアの野球レベルの高さを示せた大会 韓国とはこれからも今日のような痺れる戦いが続くでしょうが、これからも韓国に勝ってほしいと思います。
 日本の優勝はもちろん嬉しかったのですが、タイガースファンの私は100%嬉しいとはいきませんでしたしょんぼり せっかくJapanの守護神としてアメリカまで行ったのに決勝トーナメントで藤川選手の登板は無し。 ”調子が良くなければ守護神でも使わない”このあたりが星野さんとの違いなのかな〜、だから優勝したのかとも思いました。 しかし、シャンパンファイトで喜ぶ藤川選手を見て、本人もある程度は納得のことなのかと少し安心もしました。 さ〜WBCも終わり、もうすぐシーズンが始まります 藤川・岩田の代表コンビはWBCでは思うような活躍とはいきませんでしたが、シーズンでの活躍を期待します!
| moto | 野球 | 00:20 | comments(6) | - |
motoさん、キューバの選手を作ってください!(グリエル、ぺラサ、セペダ以外で)
| 藤間 | 2009/03/25 1:16 PM |
藤川選手は納得していないようですね。
代表引退を示唆するような発言もしていますし。
| タカ次郎 | 2009/03/25 4:30 PM |
確かに球児はかわいそうでした
せめてダルビッシュを九回に使うんだったら8回に球児を使うべきです
でも読売新聞を読むとその判断は投手コーチが決めることと言っていました
そう言っててもたぶんすごい悔しいと思います
| K | 2009/03/25 5:09 PM |
藤間さん
キューバ選手はデータが少ないし
パワメジャ2009出てから作ろうかと思ってます。

タカ次郎さん、Kさん
藤川選手のコメント読みました。
シーズンではやってくれると確信しています。
| moto | 2009/03/25 9:07 PM |
ダルビッシュが161k出しましたね!そこで…161kのダル作れませんか?
| 藤間 | 2009/03/25 10:16 PM |
藤間さん
作ってみました。
もう少しスタミナあげたかったんですが…
| moto | 2009/03/26 6:03 PM |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE