Mot's Style-Blog

クライマック・パ最終戦
 クライマックス・パは今日が最終の第5戦。
ダルビッシュと成瀬の先発で、行き詰まる投手戦かと思っていましたが
3回裏1死後、森本が四球で出塁し2死後、稲葉は止めたバットに当たった
打球が捕手前に転がる内野安打で2死1・2塁、ここでセギノールが
カウント2−3からの7球目をセンターへ3HR、4回裏も2死2塁から
9番鶴岡がセンターオーバーの2塁打で0−4、5回裏も満塁から工藤の
タイムリーと犠牲フライで2点を追加して0−6とします。
 千葉ロッテは6回に福浦の犠牲フライ、9回には2死から大松・意地の
タイムリーで1点を返しますが、2−6で力尽きました。
 
 日本ハムがリーグ優勝したときは、よくこの戦力で優勝したな〜 と思いましたが
クライマックスの戦い方を見ていると、優勝すべきチームだったと分かりました。
来シーズンはソフトバンクが大規模な補強をするようで、またこの3チームが
優勝を争うと思います。 今年以上にパリーグからも目が離せません。
千葉ロッテは勝てませんでしたが、成瀬で勝てなかったから仕方ない。
若手野手・投手の活躍で来年も、楽しい野球を見せて欲しいと思います。
 
日本ハム、次は日本シリーズですがかなり高い確率で2年連続の日本一に
なると思います。 はつらつとしたプレーで日本一を獲って下さい。
| moto | - | 23:24 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE