Mot's Style-Blog

悔しい… 2007年の終戦
 勝たなければ終わりのクライマックス第2戦。 先発は上園と中田。
初回はいつのように三者凡退。 その裏1死満塁から中村がレフト前へ
2点タイムリー、続く李に3HRで信じたくない5失点悲しい
連日の初回失点、典型的なタイガースの負けパターンで今日も追いかける展開
2回四球と死球で1死1・2塁と反撃のチャンスも、野口見逃し三振、関本
二ゴロで無得点
4回先頭シーツがレフト前ヒットで出塁しますが、金本さん・今岡は外野フライで
2死1塁、しかし林君がライト前ヒットで2死1・3塁として前打席三振の
野口がクライマックス初得点のレフト前タイムリーで1−5グッド
5回は先頭の代打・葛城がライト前ヒットで出塁しますが、鳥谷・赤星は
進塁打さえ打てずこの回無得点悲しい この攻撃である程度覚悟しました悲しい
7回は野口・関本の連続ヒットで無死1・2塁としますが、代打高橋光は
ライトフライ、またまた1・2番にまわりますが、何の作戦もなく無得点怒り
8回は先頭シーツがセンター前ヒットで出塁、ここで金本さんが右中間へ2塁打
シーツが一気に返って2−5、つづく今岡はセンターフライしょんぼり
金本さんは3塁へ、ここで桜井に代打・桧山を告げると中日は岩瀬にスイッチ
桧山は初球をセンターへ打ち上げて犠牲フライショックで3−5
2回以降、渡辺−江草−久保田−ジェフで無失点に抑えましたが、9回の
攻撃も関本は見逃し三振、矢野さん三ゴロ、最後は鳥谷が二ゴロで試合終了
2007年のタイガース全日程が終了しました。

このクライマックスで、タイガースは何か得るべき事があったのか?
チームが一つになって闘っているように見えなかったのが残念です。
何度も先頭打者を出しながら、なんにも出来ずに無得点 5回、7回に
得点圏へ走者を進めていたらどうなっていたのか、ただ打て打てじゃ
なかなか点は入らないでしょう。 これはシーズンからずーーっと同じ事
選手の能力は、D・Gに負けているとは思いません、去年は怒濤の追い上げも2位、
今年は最後の最後で失速して3位で、来年はBクラスの4位も微妙…
選手の能力を引き出せる、監督・コーチが必要だと思います。
当初は2位以上が監督続投の条件だったと思いますが、いつのまにか続投が
決まったような感じになったいます、来期もこの体制でいいのか?
球団の偉い方々、本当に来期も岡田阪神でいいんですか?
私はもう勘弁してほしいです悲しい 

今はただただ、選手の皆さんにお礼を言いたいです。
1年間お疲れさまでした。
| moto | - | 23:23 | comments(1) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE