Mot's Style-Blog

クライマックス・パ
 今日からパ・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージ
「千葉ロッテ―ソフトバンク」が始まりました。 パ・リーグは
千葉ロッテが1番好きなチームなので、もちろん千葉ロッテを応援。
試合は3回にミスなどから3点を先制されますが、すかさずその裏に
サブローのタイムリーなどで同点。 4回に勝ち越されても、またその
裏に逆転して初戦を8−4で勝ちました。 2勝で第2ステージ進出が
決まるので早くも王手、明日も日本ハムにも勝ってタイガースとの
日本シリーズを見たいと思っています。

 クライマックスは短期決戦。特に第1ステージは2勝で勝ち抜けるので
初戦が非常に重要。 今日も3点先制されながら、追いつき逆転しての勝利
チームに勢いが出そうな勝ち方でした。 千葉ロッテは短期決戦の戦い方が
上手いな〜と見ていました。 特に誰がとかではなく、全員が集中していて
チームとして闘っていました。 今年のタイガースはチームとしての攻撃が
あまり見られなかったので少し心配、さらに金本さんの膝の状態が悪化との
記事もあり不安は大きくなるばかりですが、こういう時こそチーム一丸と
なった戦い(ベンチの作戦も)を期待したいと思います。
がんばれ、マリーンズ!
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 23:58 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE