Mot's Style-Blog

クライマック・パ 第2S−3
 もう負けられないクライマックス第4戦、千葉ロッテ先発の小野は上々の
立ち上がりでしたが、4回裏1死から3連打で満塁のピンチ。しかし小谷野を
遊ゴロ併殺で切り抜けます。グッド  直後の5回表、今度は千葉ロッテが
1死満塁のチャンスを迎えますが、スウィーニーから変わった武田勝が
日曜日の悔しさを晴らすような好投で、早川・福浦を抑えます。
両チーム譲らずの好ゲームですが、先制したのは日本ハム、5回裏1死
1・3塁から田中賢の犠牲フライで1点を先制。 しかし、見事なリリーフを
見せた武田勝が6回表に先頭サブローに四球を出すと、里崎に日曜日のVTR
のような逆転2HRで2−1 7回、8回は両チーム共に自慢の投手陣が
踏ん張って1点差のまま9回へ。
9回表、日本ハムはサヨナラを信じて守護神のマイケルをマウンドへ送りますが
またも満塁のチャンスを作って、里崎・オーティズが試合を決めるタイムリーで
5−1とし、最後は小林雅で締め最終第5戦へ持ち込みました。拍手拍手

両チームチャンスを作るが、投手陣が踏ん張る。 なかなか点が入らない試合でしたが
とても中身の濃い良い試合で、これぞクライマックスと言える試合でした。
千葉ロッテ2番手の川崎が良かった。 投球も良かったが、7回の3塁への
ベースカバーも素晴らしかった! こういう選手が、大舞台で活躍して、
来シーズンはさらに飛躍するんでしょうねー。
タイガースの選手にも、競った展開での経験を積んで欲しかった…

これで、希望通りダルビッシュ−成瀬の投げ合いが見られます。
今日以上の熱戦を期待したいと思います。 どちらが勝っても
この勝者が日本一になると思います。 
がんばれ、マリーンズ!
| moto | - | 23:57 | comments(0) | - |
ちょっと待った! デイリースポーツ
 今日のデイリースポーツオンライン、いろいろ記事がありましたが
”桧山退団”の誤報はビックリです。 報知あたりが書くならまだしも
まさかのデイリーでの記事、全部を信じている訳ではないですが、こんな
ミスは”恥”です。 
 それよりも気に入らないのが、「宿題残し終戦…岡田監督先発補強へ」
での本文で、”打率、得点、本塁打はリーグ最下位。それでも優勝争いの中で
踏ん張れたのは、指揮官の手腕と言えよう。”って
はーーーって感じです。 手腕ってなんの事でしょうか?
なーーんもしてないやん! JFKは使わんでいいとこでも使い、先発が
先発がって言いますが、監督なって先発投手育てなかったのは誰が悪いの?
若手野手台頭にしても、今岡・シーツを引っ張りすぎて活躍のチャンスを
遅くしたのは、岡田監督じゃないですか怒りマーク
私が感じたクライマックスでの覇気の無さは、指揮官の指導力・統率力が
無いからではないのでしょか?
打撃コーチ代えて打てるなら、シーズン中にやっとけって話です。
試合後の選手に「自分らに足りないものがあったんやろう。だから3位に
なったんやろ」って言ったか言ってないかデイリーの記事なので鵜呑みに
できませんが、監督が足りないものだらけだと思います。
 このまま来年も岡田体制なら(本当に嫌ですがショック)、今年と
全く違う野球を見せてもらいたいもんです。 
やっぱり、監督交代はないんかな〜
| moto | - | 01:05 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE