Mot's Style-Blog

ポスト矢野”を自分で育ててみろ!
 タイガースの木戸克彦作戦兼バッテリーコーチが、矢野選手にバッテリーコーチ補佐の任務を託す考えを示した。キャンプ初日からブルペン入りさせ、選手としての調整と並行して、若手捕手や投手陣にも積極的にアドバイスを与えるよう求めた。今年で40歳を迎えるベテラン捕手の経験を、若手バッテリー育成に生かす考え。「矢野は(沖縄キャンプの)最初のクールからブルペンに入れるよ。ピッチャーの球を受ける、受けんは別にして、矢野にできることもあるからな」
ダイヤ星野Japanでは抑えの捕手とプレー以外の役割を担って貢献、今シーズンはプレーでも期待しますが若手投手・捕手を導きチームを支えて将来はタイガースの監督をやって欲しいと思います。

| moto | Tigers | 23:24 | comments(0) | - |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE