Mot's Style-Blog

疲れた… 帰ったらさらに
 とにかく疲れました。 4回裏押し出し2つと、藤本のタイムリーで
4−1と逆転で朝倉をKOしたのはよかったのですが…
直後の5回表に先頭井端が3塁打で出塁、荒木3ゴロ−中村紀犠牲飛で4−2
無死3塁だったのでこの1点はしかたないと思いましたが、ウッズ−森野の
連打でさらに1点返され4−3、この森野の一打でボーグルソンは降板ショック
立ち上がりは良さそうだったのですが、2回以降は投球テンポも悪く
ボーグルソンらしさは見られませんでした。 次回は2回分の借りを返す
投球を期待したいです。
5回裏は先頭の鳥谷が二飛も、荒木のエラーで無視2塁とチャンスをもらいますが
赤星が送れず、後続も抑えられ徐々に流れはDへ傾きます。しょんぼり
しかし、6回表今日も登板の渡辺が、三者三振の快投グッドでJFKへ見事につなぎます
7回表は久保田が登板。1死後荒木にヒットを打たれ、暴投で2塁に進みますが
中村紀三振で2死、ここはウッズ歩かせて森野にジェフかと思いましたが、
ウッズにバックスクリーンへ2HRで逆転冷や汗 
ジェフはベンチには入っていましたが、まだ投げられないのか… 
なんとも悔やまれる失点でした。しょんぼり
7回裏、逆転したDは久本を3イニング目のマウンドに送ります。 これに
代打攻勢をかけますが、高橋光は三振・濱ちゃんはセンターへフライ、鳥谷は
三振で久本を打てませんしょんぼり 8回表はハシケンがナイスリリーフで
いいリズムで8回裏の攻撃へ。 Dは岡本をマウンドへ送ります。
先頭赤星がセンター前へ祝1000本目のヒットで出塁。 シーツが
送って1死2塁、1塁が空いて歩かしかと思いましたがD勝負で金本さんは
レフト前に落とすタイムリーで5−5と同点に追いつきます。 なお代打
桧山で球場は盛り上がりますが、三振で2死。 関本ヒットで2死1・2塁と
逆転のチャンスを作りますが、矢野さん初球を遊ゴロで同点止まり
9回表は同点ですが球児を投入。 先頭の代打立浪が初球をレフト前へ、
井端が送って1死2塁 荒木レフト前で1死1・3塁 ここで中村紀は一ゴロ
併殺かと思いましたが、高橋光は本塁へ送球しアウトも狭殺の間に走者が進み
2死2・3塁、再び1塁が空いた状態で打者ウッズと勝負。 すべてストレートの
真っ向勝負でしたが、ファールで粘られ11球目をセンター前にはじき返され
5−7と逆転 9回裏は岩瀬に抑えられ、痛い敗戦でDと0.5差に
帰ってネットで結果を見ると、Gは9回に5点追いつき延長でサヨナラ勝ち
で疲れは倍に…

球児が打たれての負けは仕方がないと思いますが、これからは勝ちが最優先
勝負を避けることも勝つためには必要だと思った試合でした。

今日はデーゲーム、早く起きて甲子園に乗り込むぞ!
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 01:34 | comments(0) | - |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE