Mot's Style-Blog

首位ねぇ〜
 やることなすことうまくいかずに5連敗冷や汗
今日も試合開始から広島ペースで5回までは1−3でしたが、あと一本が広島に出ていたら1−5、1−6でもおかしくなかった展開ショック しかし、そこは今や虎投の柱・久保選手が要所を抑えて凌いでくれました嬉しい
そして、6回に3者連続HRを含む一挙に7点のビッグイニング拍手拍手拍手 正直、いつまでスタルツを投げさせるのか意味が分かりませんでしたが、おかげで7点楽しい その後はスッキリ無失点とは行きませんでしたが、10−6で連敗ストップ拍手
首位を明け渡してから1勝4敗でしたが、首位に立った巨人が1勝5敗でまた首位に浮上!? 首位と言われても、なんか恥ずかしいですね〜
明日からは京セラドームでヤクルトと3連戦、現在9連勝中で館山、中澤、バーネットの先発予想 今日は10点取りましたが、打線に一時期の勢いは無ししょんぼり、それでも今年は打線で勝たないと厳しい…
しかし、シングルヒットをツーベースにしたり、1塁走者が難なく3塁まで進める外野の布陣はどうにかならんもんか… 
| moto | Tigers | 00:45 | comments(9) | - |
やっほ(メ▼ー▼)/

motoさんお久しぶりです!就職活動も一段落して夏休みをエンジョイしておりますw

昨日の試合ですが、3連発など見どころのある面白い試合でしたが、冷静に見るとう〜ん・・・と手放しに喜べない内容ですね・・・

終盤にリリーフが点を取られてすんなり勝てていなかったり、攻撃でも集中打の前に、早い段階から逆転できていたのでは・・・と思えます。

守備に関しても、外野が穴だらけなのは投手にとっては辛い・・・。金本を無理をしてスタメンで起用しなくても、時には外して代打起用でもいいのではと思います。


今日から好調ヤクルトとの3連戦。首位になっても浮かれてはいられないですね
| 橘 朔也 | 2010/08/13 2:14 PM |
橘さん、こんばんは。

ヤクルト3連戦、厳しかったですが勝ち越しましたね。
どうにか打線は上向きですが、下柳さんの抹消
鶴選手の中継ぎ降格等々で先発の頭数が足らず
ルーキー秋山選手の起用も噂されています。
個人的には福原選手や安藤選手より、見てみたいと思います。

また外野については、金本さんに当たりが出てきたので
ライト−マートン、
センター−浅井、藤川俊
レフト−金本、桜井、林 で、守りも重視。
投手陣の防御率が悪くなったのも、外野の影響が少なからず
あったのではと思っています。

投打がかみ合ったナイスゲーム見せてほしいですね〜
| moto | 2010/08/17 12:42 AM |
こんばんわ、いつもここのブログを楽しく拝見させてもらってます。

阪神が上原の獲得に向けて調査しているそうですね。

上原は大阪生まれで、阪神ファンであった事を公言しているので獲得したらなかなか面白そうですね!
| しゅん | 2010/08/24 8:36 PM |
しゅんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

最近はブログを書く気力を失う
試合ばかりで………、です。

上原選手の記事は私も見ました。
タイガースには好意的な印象があるし、
現状の投手陣を考えれば、充分活躍して
もらえると思いますが、メジャー残留が
上原選手には一番良いんでしょうね〜 
| moto | 2010/08/24 11:23 PM |

あの〜依頼させてもらってもよろしいですか?

[選手名]秋山 [球団]阪神
[投打]右投左打 [守備位置]投手
[肌色]黄色 [生年月日]1991年4月26日 [プロ年数]1年目
[備考]新人王資格あり
※装備品
[バット]木/黒 [グラブ]黒 [リストバンド]左:/右:
※野手能力
[弾道]1 [ミート]1 [パワー]30 [走力]6 [肩力]9 [守力]7 [エラー]8
[メインポジション]投手
[特殊能力]
[その他]
※投手能力
[球速]150 [コントロール]119 [スタミナ]104
[変化球]スライダー1 カーブ2 フォーク1
[投球フォーム]オーバースロー12 [適正]先発
[特殊能力]
[その他]
※表示成績
[打撃成績].--- --本 --打点 [防御率]-.--

こんな感じでよろしくお願いします


阪神はこのところ連敗続きですね。何とか頑張ってほしいところです。
| | 2010/08/25 12:29 PM |
↑名無しになっていますね。
ミスです。正しくはのびえもんです。
ミスしてスイマセン。
| のびえもん | 2010/08/25 2:09 PM |
のびえもん さん
こんばんは。
秋山選手作ってみます!
| moto | 2010/08/26 12:07 AM |
のびえもんさん、こんばんは。
秋山選手、Mot's Style にアップしました。
| moto | 2010/08/29 1:01 AM |
作成していただきありがとうございます!
きのう初勝利を挙げましたね。
| のびえもん | 2010/08/29 9:04 AM |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE