Mot's Style-Blog

あ〜終わり…
 今シーズンの最終戦、勝ってAクラスの望みをつなげてもらいたかった…
終わってみればヤクルトと最後の3試合は全敗ショック、故障者続出でベストメンバーとはほど遠いヤクルトをなめた訳でもないでしょうが、直接対決を重要視してなかったのでしょうか?
 結果論にはなりますが、広島戦を久保選手で先発、ヤクルト戦を能見・岩田の両左腕で先発ならどうだったかと… 広島に負けても、ヤクルトに2つ勝てばいいんだろう!的な采配を見たかったな〜(って、そんな采配が無いことは1年見てればわかりますが悲しい
やっぱり今年は1年通して打てなかった、点を取れなかった、そこに尽きます 去年の反省は生かされず、2年続けて後味悪く終わってしまいました冷や汗
それにしても今日の7回表、金本さんの初球・キャッチャーファールフライショック この大一番の最大の見せ場でこの結果は怒りより、むなしさ・寂しさを感じました。  
来シーズンは、聖域とかフルイニングとか全部取っ払って、生まれ変わったタイガースを見せてもらいたい 真弓監督の責任は重大、期待するしかありません
| moto | Tigers | 23:51 | comments(3) | - |
motoさんは金本の四番に納得していますか?
まぁほかに四番がいないのかもしれませんが・・・
ソフトバンク同様一発を打てる若手が必要ですな。
| やま | 2009/10/11 4:04 PM |
やまさん
金本さんの4番、全面的に納得はしていません。
しかし、金本さんのタイガースへの貢献度を思えば
あれこれ批判はできないと思います。
おっしゃるように、代わる選手がいない… それが問題。
来シーズンは、4番新井選手で金本さんは
5・6番で、フルイニングは1500試合を目処に
終盤は守備固めと交代してもらいたいと思います。
大きいのが打てる若手選手、欲しいですね〜
| moto | 2009/10/11 7:38 PM |
今岡が戦力外になりましたね
去年の後半を見て期待していたんですが
打てる若手ほしいですね
オリックスの岡田とかがほしいですけど
たぶん無理でしょうね
| K | 2009/10/11 11:45 PM |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE