Mot's Style-Blog

ちょっと不満が残ったドラフト会議
 今日はドラフト会議がありました。 タイガースは予定通りに早稲田の松本啓二朗外野手を指名しますが、横浜と重複し抽選で外して、さらにNTT西日本の藤原紘通投手を指名も楽天に抽選負けショック そして、台湾の留学生・奈良産業大の蕭一傑を1順目指名となりました。 補強ポイント、右の外野手(大砲)・捕手はどうするんでしょうか? 1順目で松本君を外して、なぜホンダの長野選手を指名しなかったのか?? 昨日の”すぽると”を見た感じでは、長野選手はG以外でもプロに行くだろうと思っていたので、指名回避にはがっかりでしたしょんぼり いつものことですが、タイガースってドラフトが下手ですよね〜悲しい ことしのドラフトがいまいちかどうかは、指名された選手しだい。指名された選手には、2008ドラフトは良かったと言われるようにタイガースで活躍してほしいと願います。 もちろん、応援しますよ〜

【第1巡目】
 蕭 一傑 (しょう いっけつ)奈良産業大学 投手 右投右打
【第2巡目】
 柴田 講平 (しばた こうへい)国際武道大学 外野手 左投左打
【第3巡目】
 上本 博紀 (うえもと ひろき)早稲田大学 内野手 右投右打
【第4巡目】
 西村 憲 (にしむら けん)九州産業大学 投手 右投右打

【育成枠第1巡目】
 野原 祐也 (のはら ゆうや) 富山サンダーバーズ 外野手 右投左打
【育成枠第2巡目】
 吉岡 興志 (よしおか こうじ)常磐大学 投手 右投右打
【育成枠第3巡目】
 藤井 宏政 (ふじい こうせい)加古川北高校 内野手 右投右打
| moto | Tigers | 20:33 | comments(0) | - |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE