Mot's Style-Blog

這い上がってこい!鶴直人
 昨日の試合でプロ初登板初先発をした鶴選手でしたが、なんとも大きな試練でした。 「緊張はありました。でも状態がよかったので思い切って行こうと思ったんですが…」変化球は高く、ストレートも抑え込むスピードは無い。 打者6人に5安打1四球で1死も取れずにプロ初マウンドは終わりました。 鶴選手の先発は楽しみでしたし、若い選手にチャンスをあげることは大賛成ですが、前回の登板から中3日(6回84球) 状態はよかったと言うものの、明日の先発でもと思ってしまいました。 先輩選手の猛反撃で黒星は付かず、「きょうは野手の方に感謝。次にチャンスがもらえたら、恩返しのつもりで投げたいです」とコメント。 ベタですが”鶴の恩返し”楽しみにしています。
  トレードの話。 
横浜・小池正晃外野手と、中日・石井裕也投手の交換トレードが成立したようです。 
右の長打が打てる外野手はタイガースの補強ポイントですが、中日は森野・李・谷繁・井端と故障者続出で大変なようです。 
先天性難聴でサイレントKと言われる石井選手ですが、地元の横浜で先発ローテに入って、中日・巨人相手に活躍をしてほしいと思います。
| moto | Tigers | 23:18 | comments(0) | - |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE