Mot's Style-Blog

先発全員安打も、桜井しっかりしろ!
 今日はスタメンを見てびっくり 2番関本・5番桜井・8番バルディリス、ヤクルト村中に対しての打線は期待大楽しい 
1回裏 赤星選手は四球、関本選手きっちり送って1死2塁 先制のチャンスに新井選手がライト線オンラインのタイムリー2塁打で1−0グッド 金本さんはレフト前で1死1・3塁と桜井選手に打点のチャンス、いい当たりでしたが投ゴロで2死1・2塁、鳥谷選手も中飛と倒れますが、新井選手の打点で今日も勝ちは確定?
3回裏 1死から、新井選手が四球、金本さんライト線2塁打で1死2・3塁 またも桜井選手にチャンスが巡って来ますが……二飛ショック、初回と同じで追加点は無しかと思いかけたら 鳥谷選手が右中間へ3塁打で2点追加の3−0拍手 ここで点が入らないと流れが変わりそうだったので一安心グッド
4回裏 初スタメンのバルディリス選手がセンターオーバーの2塁打グッド、安藤選手送れませんが強攻策はセンター前ヒットで無死1・3塁拍手拍手、赤星選手・センター前タイムリーで4−0拍手拍手拍手、関本選手もレフト前で無死満塁グッドグッドグッドグッド、まだまだ続き新井選手は右中間突破する走者一掃のタイムリー3塁打で7−0拍手拍手拍手グッドグッド なんと5連打びっくりも〜すっきり気分爽快楽しい
6回裏 赤星選手、関本選手の連続ヒットで無死1・2塁、新井選手は倒れますが、金本さんは猛打賞のレフト線タイムリー2塁打で8−0拍手
先発の安藤選手は完封目指して力投しますが、8回に2失点9回は交代かと思いましたが中継ぎ陣の負担を減らすために志願の続投 1死は取りますが連打と3HRで8−5、江草選手にリリーフを仰ぎ後続を抑え逃げ切りました。 できればすっきり終わってもらいたかったところですが、150球を越えながらの続投志願は、投手陣のリーダーとしての自覚があればこそ。試合終了後は負けた投手のように落ち込んでいたとレポートが入っていましたが、次回完投でお立ち台に上がってほしいと思います。
 ところで今日スタメンの桜井選手、今日4打席すべて得点圏に走者をおいての打席でしたが投ゴロ・二飛・空三振・空三振ショック ボールの見極めも良くなかったし、ヒット出なくても走者を返すようにしてくれないとしょんぼり  最終打席でようやく今シーズン初ヒット、明日か明後日はヤクルト石川の時には結果を出さないと、岡田監督はそうそうチャンスをくれません。ってスタメンあるよね?
| moto | Tigers | 23:30 | comments(0) | - |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE