Mot's Style-Blog

安藤熱投も横浜に惜敗
 2000本安打達成の舞台が横浜に移って今日の先発は安藤選手。
1回表 2死から新井選手がセンター前ヒット、これで新井選手は1000本安打で王手。 そして金本さん、横浜先発の三浦は金本さんが1番多くヒットを打った投手らしく、今日こその大歓声に迎えられ登場。しかし三振でチェンジ
2回表 先頭・今岡選手がレフト前ヒット、続く鳥谷選手はライト前ヒットで無死1・3塁と絶好の先制チャンス。 ここでフォード選手がレフトへいい当たりでしたがレフトライナー、今岡選手タッチアップで1−0と先制します。
3回表 赤星選手レフト前、平野選手は四球で無死1・2塁。 ここで一気に1000本・2000本安打達成を期待しますが、新井選手はフルカウントからショートゴロでダブルプレーショック、しかし2死3塁と追加点のチャンスはつづき金本さんの2打席目。カウント2−1からの4球目はストライクかと思いましたがボールの判定、5球目はインコースのストレート今度はボールかと思ったらストライクで見逃し三振、めずらしく判定に不満そうな金本さんでした。
3回裏 内野安打と犠打で1死2塁、石井は抑えますが仁志の打球は安藤選手の足に当たり1・2塁間を抜けるタイムリーとなり1−1の同点ショック 安藤投手は手当てのためベンチに戻りましたが元気にマウンドに戻り続投。つづく金城の強烈な打球を、平野選手がダイビングキャッチして2塁封殺で安藤投手をもり立てますグッド
6回表 金本さんの3打席目、久しぶりのいい当たりで2000本安打達成かと思いましたが、金城が追いつきセンターフライ、後続もたおれ三者凡退
6回裏 村田が2塁打と佐伯の犠打で1死3塁、吉村は打ち取りますが相性の良くない小関は四球で2死1・3。 ここは満塁にしてもと思いましたが相川にタイムリーを打たれ1−2ショック もったいない失点でした。
9回表 金本の第4打席からで、2000本と逆転を期待しましたが金本さんは三振しょんぼり、そのまま三者凡退で試合終了。 打球を受けながらの完投も悔しい初黒星、次回は打線が借りを返して欲しいと思います。
 金本さんは今日もノーヒット。15打席連続安打なし、記録への重圧とは思いたくないですがこれで調子を落とすのが心配です。もう、内野安打でもテキサスヒットでもいいので明日決めて、楽に打席に入って欲しいな〜
| moto | Tigers | 21:37 | comments(0) | - |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE