Mot's Style-Blog

2000本安打ならずも、中日に連勝
 シーズン前から金本さんの2000本安打達成は4月9日になると予想し、チケットを確保して迎えた今日 実は私の誕生日で、過去にも金本さんの300号HR,904試合フルイニング世界記録と4月9日は金本さんの日でもあります。 その記録達成に白星を添えるため、先発は金本さんと同じ歳の下柳さん。
1回裏 2死から新井選手がライト前ヒット、そして甲子園が異様に盛り上がる中、金本さんが登場。 この打席は四球で2死1・2塁と先制のチャンスに今岡選手がライト前へ、ライト李が突っ込みますが取れずタイムリーグッドで1−0と先制(福留なら楽に取っていたでしょう拍手
3回裏 1死後、新井選手が四球で出塁。 金本さん今日2打席目でしたが見逃し三振、今岡選手は四球で2死1・2塁と追加点のチャンス。ここで鳥谷選手が左中間へのタイムリー2塁打で2−0拍手
5回裏 2死走者無で金本さんの3打席目。 2番手山井に空振り三振ショック
8回裏 この回は金本さんの4打席目で昨日討ち取られた小林がマウンド。フルカウントまで粘りましたがセカンドフライ、応援は悲鳴に代わってしまいましたしょんぼり 
今日の試合は中日の攻撃で書くことは無し、下柳さんが入魂の7回2安打無失点、久保田選手は昨日に引き続き三者凡退、最後は藤川選手が今日は三者三振でピシッとしめましたグッド
2000本安打達成は明日に持ち越しですが、明日の天気は雨予報もかなり厳しい悲しいどうにか試合ができるよう、てるてる坊主作ってお祈りします。
ダイヤ今日は宮津の友人と観戦でした。途中からは雨も降り出し、それでも2000本安打達成を待っていたのですが達成ならず、しかし試合は勝ち「六甲颪」を斉唱できました。楽しんでくれたようで、嬉しかったです。みなさん今日はありがとうございました!またみんなで甲子園に行きたいな〜
| moto | Tigers | 23:24 | comments(3) | - |
motoさん、昨日はおつかれさまでした。
僕もmotoさんとの初めての観戦、とても楽しかったです!

僕の場合、仕事を休まないといけないので、
なかなか一緒に観戦する事ができないかもしれないですが、
昨日はとてもいい思い出ができました。

金本選手の2000本安打は見れなかったですが、
阪神の勝利を喜び、お互いの応援グッズを叩きあった感動は
いつまでも忘れません!!

| 阿畑 | 2008/04/10 10:50 AM |
お疲れさんでしたー(*^▽^*)

初甲子園でライトスタンド

濃いですねぇ〜〜笑

最初から最後まで野球を見たのも初めてかもしれない私でしたが
後ろのおっさんの掛け声とギャルらしき女性の掛け声に
メチャクチャ楽しませていただきました^^

阿畑も言うてるように仕事柄休みにくい職業なので甲子園に阪神の応援に行くというのはかなり難しいです・・・
…っていうか月曜やってくれたらいのに(◎`ε´◎ )

だからこそこの甲子園での応援は心に残るいい思い出になりました^^
これに兄貴が打ってくれたらもっともっと良かったんですがヾ(≧▽≦)ノ

だけど初甲子園で勝ち試合が見れただけでも儲けもんですよねw

今日から左手を使わずに家事ができるかとても不安ですががんばりまーす

仕事は故障のため来週まで戦力外ですわ(ノ_-;)ハア…
| ナナ | 2008/04/10 11:18 AM |
○阿畑さん
もっと点が入っていたらカンフーバット叩きあえたんですけどね。
また一緒に甲子園、行きたいです。

○ナナさん
初甲子園楽しんでもらって、よかったです。
ケガに注意してくださいね。

次回は月曜に行きましょう!
| moto | 2008/04/10 11:34 PM |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE