Mot's Style-Blog

アッチソン、桧山、新井で竜倒
 甲子園開幕試合の先発はアッチソン 前回・広島戦を見た印象では中日には厳しいのではと思っていましたがいらん心配でした。 投球内容は中日先発の中田よりはるかに良かったのですが、5回表に高く入った球を谷繁にレフトオーバーのタイムリー2塁打で先制を許します。 しかしそれ以外は安定した内容で7回を5安打1失点とナイスピッチでしたグッド 打線は中日・中田の乱丁で序盤からチャンスをもらいますが、なかなか崩せず しかし、
7回裏 先頭矢野さんが久々会心のレフト前で出塁すると、犠打と四球で1死1・2塁 ここで今日は犠打2度失敗の平野選手に代打の桧山選手が、ライト線へのタイムリーで1−1の同点グッド、さらに新井選手がショートの頭を越えレフト前に落ちるタイムリーで2−1と逆転、代走・坂選手は3塁まで進み1死1・3塁、ここで2000本に王手の金本さんでしたが3塁ゴロ、2塁封殺のみで1点を追加し3−1と貴重な3点目をもぎ取ります。
8回は久保田投手が三者凡退で退けますが、9回藤川選手が1点返されなお1死2・3塁で中村を歩かせ満塁策 森野をフォークで三振、谷繁はライトフライで試合終了、少ないチャンスをものにして逆転勝ち! ベンチを温めていた関本選手の犠打と、桧山選手のタイムリーはますますチームの雰囲気を良くする活躍でした。 中でも1塁から3塁まで進んだ坂選手の走塁が3点目につながり、その1点が効いたと思います。今年は良い走塁が多く、見ていて楽しいです楽しい
 今日の金本さんは 左飛、四球、二ゴロ、三ゴロで3打数0安打1打点
正直第4打席の三塁ゴロは内野安打になりそうでドキドキでしたが、2000本安打達成は明日に持ち越しとなりました。 今日観戦された方には申し訳ないですが、私は明日甲子園に行きます! 金本さん偉業達成の目撃者になって、歓喜に酔いしれたいと思います。
| moto | Tigers | 23:37 | comments(0) | - |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE