Mot's Style-Blog

アッチソン 期待できそう!
 阪神の新外国人、スコット・アッチソン投手が3日、キャンプ初となる49球のブルペン投球。最大の武器となる大きなカーブをはじめ、ストレート、スライダー、チェンジアップ、持ち球すべてを披露した。ネット越しに、真後ろから見守った岡田監督は「コントロールもよさそうやし、まとまっている印象や。日本向きというかな、後ろで1イニングという投手じゃない。先発で考えているからな。うまいこと六、七回まで投げてほしいというか、イニングを稼ぐ投球の方が日本で成功しているからな」とローテの一角として活躍を期待した。
ダイヤコントロールは良いようで、落差抜群のカーブ・チェンジアップ、スライダー、球速は150km/hは越えないようですが低めを意識している投球。期待せずにはいられません。早速パワプロで作ってシュミレーションしてみようと思います。
| moto | Tigers | 23:48 | comments(0) | - |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE