Mot's Style-Blog

え〜、パウエルがソフトバンク入り
 ソフトバンクが昨季まで巨人に在籍していたパウエル投手との契約が合意に達し、正式契約を交わしたと発表した。しかし、既に獲得を発表していたオリックスがパ・リーグに異議申し立てをしたため、30日にリーグ側が両球団幹部を事情聴取することになった。  オリックスの獲得発表を知りながら、パウエルと交渉を持ったソフトバンクの竹内孝規球団最高執行責任者は調査した結果、まだ自由契約選手だったとした上で「(ソフトバンクは)統一契約書への署名、押印を済ませている。日本で正式に支配下選手登録するためには、統一契約書(のサイン)が唯一無二」と説明した。 一方、オリックスは今後も契約合意の正当性を主張していく意向で、中村勝広球団本部長は「寝耳に水。こういうことがまかり通れば、球界の秩序がなくなる。自重を呼び掛ける」と話した。
ダイヤこのままソフトバンク入りが認められるのか?? オリックスも詰めが甘いというか、ソフトバンクも先発の駒不足が深刻なんでしょうが、ソフトバンクもパウエル(代理人?)もこのやり方はやっぱりよくないよな〜 今回はオリックスの身方です。
| moto | 野球 | 22:39 | comments(0) | - |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE