Mot's Style-Blog

星野Japan、全勝で北京行き決定!
 北京オリンピック野球のアジア予選第3戦の台湾戦。 勝てば北京行きが決まる日本は、エースのダルビッシュが先発。 初回新井のタイムリーで1点を先制。6回に逆転の2HRを浴びますが直後の7回に無死満塁でサブローがスクイズを決め2−2の同点。なおも西岡、川崎、新井、阿部とタイムリーで、この回一挙6点で7−2と逆転。8回はお待ちかねの球児登場拍手拍手、2番からの好打順を三者凡退に打ち取ります。グッド 9回は新井の2HRと相手のエラーで3点を追加して10−2とリードを広げ、その裏を守護神・上原が締めて、見事に勝利! 北京への切符をもぎ取りました。 それにしてもこのチームの団結力は素晴らしく、2003年のタイガースを思い出しました。 星野監督のチームをまとめ上げる手腕はたいしたもので、オリンピックが終わったら、またタイガースのユニフォームを着てほしいものです。 今日はやっと球児の出番がありましたが、国際試合での上原はやっぱりすごな〜、本当にあの上原かと思うほど、公式戦でも、Japanのユニフォーム着たら上原は50セーブできるのではと思ってしまいました。 WBCとは違った緊張感、その戦いを制した星野Japanおめでとうございます。 そして4番の重責を果たした新井選手、タイガースでも活躍を期待しております!
| moto | - | 23:58 | comments(0) | - |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE