Mot's Style-Blog

レッドソックス4連勝で制す
 レッドソックスが4連勝で3年ぶり7度目のワールドシリーズ制覇を
遂げました。 ロッキーズはリーグ優勝までは無敗でしたが、ワールド
シリーズまでの開いた期間で勢いがなくなったか、1勝もできずでした。
 レッドソックスのフランコナ監督は、「投手陣強化が勝因」
“バンビーノののろい”も「チームが投手陣を強化するようになった
から『のろい』が解けたんだ」と、勝因を語ったそうです。

 さて我がタイガースも”先発投手陣の強化が最重要課題”ですが、
FAの新井・福留に比べると、大物先発投手獲得はかなり難しい。
タイガースには良いものがありながら、伸び悩んでいる投手が多いので
その選手たちの覚醒に期待をしたいと思います。 
一部報道では久保田の先発転向とありますが、私も久保田の先発は
賛成です。 下柳さんも来年は40歳、週1から10日で1回ぐらいの
間隔が必要かもしれません。 上園楽しい・久保田嬉しい・安藤男・福原しょんぼり
なんかますます不安になりますが、タイガース先発陣に救世主の
登場を期待せずにはおれません。(泰さんがんばれ!)
| moto | - | 23:46 | comments(0) | - |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE