Mot's Style-Blog

2度目の戦力外通告
 各球団2度目の戦力外通告があっているようです。 
タイガースは上坂太一郎選手(30)、相木崇選手(29)に来季の契約を結ば
ないと通告、上坂選手は俊足でパンチ力もあって内外野を守れる貴重な
選手でしたが、最近は1軍に呼ばれることもなく戦力外。 今シーズンは
何度か上がってもいい時があったと思いますが、グラウンド外での不祥事
などで首脳陣の信頼が無くなっていたのでしょうか。 相木投手も
トレードで来たときは、セットアップへつなぐ役割を期待されましたが
活躍はできませんでした。 

他球団でも、元タイガースの西武・石橋選手(波佐見高)も戦力外通告。
千葉ロッテの藤田投手は以外でしたが、他球団が獲得にいくでしょう。
驚いたのはソフトバンクの伊奈選手で、わずか1年でしたが、右肩関節の
手術の影響で戦力と見込めないと判断されたようです。 伊奈選手は左の
長距離砲で将来が楽しみな選手だったので、非常に残念です。 
三東選手の時にも書きましたが、才能があってもケガや故障で現役を離れる
のは無念だと思います。 プロ野球は本当に厳しい世界ですね。
| moto | - | 23:51 | comments(1) | - |
プロの世界は厳しいですね。

相木投手もパワプロ11でmotoさん査定の元、
作ったのを思い出します。

| 島津 | 2007/10/28 7:07 AM |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE