Mot's Style-Blog

ショック! 三東に戦力外通告
 タイガースHPより 「来季の選手契約について」
 阪神タイガースは、三東洋選手(28)、田村領平選手(23)、水落暢明選手(22)、
大橋雅法選手(21)に対して、来季の契約を結ばないことを伝えましたのでお知らせします。

 私はタイガースの選手はどの選手も応援していますが、三東洋投手に
1番期待をして応援していました。 最近は故障で登板の機会もほとんどなく
今年はしっかり治して、来年こそ復活してくれると思っていたのに…
あのキレのあるストレート、巧みな牽制、非凡な打撃センス
井川のメジャー挑戦が決まっても、三東がおるから大丈夫だと思っていましたが、
復活はできず。 本当にショックで、残念で、悔しいです。悲しい
しかし、故障は怖い。 才能があってもケガや故障をしないのがプロでは
1番重要なことなんですよね。  ん〜三東、故障さえなければ今頃は………
田村・水落・大橋の3選手は少し早い気もしますが、若いだけに早いほうが
いいのかもしれません。 まだチャンスがあれば、何処かで野球続けてほしいです。

毎年の事ですが、ドラフトで入ってくる選手がいるということは、その分
タイガースを去る選手がいるということ。 この時期はやっぱり寂しいです。
今回タイガースを去って行く4名方々、タイガースの選手だったことに
誇りを持って、これからも頑張って下さい。
がんばれ!、三東・田村・水落・大橋
| moto | - | 02:09 | comments(2) | - |
三東の自由契約、残念ですね。
パワプロ的に思い出を話しますと、
11の時にmotoさんと査定してサクセスした事を懐かしく感じます。
ケガの状況は今でも思わしくなかったのでしょうか?
復帰のメドがあるのであれば、もう1年でもチャンスを上げれなかったのでしょうか?

今年は長年ケガの治療に苦しんだジョニー黒木も解雇になりましたね。
とても残念です。
| 島津 | 2007/10/06 9:46 AM |
いろいろと記事を読んでいると、三東選手の肩の
状態は良くなく、本人もこのまま引退をするようです。
(これ以上良くはならないと判断したんですね…)
水落君は打撃投手になるかもしれないようです。
過去には現役引退→打撃投手→現役復帰をはたした
選手もいたので、そうなってくれたら嬉しいです。

他球団の戦力外もぞくぞくと出ていますが、島津さんが
言っている千葉ロッテの黒木も故障がなければ
パ・リーグの大エースだっただけに、非常に残念
後は、日本ハムの鎌倉君も期待していたので残念です。
| moto | 2007/10/07 4:39 PM |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE