Mot's Style-Blog

ドラフトについて
 昨日のドラフト会議、タイガースは大阪桐蔭の中田君を指名し4球団の
競合で抽選になり、オリックス−阪神−ソフトバンク−日本ハムの順番
結果は日本ハムが交渉権を獲得。 当たりは最後まで残っていたしょんぼり
再びの1巡目は横浜高の高濱君ですが、横浜との競合で再抽選
しかしこの抽選、私には勝算がありました。 それは、抽選の順番が
横浜−阪神だったからです。 岡田監督は今年は1/3をはずし
去年は1/2をはずしました、でも1/1ならはずしようがない。
自分で選べない状況なら当たると、変な確信がありました。 予想通りに
残り福で高濱君の交渉権を得ました。拍手拍手
高濱君は、俊足・巧打・強肩の内野手でこのドラフトBiG3に負けない
実力の選手、会見では「日本で一番のトップバッターになりたい!」とのこと
もー、ぜひぜひなってもらいたい。 鳥谷越えどころか、日本一のショートを
目指して欲しいと思います。
タイガース指名選手
1巡目 高濱 卓也(たかはま たくや)
    横浜高校 内野手 右投左打 183cm 77kg
3巡目 森田 一成 (もりた いっせい)
    関西高校 内野手 右投左打 185cm 88kg
4巡目 清原 大貴 (きよはら だいき)
    常総学院高校 投手 右投右打 180cm 75kg
森田君は左の長距離砲、清原君は右の本格派 まずは鳴尾浜で活躍して
将来は主力選手になることを期待します。

がんばれ、高濱・森田・清原!
| moto | - | 23:58 | comments(1) | - |
岡田監督はそこまでクジ運悪いんですね …c(゜^ ゜ ;)
自覚はあるのでしょうか…
あるんだったら違う人に頼んだらいいのに…
ここまで言うと失礼かもしれませんが
幸運を引き寄せるようなオーラを持ってる顔ではないですね(笑)
| 島津 | 2007/10/05 7:55 AM |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE