Mot's Style-Blog

最後は桧山が決めた!
 まーすごい試合でした。 先発のボーグルソンは3回まで3本のHRで
3失点、4回もHRで失点なお1死2・3塁のピンチを作ります。ここで
Gはパウエルにスクイズのサインを出しますが、高めに外れた球をなんと
見送りびっくり、3塁ランナータッチアウト! パウエル三振で追加点は
与えません。 しかし、スクイズでボール見送るって初めて見ました見る
こういう変な攻撃をしいると、流れはタイガースに来るもので5回表に
赤星タイムリー、金本・桜井押し出し、葛城内野ゴロの間に勝ち越します。
しかし試合は落ち着かず、ボーグルソンはその裏今日5本目の被弾で5−6と
逆転されたところで降板。 その後は江草−ダーウィンでしのぐと
7回Gは、山口を投入。 しかし、さすがに荷が重かったようで先頭赤星を
四球で出すと、1死後金本さんも歩かせ1死1・2塁 ここで桜井が
レフト前へタイムリーで同点、続く代打高橋光は代わった吉武からレフト前
ヒットで1死満塁とチャンスを広げると、矢野さんがセンター前タイムリー
で7−6と再逆転拍手拍手
7回裏はジェフがきっちり抑えますが、投球後に足の違和感があったのか
ちょっと心配しょんぼり 8回藤本ヒット−鳥谷送りで1死2塁、
1死後代わった三木からシーツヒットで1・3塁から、4番金本さんが
格の違いを見せつけるタイムリーで8−6、あとは一発だけ注意やな〜と
見ていると、8回裏は久保田が小笠原・アベを一ゴロと不安を消すような
投球で一安心とホットした矢先、イ・ニオカにまさかの連続被弾で同点冷や汗
今日のGはHRでしか点を取っていないので、細心の注意はしていたのでしょが…
今日も長い試合で延長まで覚悟しましたが、9回先頭の代打桧山が
この回から出てきたGの抑え上原から、片手1本ですくい上げた打球が
ライトに入るまさにドームランで9−8と勝ち越しびっくり拍手グッド
ついに代打の神様が降りてきた瞬間でした桜拍手拍手拍手拍手拍手拍手
9回裏は今週皆勤の球児が3人で抑え、8連勝てっぺんまであとわずかです。

今日の試合を見ての感想は、なんと言っても投手陣の層が違いすぎます。
同点やビハインドで出てくる投手のレベルが桁違い、改めて優勝は
タイガースしかないと思った試合でした。

昨日は打線を心配していましたが、やはり東京Dはタイガースの打線を
蘇らせます。 これなら、甲子園が使えないクライマックスや日本シリーズも
東京Dでやればいいやん! と、思うほどでした。
また3タテしそうな勢いです、
がんばれ、タイガース!
| moto | - | 23:32 | comments(0) | - |









+ RECOMMEND
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE