Mot's Style-Blog

藤本選手がヤクルト入団
 FA宣言していた藤本敦士選手のヤクルト入団会見がありました。 2年総額1億円の契約で、背番号は"10"に決まりました。 良い番号をもらい、ヤクルトの期待の大きさがうかがえます。 ヤクルトでは古巣のショートでの起用されるようで、来シーズンは久しぶりにショート藤本が見られそうです。 私はタイガースのファンクラブに入っていて、メンバーズカードの背番号は 藤本選手のひたむきなプレーや、チームメイトにいじられる人柄が好きでした。 リーグ制覇に貢献し、レギュラー確保かと思われた矢先に鳥谷選手の入団でセカンドへ押しやられたようになっていました。 その後も平野選手がトレードで加入、セカンドでも出番が激減ショック さらに大和選手の成長など来シーズンはさらに厳しい状況は明らかで、FAでタイガースを離れても出場機会を求めた藤本選手の決断は正解、やっぱり試合に出てなんぼです
ヤクルトでは守備はグッドなので、バントや進塁打を磨いて活躍し、故障している選手が戻ってもレギュラーを放さないで欲しいと思います。(ポップフライは打たないように嬉しい
タイガースに対して「嫌がらせができるように頑張りたい。同級生の安藤と対戦したいし、本気になった球児(藤川)の球を打ってみたい」とコメント
ぜひともタイガースファンを悔しがらせてもらいたい!、藤川選手との対戦では代打を出されないように、がんばってほしいと思います。
ヤクルトに行っても藤本選手、応援しますよ!
| moto | Tigers | 23:26 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE