Mot's Style-Blog

タイガースも…
 阪神タイガース公式サイトより
来季の選手契約について
 阪神タイガースは、山田真介選手(29)、伊代野貴照選手(27)、正田樹選手(26)、に対して、来季の契約を結ばないことを伝えましたのでお知らせします。
昨日も他球団の戦力外通告を書きましたが、タイガースも発表されました。
山田選手は昨年、喜田選手とトレードでタイガースに移籍。昨年は赤星選手の首の状態が悪く俊足の外野手補強だったのですが1軍での出場は無し。
正田選手も昨年、金澤選手とのトレードで移籍。秋季キャンプでは期待され、甲子園での復活を見たかったのですが1軍の登板はありませんでした。そして伊予野選手。ルーキーイヤーにはプロ初勝利、期待され数試合に登板。ヤクルト戦だったと思いますが、ピンチで交代かと思われた場面で星野監督は続投を決断。期待の現われで、ここを抑えると戦力が増えると見ていましたが、中軸に打たれ逆転負け。あそこを抑えていたら、また違っていたんでしょうね…  福岡の雁ノ巣球場で伊予野選手のおじさんに、伊藤敦選手のような選手になって欲しいですと話をしました。試合終了後にサインも頂き、1軍での活躍を願っていたのですが、その後は1軍での登板も4試合で4イニングに届かず。 また、日本ハムの金澤選手と中村泰選手にも戦力外通告、金澤選手は中継ぎでも先発でも活躍してくれました。中村泰選手はポスト・ジェフはこの選手だと思っていたので、トレードの時は驚きというより悔しかった。タイガースへの復帰はないのでしょうか。 まだ、野球を辞められないと思うので、お疲れさまとは言いません。ユニフォームを着られるように諦めずに頑張ってもらいたい、そうなるよう祈るのみです。
| moto | Tigers | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE