Mot's Style-Blog

雨降って首位固まる
 マジック8が点灯、もう勝ち続けるだけのタイガース 雨が心配でしたが新井選手もスタメンで試合開始楽しい 先発は石川と広島・青木高びっくり
1回表 ヒット、四球、ヒットでいきなり無死満塁しょんぼり ここで栗原の当たりは3サードへのハーフライナー、今岡選手がワンバウンドで捕球し3塁踏んで1アウトびっくり、本塁送球で東出を挟んで2アウトグッド冷静な判断のファインプレーでこの回無失点拍手
2回裏 その今岡選手がストレートをバックスクリーンに運ぶ7号ソロで1−0と先制グッド
4回裏 新井選手・金本さんの連打で無死1・2塁グッド、クリーンアップで追加点を期待しますが、今岡選手は投ゴロしょんぼり、3塁−1塁へ送球されて併殺ショック、2死2塁となりましたが今日は6番に戻った鳥谷選手がセンター前タイムリーで2−0グッド、さらに関本選手がライト前で2死1・2塁から、矢野さんもライト前タイムリーで3−0グッド、懐かしい流れるような攻撃で石川選手に大きな2点をプレゼント
5回表 1死から小窪ヒット、代打・喜田剛にライトへ大きなあたりびっくり、2HRかと心配しましたが平野選手がフェンスにぶつけながらキャッチびっくりびっくり、この選手の守備はヒット何本分にも値します拍手拍手、石川選手は5回を無失点の好投グッド、今日も良い仕事をしました拍手拍手
6回表 この回からアッチソンに交代 雨で足場が合わず、いつもの投球とはいかずヒット・四球・四球で1死満塁から、シーボルへライトへ2点タイムリー2塁打で3−2ショック 続く石原の3球目に広島はスクイズ、矢野さんウエストに立ちますが球は真ん中高めに行きファール、最後は三振グッド、小窪も三振グッド アッチソンはこれ以上は失点せず拍手拍手
7回表 ジェフ登板 連続三振で2死から四球と2塁打で2死2・3塁しょんぼり、栗原歩かせ嶋勝負かと思いましたが栗原勝負、カウント2-2と追い込みますがレフト前タイムリーで3−3の同点しょんぼり
8回表 同点の8回から藤川選手を投入 ヒット1本打たれますが、アウトは全て三振グッド 打線の奮起を促すと
8回裏 この回先頭の新井選手が今日猛打賞のライト前ヒットでチャンスメイク拍手拍手拍手、そして4番登場 カウント2-2から打ち上げた当たりはライトフライかと思いましたが、ライトのアレックスがバックしてバックしてライトスタンドへ吸い込まれる25号2HRで5−3と勝ち越し拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手 このブログでも再三、金本さんが打たないと盛り上がらないと書いていましたが、一番打って欲しい場面での一発(最高!!)
9回表 藤川選手は、三者凡退に抑え試合終了グッド
新井選手の復帰でこれほど打線が代わるとは楽しい 4回のチャンスを潰したかと思ったあとの3連打で2点は秀逸。好調時の打線が蘇って来ました。 6・7回の失点も、8回の金本さんHRの演出に思えてしまうほど楽しい 今日の勝ちをみるとさすがに”来たんちゃう?”って思います。 明日は甲子園最終戦。3位争いの邪魔にならないように中日にも勝って平等に行きましょう。(天気が厳しいようですが)
| moto | Tigers | 22:32 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE