Mot's Style-Blog

岩田好投8勝目、連日の完封リレー
 今日から待っていた甲子園での試合。 先制したのはタイガース。
4回裏 金本さんが一安で出塁し、林君がライトへ豪快な2号2HRで0−2拍手拍手 甲子園で久しぶりに見る大きなHRでした楽しい
8回裏 1死から、平野選手が死球、鳥谷選手がライト前で1死1・2塁、ダメ押し点が欲しいところで金本さんが左中間へ2点タイムリー2塁打で4−0グッド
先発の岩田選手は春先の投球に戻ったよう楽しい ピンチは少なく、要所を抑え7回を5安打無失点で8勝目グッド 二桁勝利も目前、岩田選手は新人王の資格があったと思うので取れるものはなんでも取ってほしいと思います。 8・9回は久保田選手とジェフが今日も無失点投球グッド 久保田選手も落ち着いてきたようです嬉しい なんだかんだで5連勝、8月の負け越しも1 タイガースらしい試合になってきました!

 今日から矢野さんと藤川選手がチームに合流、しかし新井選手は腰の精密検査結果が「第5腰椎疲労骨折」びっくり しかも記事の内容では、今シーズン復帰も微妙と冷や汗……
 新井選手のコメント「けがでチームに迷惑をかけ、ファンにも心配をかけて本当に申し訳ない。今は治療に専念し、できるだけ早く復帰できるように努力します」
 野球日本代表・星野仙一監督「申し訳ない気持ちでいっぱい。よく頑張ってくれた。そこまで悪かったんだとみじんも見せなかった。そういうふうにしたのは、わたしの責任。阪神と阪神ファンに申し訳ない」
まさか疲労骨折とはしょんぼり なんとかクライマック、日本シリーズに戻ってもらいたい 本当に早い復帰を祈っています。 新井選手の他にも川崎崎選手も疲労骨折、やはり星野監督の選手選考は? 充分な合宿ができず、アジア予選中心にするしかなかった事情もあったでしょうが、大事な選手を預かるなら、怪我の状態まで把握するべき。「申し訳ない」じゃすまんです怒り ”金メダル”しか見えていなかったのかな?
| moto | Tigers | 23:04 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE