Mot's Style-Blog

がんばった清峰!
 今日は長崎代表・清峰高校の2回戦の試合 相手は西愛知代表の古豪・東邦高校。 先発は1回戦好投した今村君 清峰は3回に先制しますが、直後に追いつかれ4回に逆転 しかし、5回に2−2の同点に追いつき1死2・3塁で3・4番にまわりますが、スクイズ失敗などで逆転できず。 その後も離されては追いつく展開でしたが、8回裏にスクイズで決勝点ショック 清峰は11安打を打ちながら4−5と惜敗、勝てた試合だった気もしますがよくがんばりました。 先発した今村君は2年生、今日の負けは次の春・夏につながるはず。負けたくやしさより、次への期待が大きく楽しみになりました。
| moto | ながさき | 22:38 | comments(0) | - |
折りづるナイター
 「折づるナイター」?? 何のことかと記事を読みました。 26日の広島対ヤクルト戦を世界に向けて核兵器廃絶をアピールするために「折りづるナイター」として開催するそうです。 カープの選手は平和への思いを込めた折りづるステッカーをユニホームにはって試合に、ブラウン監督は「次の世代が安心して暮らせるよう、球場がひとつになって平和のメッセージを送りたい」とコメント。 プロ野球のチームが”核兵器廃絶”や平和について取り組みを行うことは、素晴らしいし、すごくうれしくなりました。 広島まで試合は見にいけませんが、TVで観戦しようと思います。
| moto | その他 | 21:51 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE