Mot's Style-Blog

序盤の我慢が、サヨナラにつながった!
 今シーズン3度目の甲子園。 先発は能見選手と、天敵・杉内。 能見選手は今季初先発ですが、実はファームで2度先発を見ていたので、1軍の先発は嬉しいのですが不安もいっぱい。
1回表 いきなり先頭・本多に対しノースリーショック、球場が少しザワザワ。 どうにか本多は一ゴロに打ち取りますが、川崎はセンター前、松中の5球目に川崎盗塁するも矢野さん許さず好送球でアウト(ラッキー楽しい)、しかし松中にセンター前、小久保に四球で2死1・2塁、柴原は左飛で無失点でしたが、前途多難しょんぼり
2回表 松田を詰まらせますがライト前に落ちて2塁打ショック、長谷川には高いバウンドの遊ゴロは内野安打で無死1・3塁 的山にはセンター前タイムリーで0−1、杉内は犠打失敗で1死1・2塁としますが、本多にレフト前で1死満塁、川崎にはライトへ犠牲フライで0−2、松中は捕邪飛
よく2点ですんだなーと思いました。
2回裏 先頭の金本さんが、左中間フェンス直撃の2塁打で出塁。今日も5番フォード選手は打てそうな雰囲気無く三振しょんぼり、鳥谷選手はセンター前に落ちるヒットで1死1・3塁、ここで矢野さんがレフト前タイムリーで1−2グッド、バルディリス選手は二ゴロで2死1・3塁、能見選手の打順でしたが代打・高橋光信選手。大きな当たりでしたが中飛でチェンジ。 能見選手は先発の結果を残せず47球6安打2失点で降板、チャンスを生かせずしょんぼり 次は次はと言っていますが、いい加減やってくれないとねーショック
3・4・5回を江草選手、6・7回を渡辺選手が好リリーフでタイガースペースにすると
7回裏 先頭の矢野さんがレフト前、バルディリス選手が送って1死2塁とし、代打・浅井選手が右中間へ同点になるタイムリー3塁打拍手拍手拍手、赤星選手のレフトフライで浅井選手スタートを切りますが、松中の好返球で本塁タッチアウトショック、しかし浅井選手の見事なタイムリーで同点、終盤勝負ならタイガースが有利!
8・9回はジェフが万全の投球で無失点、10回は藤川選手がピシャリと抑え
10回裏 杉内以上の投手がいないソフトバンクは10回も続投
1死から、代打・葛城選手がライト前に運びヒット、赤星選手は1・2球と遅れませんでしたが、センター前へのヒットで1死1・2塁、関本選手は四球で1死満塁、舞台は整い満塁+サヨナラ男・新井選手が登場。新井選手は期待通り三遊間をライナーでレフト前へ、サヨナラ勝ち拍手拍手拍手 天敵・杉内から最高のサヨナラで3連勝、また再加速しそうな良い試合。 サヨナラゲームを目前で見られて最高の気分でした!楽しい
| moto | Tigers | 20:23 | comments(0) | - |
甲子園に着きました

真弓さんを発見! 今日も勝つぞー
| moto | Tigers | 12:28 | comments(2) | - |
甲子園へ出発2

N700系で大阪へ!
| moto | その他 | 08:26 | comments(0) | - |
甲子園に出発1

今年3回目の甲子園遠征に出発です。
| moto | ながさき | 06:16 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE