Mot's Style-Blog

フジモンの決勝打が、来たーーーーー
 今日の先発は上園選手ではなく久々のアッチソン選手。
2回表 先頭の金本さんがライナーで右中間スタンドへ先制の8号ソロで1−0拍手、2死後フォード選手は四球、矢野さんはレフトフェンス上段直撃のタイムリー2塁打、フォード選手が1塁からよく走って2−0グッド
4回表 鳥谷選手が左中間へ2塁打、フォード選手の右飛で鳥谷選手は3塁へ進塁、追加点のチャンスに矢野さんが2打席連続のタイムリー2塁打で3−0拍手、今日はタイガースペース楽しい
4回裏 先頭田中が2塁打、稲葉一ゴロで1死3塁、高橋に犠牲フライで3−1
5回表は2死満塁、6回表は2死2・3塁のチャンスも無失点しょんぼり、いやな流れになりそう…
6回裏 久しぶりの先発と、左が続く打線でアッチソン選手から江草選手へ交代。 しかし先頭の工藤を四球ショック、田中には右中間へのタイムリー2塁打で3−2しょんぼり、稲葉にもセンター前タイムリーであっという間に3−3の同点悲しい、結果的に交代が裏目。 その後は3番手の渡辺選手が後続を断ちます。勝ちパターンが一転して接戦ですが、中継ぎ抑えはタイガースが上なので大丈夫!
8回表 1死から、バルディリス選手がレフトフェンス直撃のシングルヒット、代走に赤星選手。葛城選手は送りバントですが、宮西が1塁へ悪送球で1死2・3塁グッド、2塁に代走の藤本選手、日本ハムは4番手に建山、代打・桧山選手は敬遠で満塁策びっくり もー絶好の勝ち越しのチャンスに満塁男・新井選手。 しかし、一ゴロショックで2死満塁。金本さんはフルカウントからレフトフェンス直前まで運びますがレフトフライショック、満塁で3・4番も無失点なら仕方なし
8回・9回はジェフと久保田選手が無失点の好投
10回表 先頭の矢野さんがレフト前、赤星選手は遊ゴロで走者が入れ替わり、1死1塁 藤本選手の初球に赤星選手が盗塁成功で1死2塁、しかし相手は武田久、つづく打順は藤本・修太どうにか新井選手までつないでくれればと思っていました。 ところが、藤本選手が右中間を破るタイムリー3塁打びっくりびっくりびっくりびっくり、秀太選手は二ゴロですが藤本選手が好走塁でさらに1点追加して5−3、あとあとこの1点が効いてきます楽しい
10回裏 6番手は藤川選手が満を持して登板。 のはずでしたが…
先頭の村田にストライクが入らず四球、工藤は1ゴロ、田中は三振であと一人としますが、稲葉は四球、高橋には死球で2死満塁ショック、スレッジにもストライクが入らず四球で押し出し5−4、4四死球で一打サヨナラのピンチになりますが、飯山を1塁ファウルフライで試合終了 まさかの藤本選手の決勝打、まさかの藤川選手の投球、いろいろあって疲れる試合でした。 それにそても北海道の応援はすごかった。その影響で藤川選手がどうのこうのはないと思いますが、甲子園同様に応援が力になっているようでした。日本ハムは北海道に行って本当によかったと改めて思った2連戦でした。
| moto | Tigers | 20:47 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE