Mot's Style-Blog

平野が救った、逆転3塁打
 今日の先発はボーグルソン選手とオルティズ。
1回表 赤星選手が遊内野安打、平野選手は二ゴロも併殺ならずに1死1塁 新井選手レフト前で1死1・3塁と今日も先制のチャンス ここで金本さんはレフト犠牲フライで今日も1−0と先制グッド
2回表 この回は、ヒット・遊飛・ヒットで三者凡退ショック、オリックス先発のオルティズは制球も悪く甘い球は多いので早い回にKOできそうな感じでしたが追加点は取れずしょんぼり
4回裏 先発ボーグルソン選手はここまでノーヒットに抑え、低め低めと丁寧な投球で良かったのですが、それが続かないのは去年と同じ。先頭・村松を四球で歩かせ、北川は抑えますが、ローズも四球、濱ちゃんの三ゴロで2死まできますが、後藤に甘く入った初球をセンターオーバーの2塁打でしたが幸運にも打球はスタンドに入り1−1の同点止まり まだツキ有り
6回裏 1死から、四球・四球・内野安打で1死満塁のピンチ 4回にタイムリーを打たれた後藤に死球で押し出しショック、つづく一輝には犠牲フライで1−3
7回表 なんだかんだでオルティズに抑えられていましたが、先頭・鳥谷選手がセンター前、フォード選手は四球、昨日は無死1・2塁で送れずでしたが今日は野口選手がきっちりバント、しかしなぜかオルティズ捕球にいかず内野安打で無死満塁グッド ここで代打・葛城選手を告げると菊地原に交代、代打の代打で今岡選手登場も三ゴロ、赤星選手も二ゴロで2死満塁ショック無死満塁は点が入りにくいが聞こえてきそうでしたが、平野選手がライト線への走者一掃の3点タイムリー3塁打で一気に4−3と逆転グッド拍手グッド拍手、さらに新井選手が代わった山口からライトへ2HRで6−3、3点差に広げる貴重な一打グッド
7回裏 2番手は江草選手。不運なヒットや四球で2死満塁、楽勝ムードが怪しくなりますが、3番手・久保田選手が濱ちゃんを二ゴロに抑えどうにかピンチをしのぎます。拍手
8回表 フォード選手がライト線にタイムリー2塁打で7−3と1点追加グッド
8回は久保田選手、9回藤川選手が三者凡退で逆転勝ちでした。
試合は勝ちましたが、昨日の7回あれだけコロコロ代えた投手を6回のピンチでは代えず? 7回もバルディリス選手への代打は少し先走ったのでは? 葛城選手を無駄に使うことにしょんぼり 平野選手が打ってくれて助かりましたが、負けていてもおかしくなかったと思います。 監督は交流戦を変に意識しているように感じました。
 
 ところで試合終了後、オリックスのコリンズ監督が辞任を発表びっくり 数週間前に中村勝広・球団本部長に辞意を伝えていたそうで、大石大二郎ヘッド兼内野守備・走塁コーチが監督代行。 なんかオリックスってバタバタして大変ですね。 遠い昔、タイガースもこんなことあったよな〜
| moto | Tigers | 23:31 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE