Mot's Style-Blog

打てなくても…
 今シーズン初の名古屋ドームでの試合。 先発は3勝負けなしのアッチソン選手と中田。
1回表 赤星選手・四球で出塁を、今日は2番スタメンの関本選手が送って1死2塁と先制のチャンス。新井選手は三振ですが、金本さんが1塁線へ強い打球をウッズがはじき内野安打で2死1・3塁。 5試合ぶりスタメン復帰の今岡選手でしたが、ボテボテの三ゴロしょんぼりまだまだ時間かかりそうです。 先発アッチソンは上々の立ち上がり、今日も大丈夫だとほっとしたのもつかの間
2回裏 1死1・2塁で中村を投ゴロで併殺チェンジと思ったのに、2塁送球が低く鳥谷選手とれずに1死満塁ショック つずく谷繁の当たりは3塁線を抜く2点タイムリー、その後も2点追加。 1つのミスからズルズルと4失点 試合はその後も中日に加点され0−8、今シーズン初の完封負けでした。 今日はスタメンで平野選手を外し、葛城選手も怪我かなんかでスタメン落ち、5番今岡・7番フォードでした。この不調の両選手はまだまだ良くなる兆しが見えず、時間が必要なようでした。 今岡選手は打撃の不振が守備にも影響しているように思えます。 2回の谷繁3塁線の当たりも、関本選手なら獲れたのではと思ってしまいました。打てないなら、守りで走塁でもっと溌剌とプレーしてもらいたいな〜
| moto | Tigers | 23:25 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE