Mot's Style-Blog

連勝止まって、ジェフも抹消
 6連勝を目指して6番目の男、杉山選手が今日の先発。
1回表 先頭の赤星選手がレフト線へ2塁打、打球の処理をもたつく間に3塁へ進み無死3塁で先制のチャンス。1死後、新井選手は投ゴロですが赤星選手本塁突入、一瞬早くホームを踏んで1点先制、さいさきいいスタート!
3回表 赤星選手がセンター前、盗塁と犠打で1死3塁、新井選手は三振しますが、今日誕生日の金本さんがフルカウントから歩かせるか勝負するか中途半端なボールを見逃さずセンター前タイムリーで2−0
3回裏 東出・ヒットを犠打と進塁打で2死3塁から、石原に鳥谷選手の前でイレギュラーするタイムリーヒットで2−1
5回裏 またも東出ヒットと犠打、ヒットでつながれ1死1・3塁、ここは踏ん張りどころでしたが石原に2点タイムリー2塁打で2−3と広島が逆転、なお四球で2死1・3塁から前田にタイムリーを打たれ2−4ショック
杉山選手は、6回を9安打4失点 4イニング先頭打者を出す苦しい投球でした。ねばり強く投げていたとは思いますが、勝負所で踏ん張れませんでした悲しい 次回木曜日に登板するのか?その日は甲子園で観戦です、是非ともいい投球をしてほしいと思います。
7・8回は、オリックスから移籍の阿部選手が初登板。 先頭を四球で歩かせますが、その後は6人を打ち取りナイスピッチ 同点やリード時でもOKだと思います
試合はそのまま2−4で終了 6連勝はなりませんでしたが、明日からはG戦でそのための中継ぎ休養日だと思いましょう。 しかし、ジェフが左肩痛で登録抹消ショック 開幕戦で1回を投げた後は、登板が無かったので気になってはいたのですが… Gは左打者が多いので、ジェフが最も活躍できるチームなだけに残念ですが、江草・筒井の両左腕がやってくれるでしょう! ジェフ早く戻ってきてください
今日の金本さん−3打数1安打1打点 2000安打まで、あと
| moto | Tigers | 23:16 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE