Mot's Style-Blog

岩田プロ初勝利、金本さんカウントダウン!
祝プロ初勝利・岩田稔投手、おめでとう! キャンプ、オープン戦から好調を維持し開幕2戦目の先発。 初回金本さんと、鳥谷選手のタイムリーで2点を先制 しかし2回に1失点、3回は1死後3連打で満塁のピンチ。この試合もですが、岩田投手の今シーズンを左右する場面だと思って見ていました。村田三振、つづく佐伯には0−3と苦しいカウントになりましたが見事に三振に仕留めてくれました。勝ち投手の権利がかかった5回は、今日唯一の3者凡退。 6回6安打1失点、安定した内容とまでは言えませんが、勝ちが付いたので次回の投球に期待です。
6回裏 金本さんのHRで3−1
7回表 渡辺投手が連投の登板でしたが、制球に苦しみ1失点で3−2
7回裏 葛城選手が連日の代打安打などで2死1・3から、新井選手のタイガース初打点で4−2
8回表 久保田投手がなんなく2死をとりますが、吉村に一発を打たれ4−3
9回表 藤川選手が登場、1死後レフトへ大飛球 やられたショックと思いましたが、金本さんの超美技拍手 最後は三振でしめて開幕連勝しました。楽しい
今日の金本さん−4打数3安打 2000安打まで、あと
| moto | Tigers | 21:36 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE