Mot's Style-Blog

坂選手、打撃に手応えの2点二塁打
 今日は巨人とのオープン戦。途中出場の坂選手が8回、2点二塁打を右中間へ。前進して守る外野手の頭上を越える当たりで、課題の打撃をアピールした。キャンプでは岡田監督から“MVP”の1人に挙げられた。だが、オープン戦では「三振したくないから当てに行っていた」と話す通り、体が自然と前寄りに。軸を安定させ、グリップの位置を低くしたことで「この形でずっとやりたい」と、ようやく手応えを実感した様子だった。
ダイヤ福岡で見たときは、キャンプMVPにしては打撃が寂しいなと思っていましたが、攻守ともにアピールして”飛躍の年”としてもらいたい。また、オリックスから移籍の阿部投手も好投のようで、開幕1軍に入ってきそうです。 そして、渡辺投手も登板。2回3安打無失点、完璧な内容ではなかったようですが、まずは無失点でよかった。このまま1軍でがんばってもらいたい。JFKの前は渡辺しかないでしょう!
| moto | Tigers | 23:06 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE