Mot's Style-Blog

球児、メジャー挑戦を希望
 今シーズンプロ野球タイ記録となる46セーブを挙げた藤川球児投手が早ければ来季オフにも米大リーグに挑戦したい希望を球団に伝えました。 ただ現状の制度では、藤川投手はFA権取得まで4年以上を残し、球団側はポスティングシステムでの移籍も認めない意向。 藤川選手は「来年プレーするのに気持ちを抑えられなかった」と説明しました。

 若いうちにメジャーに挑戦したい気持ちは分かりますが、私はポスティングでのメジャー移籍するなら最低でも5年はチームに貢献してほしいと思います。ここ数年の活躍は文句のつけようがないですが、実績は3年でもちろん本人の努力の賜でしょうが、FAまで待ってみんなからがんばってこいと応援されてメジャーに挑戦してほしいのです。FA権取得の期間短縮が検討されていますが、短縮するならポスティングシステムは廃止しないんでしょうか? メジャー挑戦はいいことだと思いますが、日本で見られなくなって寂しくなるファンもいるのです。きっちりとしたルールを決めてやっていくこともファンサービスだと思います。
| moto | - | 23:52 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE