Mot's Style-Blog

星野Japan、激闘を制し王手!
 北京オリンピック野球のアジア予選第2戦、韓国戦は負ければオリンピック出場権を逃す戦いになりました。 韓国の先発投手が発表されたものと違ったり、先頭打者が違うとか、わけのわからん状況で始まり、初回先発の成瀬がソロHRを打たれ1点を先制されますが、すかさず2回サブローのタイムリーと相手エラーなどで2−1と逆転。3回は阿部のタイムリーで3−1。4回に韓国は1点返しなお無死2塁でしたが、成瀬―川上で後続を断ち、8回に稲葉のタイムリーで4−2。その裏1点返されなおピンチでしたが、岩瀬が踏ん張り最後は上原が締めて4―3で激闘を制しました。試合中の選手のガッツポーズ(特に川上・岩瀬)、試合が決まった瞬間の選手の顔(特に新井、泣きそうな顔でした)、この試合の大事さ・大きさ・重さ、そしてそのプレッシャーがどれほどすごかったのかを表していて、久しぶりに野球の試合で感激しました。拍手拍手拍手拍手拍手拍手 試合後、星野監督のインタビューも大変興奮されており、こちらの重圧も相当なもののようでした。 しかし、明日勝たなければまたややこしくなります。明日は地元の台湾戦、地元の応援に韓国の応援も加わると思います。超アウェーの中で、また厳しい戦いになるでしょうが3連勝ですっきり北京へ行ってほしいと思います。
がんばれ、星野Japan!
| moto | - | 23:58 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE