Mot's Style-Blog

継投で完全試合
 日本シリーズ第5戦は中日が1−0で勝ち、53年ぶりの日本一に
なりました。 私は地上波の放送もなく、BSでは放送されていましたが、
試合は見ずに臨時ニュースで優勝を知りました。 9時前だったので、
ロースコアの試合だったと想像できましたが、まさかパーフェクトとはびっくり
驚きで、しかも9回は先発の山井から岩瀬への継投と知って、またびっくり
ビックリでした。 報ステで野村監督も言っていましたが、ヒット打たれる
まで投げさせるべきだと思いました。 こんなチャンスはめったになく、
しかも日本シリーズの大舞台でのこと、山井がもういっぱいだと言って
いたらしいですが、それでもね〜 これがオレ竜なんでしょうが、
こんな所が私は理解できないし、好きじゃないです。
 しかし、クライマックスから2年目の平田を使ったり、今日も川上でも
いい所を、山井が先発。 平田や山井でけでなく、シーズン中から先を
見据えた選手起用は流石だと思いました。 どこかの監督にはとてもまね
できないでしょうねしょんぼり 
中日ドラゴンズ、日本一おめでとうございます。
| moto | - | 23:37 | comments(0) | - |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE